以前シアタールーム用のフロートテレビボードを紹介しましたが

 

 

 

 

お客様からいただいたレビューの中に

「収めたスピーカーの音が歪まない」という文言があり、
それが家具の構造由来のものだということを気づかされました。

こちらは機器類をきっちり収めるのは当たり前のことなのですが
使用感までは分かりませんのでこのレビューはとても参考になり励みになりました。

 

 

フロートテレビボードとはどんなものか? と調べる暇も無く慌てて数社を選定し迅速に図面の作成、相談、納期を教えて頂いたのがカワジリデザイン様でした。実は早すぎて怪しいとも思いました…。 当初の納期ではギリギリ間に合うかどうかとの回答でした。やはりどんなフロートテレビボードにするか色々と参考にネットやPinterestなどを探ってみたのですが良い物が無く、私がギリギリまで悩んでいたせいで製作納期がどんどんと無くなりました。 結局、カワジリデザイン様のラインアップから選定し、寸法W2,400mmに設定しました。 ここから扉、蓋の数を自分がまだ購入していないAVアンプのサイズに合うか確認し、D500mmを希望しましたが、プロのアドバイスにより強度の問題でギリギリD480mmとなりました。実際に設置したところ全く問題無くアンプ、センタースピーカー含め設置出来ました。 さて、強度はというと183cm 76kg の私が乗っても「全くもって動きません!」かなり頑丈です。 頑丈なためセンタースピーカーの音が歪みません。
続きはこちら→:k-design(カワジリデザイン)さんのレビュー