浅草  パートしてた頃  明菜ちゃん | アラフィフ主婦、乳がん治療中と、日常の備忘録☺️

アラフィフ主婦、乳がん治療中と、日常の備忘録☺️

2014年から乳がん闘病中、只今ステージ4!
これまで5回の手術と放射線治療、2018年には抗がん剤EC療法、のあと、服薬はコロコロ変わって、現在右脇下リンパ、骨転移の放射線治療を経て、抗がん剤ハラヴェン中。
九州出身、神奈川在住です。

こんにちは😊


先日、旦那と浅草に行ってきました✨


 まず、酒とお好み焼きで腹ごしらえ😊
 
 隣に韓国人の団体が座ってました。
 私がお好み焼きを「せーの!」と言って、ひっくり返して成功すると、韓国人の方が、「Goーod!👍」と言って下さいました😆
 日本人にはない事ですね😆
 なんか気分良かったな~😊
 
 帰りには何故か「ありがとございます。」と言われたので、「お気をつけて!」と言ったら、ニッコリしてたけど、「意味わかってくれたかな?」と、旦那と話していました😆

 可愛い喫茶店☕、可愛い女の子👘、
そして神社にも行きました⛩

 露店が並んで、外国人がめっちゃ多いです。
 とうもろこし美味しかった~🤤
 ソフトクリームは、お茶屋さんで買いました!これも美味しかった~🤤

 
 🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾
 

 この前病院に、グラン注射を打ちに行きました💉
 東京まで行って、それだけで終わりは嫌なので、帰りに久しぶりに、デ◯ーズに寄ってきました😆

「いらっしゃいませ!デ◯ーズへようこそ~♫」
と、今は?声を張り上げないのですね~💦

 今更ですが、私、デ◯ーズで、丸7年パートしてました~😍
 色々あったけど、ホントに楽しかったでーす🩷

 ◉とにかくみんなクセ強め。飲食店あるある🙄

 ◉ホールにいる時と、裏に引っ込んだ時の人格がガラリと変わる飲食店あるある🙄

 ◉忙しい時にキッチンでは「〇〇つってんだろうが!💢」とか、罵声が飛び交っている飲食店あるある🙄

 ◉イケメンやイケオジ、芸能人が来た時に率先してご案内する飲食店あるある🙄

 ◉嫌な客(常連で)が来た時は学生バイトにご案内に行かせる飲食店あるある🙄

 ◉面倒臭い事は気弱なパートにやらせる飲食店あるある🙄

 ◉面倒臭いバッシング(テーブル片付け)を気づかないふりして結局は学生バイトや気弱なパートが片付けてる飲食店あるある🙄

 ◉何故か新しく入って来る40代、50代パートがすぐ辞める(バチバチな年代だから?😆)飲食店あるある🙄

 ◉新しく来た店長は、すぐさまボスを察知して、ごまを擦る飲食店あるある🙄

 ◉可愛い子、イケメン学生バイトが入るとオジサンもオバサンも活気が溢れ、動きが早くなったり、仕事出来るをアピールしだす飲食店あるある🙄

 私が働いてた店舗は、当時の店長がバリバリの体育会系、ラグビー部🏈だったので、大きい声でお客様を迎えてました~😆

 ある意味、大声出して色んなストレス発散してました😆
 
(その次の店長は大人しかったけど🙄)
 

 
 デザートは従業員同士で試作を作り、食べて味も確認?😆してました。
 1番上のは失敗作💦
 新メニューが出たときの楽しみでした😍
 
 この前は…、

 軽く、これだけ食べました😊
 コブサラダとチーズサンド。

 夏になると、かき氷が楽しみ!
 もう始まってるかな!?

 しかし、メニューの内容も色々と変わってたな~、物価が高騰してるから仕方ないよね〜😖💦

 
 最近の動画を見てたら、今の中森明菜ちゃんがたまに出てきます😳
 そろそろTVでも観れるかな?

(動画お借りしました)

 個人的に「BLONDE」、好きです🩷
当時これでも22歳!、ウエスト52cm!の、明菜ちゃんの歌唱力とセクシーなダンスが印象に残ってます😍