2024年は

愛(あい)❣️

 

 

 

 

 

プロフィールはこちら

 

 

スターヒーリング写真&動画スター

スターパワーストーンアクセサリースター

スター未来視・才能開花セッションスター

 

 

個々の個性を認め

尊重しながら

共存共栄

自他ともに豊かであれ

 

 

 

心と地場の護り

\感謝を伝える/

「ありがとう」

 

 
 

「感謝のいのり」

 

↓ ↓ ↓

 

 


 

北海道「電車で移動」ほのぼのした言葉❣️




前回のお話



北海道では
引っ越しのドタバタや
神社参拝や
その土地を感じ
素晴らしい日々でした


引っ越しが理由で
北海道に滞在するその裏に
大地に行け!を
キャッチしていたので


とにかく歩く!歩く!


距離を歩いたり
公共機関で長距離移動を
したんだけど
 

何しろ
北海道が広すぎて
ほんのわずかのエリアしか
移動できなかったから


次回
やり残しという
楽しみがあります🎵


それでも
太平洋側日本海側
どちらの海も行けたから
少しホッとしましたにっこり


海岸線沿線を
祝詞を唱えて移動するのも
意図してまして
心の中でぶつぶつ言ってた私笑


それはなぜって
神社の神様のご縁繋ぎや
日本に関わる
土地の守りなどを高める
お手伝いすることだったから❣️


長野県のお山の神様と
北海道のお山の神様も
ご縁結びができて良かった!


海の神様にも働きかけたり
北海道から
本州方面に働きかける!
やることがある!
とにかく思いつくままやろう!


そう思って
突き動かされて
ひたすら歩いたり
長距離移動していたら


足がすーっかり
筋肉マッチョに
なってしまったー笑い泣き
(何しに来たんだろうてへぺろ


今回はたまたま
北海道のお話だけど
大切な場所
「要地(かなめち)」は
本州、四国、九州、沖縄地方など
日本全土にありますので
皆さまよろしくお願いします!

 
だけと要の場所が
分からなくても大丈夫!
感謝しながら暮らせば
もうそれだけで
本当に十分なんですよ❣️




さてさて今回は
海岸線を移動中に
ほのぼの感じたことを
書きますね目がハート


室蘭へ移動中の
電車の中でのお話です


日本語以外に
中国語、英語、韓国語の
アナウンスがあった中に
アイヌ語の
アナウンスがありました


アイヌ語を
初めて聞いたけれど
言葉の「響き」
めちゃくちゃ
良かったんです😌💓


アイヌの人達が
住んでいた北海道


蝦夷とも言われましたね


和人がアイヌの人達の
文化を奪ってしまった
悲しい歴史がありますよね


昔、歴史を習った時に
なぜ?なぜ?って
頭から離れなかったのを
覚えています


そういうのは
心が苦しくなってしまうね


平和な大地
平和な文化を
破壊する行為は
想像しただけで切ないもの


融合みたいな政策や
文化統一と言って
言葉や文化を奪うのは
改めて、違うと思いました


こういうことは
世界的にもあるよね
宗教を改宗させられたり
言葉の使用を禁じられたり


想像してみてね?
今まで使っていた
言葉が話せなくなるんだよ?
 

もし自分だったら?
そういう苦しみは
想像を越えるなあと思うの


奪う者は奪われる
って私は思うよおねだり


アイヌの文化も少しずつでも
復活されていくと
いいなあと思います飛び出すハート


魅力的な言葉は
宝だと思いました❣️


そして
アイヌの血脈を受け継ぐ
人々もいらっしゃるからか


北海道の女性のお顔が
なんともかわいらしく
美しい方が多くてびっくりラブ


やっぱり雰囲気が
違うんです
素敵だなあと思います


電車の中で流れた
アイヌ語や
おそらく血脈を受け継ぐ人々に
癒された私なのでした


アイヌ語
いいよーーラブ


spiritual

×

accessory

 

スピアクセ


不思議な

石ちゃん達が

あなたの元に参ります音譜


あなたに合う
石ちゃんを

見つけてみてね
 

 

 


波動調整してから
あなたの元に
お届けしますキラキラキラキラ

 

 

 
 
 こちらはあめのうずめのみこと様
ブレスレットです💕
北の大地に持って来たよー気づき



 

お問い合わせは公式LINEからお願いします✨
↓ ↓ ↓

お問い合わせ先

友だち追加

 

ハート

 

 

自然や神社の心地良い氣を受けてあなたに届けるspiritual×accessory<スピアクセ>「もっと自分らしく輝きたい」「もっと自然とつながりたい」「もっと心に豊かさを感じたい」そんなあなたの側で365日優しく寄り添う色とりどりのパワーストーンであなたのオーラを輝かせましょうおすましペガサスキラキラ

 

 

 

いつも本当に

ありがとうございます

またねっ💕

 

 

 

 

神社

Roomy

プロフィールはこちら

 

友だち登録で

開運動画プレゼント中

友だち追加

@660bikko

フォローしてね…

フォロー大歓迎♪