松山千春 97俺の人生春ツアー 大阪公演 | 人は誰も君のブログ

人は誰も君のブログ

松山千春、浜田省吾、
昭和アーティストのライブ、作品を中心におもうまま語っていこうと思います。宜しくお願いします。






このライブは関西在住の友人と参加しました

そして自分にとって初の松山千春大阪城ホール

ライブでした

83.84の大阪城ホールライブには参加できてま

せんので会場の雰囲気を味わうだけでも満足な

気分でした

過去浜田省吾、チャゲ&飛鳥、ビリージョイ

ル、レベッカ等のライブに行きましたが

千春は初めてでワクワク感一杯でした

オープニングは「君をもっと」でしたがこの曲

はこのライブが初で千春もこんな曲かけるんだ

と思いましたね

個人的には「逢いたくて」よりこの「君を

もっと」をシングルした方がと

本編2部は「インテンショナル」からスタート

この曲も好きなんですがコーラスの西川さんは

良いんですがシングルバージョンの女性コーラ

スの方がめちゃくちゃ曲にあっててちょっとハ

スキーボイスで西川さんより好みの声です

「淡々と」の西川さんは良い味出してたと

思います


オーラスはもう一度「逢いたくて」でした


これはありだと思いました


この曲でヒットをさせると公言してたんで


やはり攻めるべきです


このライブの後、友人と友人おすすめの


焼き肉屋さんに行くとライブ終えた千春バンド


のメンバーが来たのでびっくりしましたね