単発バイト トモセラピー TikTokのおばあちゃん | アラフィフ主婦、乳がん治療中と、日常の備忘録☺️

アラフィフ主婦、乳がん治療中と、日常の備忘録☺️

2014年から乳がん闘病中、只今ステージ4!
これまで5回の手術と放射線治療、2018年には抗がん剤EC療法、のあと、服薬はコロコロ変わって、現在右脇下リンパ、骨転移の放射線治療を経て、抗がん剤ハラヴェン中。
九州出身、神奈川在住です。

先日は介護のバイトでしたウインク

介護度は、中程度のグループホームですウインク


あるおばあちゃんが、歯ブラシセットやトイレットペーパー等のホーム内の備品に、「これはいくら?」 「払わなきゃ。お財布取りに行かないと。」と毎回言うので…


  「払わなくて大丈夫。」


おばあちゃん  「なんで?」


  「そういう仕組みになってるの。」


おばあちゃん  「なんでそんなふうになってるの?うーん


  「〇〇さんが今まで頑張ってきたからだよニコニコ


おばあちゃん  「ええっ!?私が

!? うぅ〜笑い泣き 私何にもやって来てないのにぃ~えーん

(うっ、うわあアセアセ涙がポロリタラー


  「し、仕事したり、家の事したり、子育てもしてきたでしょアセアセ不安


おばあちゃん  「うぅ〜笑い泣きうっ、うっ、ありがたいわ〜、いいのかしらホントに払わなくてえーん


  「払わなくていいようになってるから、気にしなくていいの!アセアセ


おばあちゃん  「じゃあそうさせてもらいますね。キリッキラキラ 私、〇〇も頑張ってきたし、会社にも長いこと勤めてたのよ〜ゲラゲラ


まぁ立ち直りの早いこと!ニヤニヤ


そして、あるおばあちゃんは、

「うちの息子は〇〇大学、娘は〇〇大学に行った」

と毎回言う人がいます。

子どもさんのために一生懸命支えて来られ、誇りに思われてた事を、強く覚えてらっしゃいますねウインク


ここのおばあちゃん達は自分が頑張ってきた事や、愛する人の事ををよく覚えてらっしゃいますウインク


入浴介助の時はやる前に自分に気合い入れないとめっちゃ大変ですが、一番おばあちゃん達と、濃密になる時間。

話も弾みますウインク


介護者は、サウナに入ってるみたいに熱いけど、相方の先輩と、励まし合いながら楽しみながらやってます笑い泣き


もうこれはダイエットと思って水はグビグビ飲みながら、汗は大量にかきながらやってますが、なかなか痩せませんわい笑い泣き


男性スタッフがたまに様子を見にくるので「いや~んもう!」とか言ってみせると、おばあちゃんはとっても喜びますデレデレ

The 女ですウインク


今日からトモセラピーが毎日始まるので暫くはおばあちゃん達と、離れます笑い泣き

また絶対に帰って来ますからね笑い泣き


単発介護バイトは、そろそろ定着してきて、スタッフさんが根性悪くない事業所を2カ所選んで週3くらいでショートで働いてますグラサン



…いつかこの福岡のガソリンスタンド行ってみたいんだけど…中西石油

TikTokのおばあちゃんとそのファミリーウインク めっちゃ人気者です流れ星流れ星流れ星

フォローして元気をもらってます笑い泣き


(画像お借りしました)

お孫さんの彼女さんがめっちゃしっかり者ですウインク

百均の皿、しぶとく割れない電球
お土産ありがとーデレデレ