色そのものではなく

会社のカラーのことですが、

・・・

非情なまでに(笑)家具に拘るところや

これでいいの?と思わず言ってしまいたくなるような

「おまかせ」という会社があります。


どちらも大切なお客様ですが

後者のほうが責任感を感じます。


何しろダイレクトに反応が返ってきますから

・・・・


さて、

前日の続き、


「飽きのこない家具」

つまり・・・やりすぎない!


これは以外と重要なこと。


例えば街中で「あっこれいいな」と思って

写メして、それをモチーフにして作図することも

あるのですが、


気持ちを抑えながら・・・書きます。


それと


アイディアメモ(切れっ端)を


普段座る所、テーブルにも引出を付けその中に、寝る所、車の中、ポケットの中に必ず

忍ばせています。


デスクの前では中々自由な発想は生まれないですから

その時は散歩やドライブに出かけます。


友人と話をしていてヒョンと思いつくことがよくあります。


何を言いたいのかと言うと、


毎日の積み重ね(努力とはちょっと違う)


・・・


やがてそれが形になります。


楽しいですよ。


・・・


次回予告(笑)

「週末営業」