私は家具デザイナーとしてたくさんの住宅の新築やリフォームにかかわっています。
設計士やインテリアコーディネーターとの打ち合わせそしてオーナーとの打ち合わせばかりではなく
建築現場の担当者や大工さんとも長年打ち合わせを続けています。

家具といってもさまざまなジャンルがありますが
私はその中でも難しいとされる作り付け(造り付け)家具の専門家です。

わかりやすく言うと、建物にぴったりとフィットする家具を設計して施工の管理までをする人です(^-^)

でも作り付け家具は大工さんが作るものだと思っている人がほとんどなんですね。

ここで覚えてほしいのですが
作り付け家具はれっきとした家具工場で家具職人の手によって作られています。

ですから皆さんが既製品だと思うものまですべてを作り上げてしまえるものなのです。

論より証拠ですので作品集をごらんください。


オーダーキッチン1
http://kawajiridesign.com/k-designoriginal-kitchen-2/

オーダーキッチン2
http://kawajiridesign.com/kitchen2/

オーダーキッチン3
http://kawajiridesign.com/kitchen3/

フロートテレビボード
http://kawajiridesign.com/tv-board/

洗面化粧台
http://kawajiridesign.com/utility/

階段まで作っています
http://kawajiridesign.com/stairs/


いかがですか?
これでもほんの一部なんですよ(^-^)

加えて
一つの家具が家全体のイメージを決定づけるので作り付け家具の設計ノウハウを学んで欲しい
という気持ちで家具のデータも公開していますのでごらんください。

▼住宅の契約さえも左右する家具設計
http://kd-office.com/?page_id=13401

 

 

 

MENU
フロートテレビボード | CADデータ集 | お問い合わせ 
【家具設計の基本と応用】家具設計のプロが設計のポイントをスケッチをしながら解説
 

 

プロの家具の設計ノウハウや 住宅のインテリアを家具設計者はどう見ているのかに興味がある方は こちらのフォームからお申し込みください。