車を叩くお爺さん        七草  part        | アラフィフ主婦、乳がん治療中と、日常の備忘録☺️

アラフィフ主婦、乳がん治療中と、日常の備忘録☺️

2014年から乳がん闘病中、只今ステージ4!
これまで5回の手術と放射線治療、2018年には抗がん剤EC療法、のあと、服薬はコロコロ変わって、現在右脇下リンパ、骨転移の放射線治療を経て、抗がん剤ハラヴェン中。
九州出身、神奈川在住です。

今日もお疲れさまです☺️


この前、店舗の駐車場から道路に出るときに知らないお爺さんから車を叩かれました😳


ここ2年くらいの間に、3度、それぞれ違うお爺さんに車叩かれたので(いずれも見た目、80代のお爺さん達で、いずれも自分の行く手を阻んだ為。)今年は叩かれなきゃいいな〜🤔

てか、お爺さんたちの間で車を叩くの流行ってるのかなと思いました😳


さすがに3度目は私も車の窓開けて「なんで叩くの?」「ここ今俺が通ろうとしてるから邪魔なんだよ」「今から出ようとしてるけど、ずっと車続いてるから出れないのよ、わかるでしょ?後ろ通れば?車傷ついたらどうすんの?」と言ったら「叩くくらいじゃ傷つかない」と言うので、「もしもだよ」と言ったら、急に笑って「傷つくもんか〜」と言って、さっさと歩き出しました😳

変なの〜🤔

もともと関東は交通量多いし、歩行者も多い、若者でさえ、横断歩道渡る時は車を睨みつけながら渡る人もいます😨
横断歩道で無くても、道路に突っ込んで歩いて来る人もいます😱
歩行者が強くて車が弱いんです😨
私も歩行者の時は強いです😆

というか、私自身、昔から、色んな人から絡まれやすいんです😣
でも言い返すから、向こうは、あれ?言い返しやがる…という感じです😣
オーラ弱いのかな~❓
オーラを強くしたい😭
神社さま、お願いします🙏

そして昨日は、七草でしたね🥣🌿🌾
うちは男衆がお粥が嫌いなので、参鶏湯風七草にしました〜💦(もはや七草どこに入ってるのか分からない状態💦)
韓国風でも無病息災、適応されますように🙏☺️

&ほうれん草カレーの、変な組み合わせ😅

朝は面倒で、シラスに磯のりの上にオリーブオイルと醤油を垂らし、あさげにも磯のり入れて、超手抜き😆
でもかえって健康食だったりして☺️

昨日は、雪でpart、休んじゃいました😆
いつもは車でピューンと行くのですが、道路が凍ってたので、バスで行って電車に乗り換えて、またまたバスに乗り換えてと、めちゃ面倒くさいコースの上に、渋滞…😩💦

電話で「遅れるかも」と言ったら「雪でこんなんだからお客さんも少ないかもだから、今日はいいよ〜」でした❗
感謝🙏❗
…しかし罪悪感💦
(ちなみにお昼の電話ではやはり少なかったそうでした😅)