キーワード選定が一番大切な理由

 

目的は「あなたのブログを見てもらうため」ですよね。 それでは人はどんなときに検索しようと思うのでしょう それは目的を叶えるためだったり悩み事を解決したいからです。 そして目的がはっきりしているほど、もしくは悩みが深ければ深いほど 検索するときに複合キーワードを入れるものです。 広く知りたい時は一語か二語のキーワード、 深く知りたい場合は三語のキーワードを入れたりして調べますよね。 つまりあなたのブログを読んでもらうためには記事タイトルに最低キーワードが含まれていなければいけないということです。 ではキーワードを入れればいきなり検索結果の上位に入ると思う方はいないと思いますが 記事が相手の目的や悩み事の解決の手助けになっているのであればGoogleから評価を受けて 上位表示が叶うかもしれません。 ですからここで言えることは 記事内容よりもタイトルに時間をかけて選ぶ必要があるということです。 小説の世界はタイトル次第で売れ行きが天と地ほど変わるという話は聞いたことがあると思いますが それほどタイトルは大切だということです。 ですから記事タイトルはそっちのけで本文を早く書きたいとか早くアップしたいと思ってしまうと 結果誰にも読まれないという悲惨な結果になってしまいます。 気軽に書けるブログの場合はそれほど慎重でなくても一定の読者に読まれるということはありますが それはあくまでも常連さんであるということを覚えてください。 ですからタイトルそっちのけの記事であった場合は新規のお客様には読まれていないことを知るべきでしょう。 この誤解が払拭されない限りは新規のお客様を呼ぶことはできません。 ですから あなたが記事を書く理由は何なのかということをもう一度考えてください。 常連さんにお知らせすることが目的なのか、 新規のお客様を獲得することが目的なのかということです。
引用:ブログ集客のためのキーワード選定にこのツールをお役立てください - インテリアで暮らしをおしゃれにアップデート

 

 

ブログ集客を倍増させるキーワードツール
http://tool.dxf.bz/

では需要があるキーワードが簡単にわかります。


そしてライバルチェックもできますのでぜひご利用ください。