◆ 女だらけの 「THE 大東島 NIGHT!」 | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

先日の旅行から帰って来て一週間。


いつもは沖縄に行ってもあまりお土産など買わない私なんだけど、今回は何と言っても「ほとんどの日本人が行ったことがない島」に行って来たので、結構色んな物を仕入れてきたのよね。

なので、私が旅行中にアップしたブログにコメントを下さった方、個別にメールをくださった方など ディープ旅の様子を逐一追っていただいたと思われる方々に感謝の意を込めて、お土産の味見会をするべく連絡をしたら、「参加したい!」と集まったのは女子ばかり。


なので


女だらけの 「THE 大東島 NIGHT!」ヽ(`◇´)/



勿論コレを着て皆さんをお出迎えしたわよ! 大好評!ヽ(^◇^*)/ ♪






この日、みなさんに味見して貰おうとスタンバったブツ達はこれら。



 




まずはこれの味比べ。


 

ビーフジャーキーならぬシージャーキー。

何故だかわざわざ「辛口」と書かれているものと、何も書いていないものがあったので、きっと味が違うのだろうと買ってきたのよ。



食べ比べてみると、うーん、確かに。。。

辛い方はそんなに辛いとは思わないのだけれど、そうじゃない方が甘めなのでそれに比べたらピリ辛?

で、甘めの方が人気ですぐになくなっちゃった。


癖になる味。




お次は

 


南大東漁業組合開発の海鮮タコライス用 魚介タコスミート。

タコライスって食べたことない私なので、普通のタコスミートと比べてこれが美味しいのかどうかはわかんないけれど、フツーに美味しいって感じ。





そして何故か3種類も持って帰って来た、


 

八丈島と沖縄の融合・大東ようかん。

ずっと無人島だった大東島に最初に入植したのは何と八丈島の人。

だから日本の文化であるようかんがここで作られるようになったのかっ?!と思ったんだけれど、ようかんって他の沖縄の島でも作られているので、八丈島とは別に関係ないみたい。

でもこれは事前に「意外に甘くなく、美味しい」と言う情報を得ていたので、ぜひとも食べてみたかったのよ。



3種類の

・あずき
・黒糖
・塩黒糖

どれも本当に甘さ控えめで、実はようかんが苦手だった私でもパクパクいける。

特に黒糖と塩黒糖の違いは面白く、「本当に塩黒糖の方は塩が入ってるね~」と皆で話しながら、結局は黒糖が一番人気。




そしてこの日の大目玉商品。

 

日本で唯一?生産しているラム酒。



赤いラベルの方が「COR*COR アンデユストリエル」。


製糖工場で砂糖を精製する時に副産物として産出される「糖蜜」を発酵させて造ったもの。
世界のほとんどのラム酒がこれを原材料として作ってるらしい。



緑のラベルのは方は「COR*COR アグリコール」。


こちらはサトウキビを搾り、その「サトウキビ汁」を発酵させて造られるラムで、世界でもこのラム・アグリコールを製造している国やメーカーは非常に少なくって、希少性の高い商品なんだって。



飲み比べてみるとやっぱり違う!
アグリコールの方が深い味わいと言うか、そのままロックで飲んでも美味しかったりする。

ま、値段もかなり違ったからね。(; ̄∇ ̄)ハハハ・・・





ってことで、旅行の振り返りをこの場でしていると、また沖縄に行きたくなってきちゃった。

この間帰って来たばかりなのにね。





来年までがまんがまん・・・( ̄∇ ̄;)




__________________________

「え~!行きたかった!!ヽ(`◇´;)/ 珍しいもん、自分らばっかりで食べやがって!

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 すんまへんなぁ~(゚ e゚)y~~ フゥ~ 
__________________________

【こんなんやります】

悩みの迷宮にいつも迷いこんでしまうあなたへ
“豊かさ”引き寄せセミナー(別名・うたこセミナー)
 悩みの‘ぐるぐる状態’から抜け出す方法

【日時】 8月26日(日) 12:30~17:00

【場所】 EXE SALON (エグゼ サロン)

詳細はコチラ






  【こんなんやらせて頂いています】

コーチングスキルを身につけたいあなたに
NPO法人日本サービスマナー協会主催
 コーチ養成講座

【日時】
・8月18日(土)14:00~19:00、19日(日)10:00~16:00
・9月20日(木)、21日(金)各11:00~17:00

【場所】
NPO法人日本サービスマナー協会 大阪本部 セミナールーム
(地下鉄谷町線・天満橋駅下車すぐ)


詳細はコチラ  






【こんなんやらせて頂きます】

大阪市立市民交流センターあさひ西主催の講座です!
なりたい‘自分’になるための
 セルフコーチング講座

【日時】
8月27日(月)、9月3日(月)19:00~21:00

【場所】
大阪市立市民交流センターあさひ西
(大阪市旭区生江3-17-2)


詳細はコチラ  













【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・ヨカッタこととアッパレなこと、合わせて15個突破を目指します!
・やることチャッチャと済ませていきます!






【この日のうたこ♪  ヽ(^◇^*)/ (ヨカッタこと・アリガタカッタこと)

・パーソナルタッチ♪
・カンカン照りになる前に墓参り&掃除ができた
・ゴミ出しが間に合った
・電車に間に合った
・座れた
・プチゾロ目!11:00の瞬間を見る事ができた
・乗り換えの電車でも座れた
・プチゾロ目!12:12の瞬間を見る事ができた
・楽○ブログアクセス数がゾロ目44の瞬間を見る事ができた
・整いました!12:34の瞬間を見る事ができた
・ポイントルーレットで30ポイントゲット!
・‘10分間お片付け’、無事完了
・二の腕エクササイズができた
・この日の‘人生の釘調整’、無事完了
・プチゾロ目!15:15の瞬間を見る事ができた
・ゾロ目!5:55の瞬間を見る事ができた
・楽しかった~
・後片付けがちゃっちゃと終わった
・会の間、凄い雨が降っていたが、帰る時には止んでいた
・帰りの電車で座れた
・乗り換えの電車に駆け込ませて頂けた
・途中から座れた

以上全ての事に感謝    カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)










さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *