天照大御神

  2024年は

愛(あい)❣️

 

 

 

 

 

プロフィールはこちら

 

 

スターヒーリング写真&動画スター

スターパワーストーンアクセサリースター

スター未来視・才能開花セッションスター

 

 

個々の個性を認め

尊重しながら

共存共栄

自他ともに豊かであれ

 

 

 

 

やまとの心を現すー感謝のいのりー 

 

 

心と地場の護り

\感謝を伝える/

「ありがとう」

 

 
 

「感謝のいのり」

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

水の恩恵♡善知鳥峠(うとうとうげ)分水嶺

 

 

 

おはようございます

こんにちは

こんばんはハート

 

 

 

 

愛の循環は
私たち人間の
心や精神性が
神様の心と
混じり合いますよ🌸
 
 
 
新たな子が生まれています~乙女のトキメキ
愛と命ハート
 
 
水の恩恵♡
善知鳥峠(うとうとうげ)
分水嶺
日本海へ←分水嶺→太平洋へ
水の分かれる場所に
行ってきました
 
 
 
 
 

善知鳥峠と分水嶺公園

ここ善知鳥峠(八八九メートル)は、本州のほぼ中央に

位置しており、太平洋斜面の南へ流れる天竜川と、日本

海斜面の北へ流れる信濃川との分水嶺である。

古来、 この地を「水の分かれ」と呼んでいる。

峠道は、古代東山道として開かれた。近世からは、

中山道の脇往還として、伊奈街道・三州街道とも呼ばれ、 中馬等の往来も多く交通の要路であった。

山ひだをぬうこのような地形のところを、東国の方言

で「ウトゥ坂(峠)」と呼ばれていることから、善知鳥

の 地名になったと考えられる。

また、海鳥の「うとう(善知鳥)」

をこの山に葬ったことからこの地 名が生まれたという伝説も語り継がれている。

この分水嶺公園は、昭和四十九

年六月竣工し、現在に至っている。

日本海へ←分水嶺→太平洋へ

 

ー案内版から引用ー

 

 

この場所から

お水が

日本海と太平洋

どちらに向かうか分かれてる

 

 

すごい場所びっくりマーク

 

 

なんだけど

閑散としてて

激寒だったよーえーん

 

 

 

 

でもね

私はホントに

嬉しくて仕方なかったよルンルン

 

 

水分神(ミクマリ)様

特に以前から

天之水分神

(あまのみくまりのかみ)の

お社に行くと

嬉しくて仕方なくて

 

 

思い出したら

会いたくなって

涙が出て来たばかり

だったから

なんでだろ~ね~( ´艸`)

 

 

ここは神社じゃないし

御祭神様がいると

言われるわけじゃないけど、

ここにいるだけで

嬉しかった~ハート

 

 

 

 

日本海へ←分水嶺→太平洋へ

お水が分かれてく

 

 

 
 
ここが
水源の元らしい場所びっくり
 
 
 
 
末っ子が昨年末に
ゼロ地場を
巡って来てと言ったのね


その一つなんですね
他にも分水嶺や
パワースポットと
言われる場所があるんだけど
県内全部行ってこーいと
言われたんです笑気づき気づき
 

 

 
 
「今は人間と自然の
バランスが崩れてる」
 
(それを、おもちゃで表現してました
人が上になって自然が下になっている様子でした。)
 
だから変えるといいみたいニコニコ
 
 
*******
 
そしてお水については
「お水がないと
人間は死んじゃうんだよ」と。


そうよね昇天
 
 
(世界で)お水が無い人には

「お水があふれ出して欲しい」

それから(お水から守りたい時は)

「お水から守って欲しい」と

言えばいいんだよハート
 
 
というようなことを
(↑文章は不正確です)
伝えてくれました
 
 
もう一度聞いたら
嫌がったので
もう分かりませんチュー
 
 
最初は願いを伝える
ということが
理解できないようでした
(やっぱり感謝ベースだからかな?)
 
 
でも言いたい時は
素直に伝えて
いいみたいですよおやすみ
 
 
ちなみに末っ子は
・アメノミナカヌシ様
・イザナギ様、イザナミ様
・オオクニヌシ様、コトシロヌシ様
・タカミムスビ様、カミムスビ様
・アマテラスオオミカミ様
 
 
がいらっしゃる神社に
行きたいそうです(^^♪


自然を大切にしたり、自然とのバランスを取るといいよ~👍️✨
自然の恵みをいただきながら、すでに私たちは幸せをいっぱい受けています💗幸せだね✨
 

 

 
「青森県」にも
善知鳥神社
(うとうじんじゃ)
という名前の神社さんが
県の北の真ん中
海近くにあるらしいハート
 
 
そちらは
お水の女神様が
いらっしゃるみたいよルンルン
 
 
うとう
(善知鳥)
繋がりの
山の地から→海の地へ
ご縁が繋がることを
願っていますね~お願い
 
 
 
 
今回の分水嶺は
地図の中心地として
「へ」の線で示されている
辰野町の近く
真ん中あたりの場所ね
 
 

要の場所だというのが分かるね
 

 
 
この時点で
マイナス1℃気づき
この後に
さらに寒いところに行ったよ気づき


続きはまた書こうかな?
と思うけど💗
(未定です)
 
 
 
 
覚え書きです
(敬称略)
オオヤマツミ
木花咲耶姫命
オオクニヌシ
タケミナカタ
ウツシクニタマノカミ
宗像三女神
アマテラスオオミカミ
スサノオ
豊玉彦之命
スガワラノミチザネ
ヤマトタケルノミコト
ホムスビノミコト
オキツヒコノミコト
オキツヒメノミコト
八大龍王善神、龍神、
稲荷、白蛇、地主神
弁財天、八幡様など
 
善知鳥神社
岩木山神社
蕪嶋神社
大間町弁天島
櫛引八幡宮
龍興山神社
青森港守護神諏訪神社
高山稲荷神社
八大龍王善神
稲荷大明神、他多数キラキラ

全域ハート



大阪

建水分神社

たけみくまりじんじゃ

 


縁あるあなたを
神々様が
お待ちです~ハート気づき

楽しく
心を向けて
ありがとうって伝えると
神様も喜びます愛

 (けど、無理して行かなくていいよ。

好きな場所、気になる場所がいいよ)

 


こちらは大滝神社キラキラ


 

アクセサリーでも

サポートいたしますにっこり

 

 

sold-out

 

 

自然や神社の
心地良い氣を受けて
あなたに届ける
spiritual×accessory
<スピアクセ>

「もっと自分らしく輝きたい」
「もっと自然とつながりたい」
「もっと心に豊かさを感じたい」

そんなあなたの側で
365日
優しく寄り添う
色とりどりの
パワーストーンで
あなたのオーラを
輝かせましょうおすましペガサスキラキラ

 

お問い合わせ先

友だち追加

 

 

 

--info--

 

\過去世で双子/

Roomy&紗南

ハート

チャネリングミニ講座開催

ご参加お待ちしています

おやすみ

 

双子公式LINEはこちら
 

 

 

いつも本当に

ありがとうございます

またねっ💕

 

 

 

 

神社

Roomy

プロフィールはこちら

 

友だち登録で

開運動画プレゼント中

友だち追加

@660bikko

フォローしてね…

フォロー大歓迎♪