浜田省吾 ON THE ROAD 2023 JUKE BOX | 人は誰も君のブログ

人は誰も君のブログ

松山千春、浜田省吾、
昭和アーティストのライブ、作品を中心におもうまま語っていこうと思います。宜しくお願いします。




会報来てたけど開けてチラッと見ただけで

放置してました

何気にスマホでファンクラブで会員ツアー

を秋に開催と知るとマイページ更新しないと

いけないと

メールアドレス登録やらパスワードやら

更新して会報の他に前ツアーのセトリが

記載されたチラシがありました

今回は本編一部のラブソングの入れ替えが

あるくらいでサプライズな選曲はなかった

ようです

最後の有明アリーナのファイナルで

「ラストダンス」来るかと思いきや

「君が人生の時」でフィニッシュ

12年前の東日本大震災チャリティーライブで

さいたまスーパーアリーナ公演のファイナルは

「ラストダンス」やりました

以前浜田省吾がアルバム「HOME BOUND」

より前のアルバムは廃盤にしたいと発言して

ました

しかし「ラスト ダンス」は廃盤にしたい

中の1曲

今となってはライブのオーラスに「ラスト

ダンス」が披露されるかされないかが

気になるファンもいるのでは

松山千春の定番曲の「大空と大地の中で」

や「雪化粧」とは違うマインドがあります

浜田省吾の「ラスト ダンス」は


1983年最初の野外イベント海の中道海浜公園

ライブで都合で歌えなかった「ラスト ダンス

」何か神格化まではいかなくても自然に

重要な曲になっていく曲ってあるんだなと