シークエンスはやともにオバケ相談  オバケの乗ってる乗り物もオバケなのか!?           | アラフィフ主婦、乳がん治療中と、日常の備忘録☺️

アラフィフ主婦、乳がん治療中と、日常の備忘録☺️

2014年から乳がん闘病中、只今ステージ4です。
これまで5回の手術と放射線治療、2018年には抗がん剤EC療法、のあと、服薬はコロコロ変わって、現在右脇下リンパ、骨転移の放射線治療を経て、抗がん剤ハラヴェン中。
九州出身です。

こんにちは~ニコニコ


心霊ネタでございます。



もう数年前に、シークエンスはやともさんが、「さんまのホンマでっかTV」に初めて、生霊が視える芸人と言うことで出演しましたびっくり

勿論、はやともさんは、オバケ(幽霊)も視えますウインク


出演後から知名度が、ドバーッと上がったのですが、YouTubeで、心霊相談もされてましたニコニコ


それから程なくして、はやともさんは、皆様ご存知の通り、もの凄く忙しくなったので、YouTubeの心霊相談はやめて、現在発信だけに!?してますニコニコ


私はギリギリ、はやともさんに、YouTubeで心霊相談をすることが出来ました爆笑


私は、子どもが産まれてから現在まで夫婦別室ですてへぺろ


ある時(たぶん10年以上前くらい)、金縛りにあい(学生の時から何度も体験済みなので、慣れてましたウインク)、息苦しさの中、どうしてもオバケの正体を見たくて、やっとこさ目を開けたら、ふたりの白い人型のモヤが見えて、話し声や笑い声も聞こえました。

話の内容は忘れたけど、ひと言、何か言ったのは覚えてますプンプン


そのうち私が起きてるのに気付くと、逃げた?消えて?しまいましたプンプン


画像お借りしました。

そして数日してからまた金縛りにあい、足の指先を頑張ってちょっと動かしたら、金縛りが解けるコツを習得していましたので、足元から金縛りが解けると、私の横に白い人型モヤが寝てて、なんと、腕枕をしていましたガーン


その白い人型のモヤは、私が起きたのを気付いて、慌てて逃げた?消えた?のですが、その時の腕枕の手が、私の首の下から離れる感触をはっきり覚えていましたガーン


あのオバケさんは何者なのか!?

そして何で触られた感じがはっきり残ってるのか!?


それをはやともさんに相談したのです!プンプン


相談を拾ってくださったのはいいのですが、「いいじゃないですか〜、腕枕〜! 俺もしたいよ~! どうだい?俺の腕のここ、あいてるよ?って言ってみたいよ~!」と言われましたムキームキームキー


これじゃあ相談になってないじゃないかっムキームキームキー


そんなに心配するようなのではなく、通りすがりの浮遊霊だったのでしょうか!?

それか、金縛りによる、幻覚、幻聴、幻触だったのでしょうか!?


乳がん手術後は、ぱったり来ませんでしたプンプン

オバケもそういうの、こだわるんだね~笑い泣き  失礼しちゃうチュー


信じるか信じないかはあなた次第です。


ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符


私が不思議に思ってるのが、オバケは何故バイクや自転車に乗れるのかです。


私の毎度お馴染み爆笑大親友の話ですが、元々霊感が強い人ですが、この前帰省した時、車で買いもの帰りに…


大親友  「また見たよ」

私    「何を!?

大親友  「バイクに乗ったアレ」

私   「はいはい!バイクに!?!?

 

大親友  「あたしの車の横をバイクが通 ったかと思ったら、右折しながらバイクごとコケてさ、えー!!大丈夫!? とか思って、スピード緩めて見てみたら、跡形もなく消えとった。」


バイクもオバケなのか!?


そして毎度お馴染み爆笑工藤静香似の、私の伯母さんの随分前の話ですが…


「ほらー、◯◯の◯◯さんがね、あそこの橋のところで自転車止めて、なんか変な感じだったとよ。

だけん、具合い悪いんじゃないと?

大丈夫ね? 家の人呼ぼうか? って、声かけたらね、 大丈夫ってジェスチャーみたいなのしたけど、なーんか、この人はもしかして…と思ったとよ。

でも、大丈夫なら早く帰ったほうがよかよ、もう日が暮れるよ!って言って、私は家に帰ったと。

そしたら、うちの人が、 ◯◯さんが自宅で亡くなったって!って言ったとよ!

えー!ついさっき、橋の所にいたから、早く帰れって言ったばかりだったとよ〜。

じゃあもう亡くなっとったけど私、話したんだろね〜。」


伯母さんは何度かそういう事に遭遇してるので平気なんです笑い泣き


自転車もオバケなのか!?


ブロ友さんで、色んな事にお詳しい方によると、オバケも車やバイクとセットで出てくることもあるそうです。

そして更に調べると、乗り物は地縛霊だそうです。


信じるか信じないかはあなた次第です。


【補足】 大親友と伯母さんに、共通してるのは、 

人や動物にとことん愛情深く、泣き虫。

お世話好きで、人が頼ってくる。

人を信じやすく、騙されやすい。

器が大きく、根明か。

一生懸命で、好奇心旺盛な所です。

でも普通にワルな部分もある爆笑




朝食と、夕食ウインク