2024年は

愛(あい)❣️

 

 

 

 

 

プロフィールはこちら

 

 

スターヒーリング写真&動画スター

スターパワーストーンアクセサリースター

スター未来視・才能開花セッションスター

 

 

個々の個性を認め

尊重しながら

共存共栄

自他ともに豊かであれ

 

 

 

心と地場の護り

\感謝を伝える/

「ありがとう」

 

 
 

「感謝のいのり」

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

新潟白山神社の黄龍様×諏訪大社秋宮恵比寿様

 


 

【後半】人としての心の在り方が鍵❣️

 
 
 
人間はね、すごいんだよ🤭
 
 
って話から始まった前回のブログ
 
 
簡単に要点だけご紹介するね♪
 
 
自分の心や考え方を、神様の意識と合わせていって、その意識で何か行動をしたなら、それが「神様の意識を人間という体を通して表現できる」っていうことになるの。
 
 
私たちはどんな姿(姿=心身や言葉や行動など)で生きようかって選ぶことができるし、それこそ日常の中では、色んな姿で生きてるわけですけど(それが八百万の神の姿と似た姿だと言えるね)
 
 
心が神様の姿の「何」を選ぶかってことだから。その神様の意識に合わせていくには、私たちが人としての心の在り方も鍵になってくるんです。
 
 

最初は神様みたいな心を、自分の中に思い出していくって感じ。私たちが神社に行く時、感謝の気持ちを通して、そういう心を思い出しているんですよね。

 

 

でも、一番大事なのは、それを「日常の生活」で生かすことで、それはあなた自身にだったり周りにだったりします。

 

 

そして、自分が「こう在りたい」って言う姿が、自分の理想としたり好きな神様の姿みたいだったら嬉しいでしょ?それで、それってできるんだよー。ってお話したところで、前回終わってるんだけど。

 
 
その時に、やっぱり大切になるのが「人としての心」で、心が神様の姿を瞬間瞬間選んで、現してるからなんです✨
 
 
私たちって、神様みたいに見えない世界と、この地球や大地のような見える世界の、どちらにも影響を受けてて、そこに存在してます。
 
 
神様というのも、あらゆるエネルギーだから、時にはご先祖様かもしれないし、未来人かもしれないし、宇宙人かもしれないしって(笑)
 
 
私は人間は初期のヒトと宇宙人の混血ではないのかなって思う事があります(笑)
 
 
見えない情報の世界は、あらゆる全てがあり、見えることを望む私達の目にはあやふやだけど、それが人の前に人の姿で現されることがあるのは、それだと、私たちに分かりやすいから。
 
 
日本では本来、自然そのものが神様ですよね。だったら、自然の中に暮らす私たちも同じなんですよね。だから、人も神様だよーって言われています。
 
 
その時、私たち人間はすごく面白い特性があると思ってて、それが「心」があるってこと。人の「核」になるのが「心」だって思うの。
 
 
心は精神性なども含む大きな意味で考えてもいいとは思うけど、心=芯、精神=軸、なんじゃないかなって、個人的には感じています✨
 
 
だから、よく「自分軸」って言う言葉があるけど、それは精神のことに近いかなって思ったりするんだよね。方向性を決めるものっていうのかな。
 
 
一方で、心というものは中心点のようなものだと思ってて、そこから派生するエネルギーなりは、四方八方に広がってくイメージがあるし、
 
 
軸のような柱ではなくて、点を中心としているものなので、そこから派生する現象はあらゆる可能性を含んでるって感じてて。
 
 
ポンと放ったものが、四方八方に広がっていく感じに受け取れるの💗球体の万華鏡みたいな、曼荼羅みたいな感じで、そこに中心点があり=人の心で、
 
 
模様は色んな創造が形になり、彩りになっててー、みたいな感じ。(説明が下手かな💦伝わる?)
 
 
まとめると、大事なのは「中心芯(ちゅうしんしん)=心」そして軸(肉体と精神)。外に大きな〇、交差する十字、その中心点のイメージです。それが人。
 
 
なので簡単に言うと、精神性はこの地球に立たせてくれるもので、心はこの地球を体験するためのもの、って言う感じなんです✨
 
 
私の感覚の話、細かい話はともかくも、大切なのは「人としての心」が私たちの原動力の一つになっているのは確かで、
 
 
そこを大切にしていくことで、今たとえ心に荒波の中にいる人も、心の状態を変えることによって、静かな波になっていくことができるし、
 
 
神様ーって思ってる、その神様の心とも合わせることができて、共鳴させていったら楽しいんですよね✨
 
 
そして更に、その神様はあらゆるところに存在していて、それを感じているのは自分だよ?って言うことに気づいたら、色んな体験ができている自分が「尊い存在」だと気づくんじゃないかな?
 
 
尊いっていうのも仰々しく考えずに、唯一無二とかかけがえのない、っていう風に解釈してもらえばいいし。
 
 
そんな風に暮らしながら、私たち一人一人が、一つ一つの物事を心から感じ取ったり、体験していくのは、幸せなこと💗
 
 
そして、自分と同じように周りの人たちの存在も同じ意味なんだって思うと、なんだか捉え方が変わって来るんだよおやすみ💗感謝感謝感謝💗
 
 
つたない文章をお読みくださりありがとうございます。今回は少々頭がポーっとしてしまい働かなかったので、次回はちゃんと集中して書きますー♪
 
 

守護女神様

 

 

心からの

愛を込めて💕
Roomyよりあなたに💕
 
 
💕💕💕💕
 

 

おすましペガサスではまたねー音譜

 

 

 

神社

Roomy

プロフィールはこちら

 

友だち登録で

開運動画プレゼント中

友だち追加

@660bikko

フォローしてね…

フォロー大歓迎♪