最新の施工例です。

黒も鏡面となると暗いイメージが無くなりますね。


でもカップボードのキャビネットは白にするなどして

明るさも演出しています。

(写真はまだ工事中の為、一部クロスが貼っていませんが・・・)


ダイニングテーブルまで鏡面!

・・・

キズ付かないの?


・・・


実はこの家具は塗装仕上ではありません!

やってみなければどういう質感かわからないという冒険

にも似た試みでした。

・・・

が・・・

最近の建材の良さといいますか・・・

チープ感はまったくと言っていいほどありませんでした。


これにはビックリ!

さらに丈夫!!


ゆえにテーブルまで鏡面に出来たわけです。



実際の鏡面塗装仕上は価格が高く、

なおかつ手入れが大変でした。


例えば拭くだけでキズが付きますから静電気の付かない布で拭くことが常識。

一度キズが付くと補修できず取り換えとなる。

などと大変でした。


そういう苦労を知っているので今でも「鏡面」という言葉に反応してしまいます。


(・・・・実は、・・・次のキッチンも計画段階ではありますが・・・

また・・・鏡面・・です。)


ここのお宅、他には玄関収納、化粧台、TVボードなどなど全てが鏡面でした。


そうそう、建具まで・・・。


ちなみに


レンジフードも特注です。


苦労しました。




$「住まい」の家具デザイナー:k-designのブログ


$「住まい」の家具デザイナー:k-designのブログ



$「住まい」の家具デザイナー:k-designのブログ