【記録:診察】いきなり乳腺外科      電車の席を譲らない   | アラフィフ主婦、乳がん治療中と、日常の備忘録☺️

アラフィフ主婦、乳がん治療中と、日常の備忘録☺️

2014年から乳がん闘病中、只今ステージ4!
これまで5回の手術と放射線治療、2018年には抗がん剤EC療法、のあと、服薬はコロコロ変わって、現在右脇下リンパ、骨転移の放射線治療を経て、抗がん剤ハラヴェン中。
九州出身、神奈川在住です。

こんにちはニコニコ


おかげさまで、咳は落ち着いたようです。

まだ出るけどアセアセ


火曜日にかかりつけの内科に行き、花粉症のお薬をもらうついでに、咳が出る事と、がんの治療中の事も言いました。


そして乳腺外科の主治医のところでレントゲンを撮って、異常が無いことを伝えました。


内科の方も、聴診器を当てたり、酸素を測ったりして、花粉による喘息が出たのではないかということでした。


そして、水曜日、乳腺外科に、いきなり診察に行きました笑い泣き

(水曜日は予約外診療です。)


今の自分の状態を知りたいので、PETCTを予約してくださいと頼みに行きました。


主治医は、「今、抗がん剤もしてるし、骨髄で血液が作られている時に、わざわざ造影剤を入れて……」

みたいな事を言われましたが、

言われてることはわかってますが、文章で表現するのが苦手ですみませんアセアセ


とにかくあまりよろしくないようなので、6月上旬には抗がん剤も終わるみたいなので、それからにしたいと思います。


(プロともちゃん、心配してくれて、ありがとうね〜🩷)


そして主治医に、肺転移の場合は、咳がこんなふうに落ち着くことはあるのか聞いたら、「それはありません。」と言うことでしたウインク


FREENEWFREENEWFREENEWFREENEWFREENEWFREENEWFREENEWFREENEWFREENEWFREENEWFREENEWFREENEW



しっかし毎回だけど、電車でほんっとに席譲らないよねムキー


お婆さんが立ってても、今回も譲らないムキー


前回は、少し多動気味の障がい児ちゃんを、お母さんが一生懸命抑えてるのに、健康な若者、誰も席を譲らないムキー


ここに座ってる若者はみんな病気を抱えてるのかな!?

お決まりのスマホいじりか、寝たふりムキー


こんな事わざわざ言いたくないけど、骨転移してる私が「座ってください」と、声をかけましたおねがい

でもそのお母さんは笑顔で「大丈夫ですおねがい」と言って次の次の駅で降りて行かれました。

なるべく早く降りれて良かったおねがい


ネットを見ると……


●「優しさは世界一」の日本人が、電車で老人たちに席を譲らない理由

●なぜ若者は老人に席を譲らなくなったのか


色々書かれてますよね。


それに、「おもてなし」の国の日本は、諸外国のおもてなしはいっちょ前にやって、我が国にいる弱者には「ふーんだ!」なの!?


車掌さんを複数名にして、巡回とかすればいいのにえー

しかし、それも無理な話かえーん


そうそう! ヘルプマーク、もらいに行こう口笛


飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

もうすぐ帰省! 嬉しい〜!
一旦帰っとかないと、爆発しそうな私ですてへぺろ

妹からもライン来ましたニコニコ
そして、ふる里に帰る時、思い出す歌。

田舎の風景と玉置浩二の歌声で、胸がキューッとなって、いつも泣いてしまいますえーん

ふる里は、雪国ではないけどてへぺろ

ホントに泣かせる、天才!玉置浩二えーん