一生忘れない。私の野犬の友、メリー。3 | アラフィフ乳がんステージⅣと、日常の備忘録☺️

アラフィフ乳がんステージⅣと、日常の備忘録☺️

只今ランマークとフェソロデックスで、多発骨転移の治療中です。


 

  

 

…続きです。


そんな生活が何年も続きました😊


その間、私は実家から片道約30キロ離れた主人の家に嫁いで(姑とは別居🥳音譜

夏の間は、次男妊娠中の時も、長男を引き連れて、

片道約30キロ先の実家の売店に週に3〜4回は手伝いに行ってました😆



馬鹿じゃないの!?ですよね😅


それも、自分の気晴らしと、メリー達に会いに💖


私の行動に主人は何にも言いません😊


とにかく主人は、ご飯をたくさん食べさせ、お酒を呑ませれば、それでご機嫌なのです👍😛


その代わり主人の好き勝手な行動にも私は何にも言いません😆(女と金問題は別❗)


お互い様です😊



程なくして、メリーの2匹の子どもは、他の売店の方や、お客様が「賢いから是非、欲しい」と言って、それぞれ自宅で飼うことにされましたー❗ めでたしめでたし!!



子犬の中でも賢い2匹を連れて来て、私達に紹介したのは、もしかしたら、我が子の幸せの為に、誰かに引き取って頂く為だったのか…?

いやいや、そこまではいくらメリーでも計算しませんよね😆💦


…ある日、メリーは、山からたくさんのマダニを身体中に付けて降りてくるようになりました😱


小さいマダニが私達も気づかぬうちに、

1センチ以上になって、首周り中心に身体中にゴロゴロついてたのです❗



寒気がするほど気持ち悪く、メリーが来ると、

「寄るな〜あっち行ってて〜ヒィー❗」

と、逃げ回っていました😱


これでは看板犬は出来ません😖


私達は、鳥肌たちながらも、メリーに、人目のつかない、売店の裏に居るように言いました。


マダニは、ある程度すれば勝手に取れるのは、わかっていました。

無理矢理取れば、歯が残るよと、父母に言われていましたので、自然に取れたら、踏んで、ぶっ潰していました😠


…それでもメリーは表に立ちたがります。


既にお客様から、「気持ち悪い」、「衛生的に駄目だよ」と、クレームが来ていました。

これでは商売になりません❗


何度も何度も言い聞かせましたが、メリーはしつこく表に立とうとします。


あとから思えば、メリーは、これが自分の仕事だから責務を果たさなければと、思っていたのでしょうか…🥲


私は初めてメリーに怒りを覚え、怒鳴りまくって、山に帰しました…。


父母は、そんなに怒るな!

といってましたが、その時は、売店の事しか、考えていませんでした。


でも夕方になって、お客様が引くと、メリーは、もういいかな!?と言う感じで山から降りてきます😌


その時は私も「メリー、これからは夕方に来るんだよ」と、普通に接していました😊


しかし、メリーは毎日大きなマダニをたくさんつけて朝からやって来ます。

そして、表に居ようとします。

それを私達が、制止する!の繰り返しを何度もやっていました😟


…しかし、ある日の朝、また、メリーがやってくるのを見て、私はもう、キレてしまい、とうとう、メリーに暴言を吐いて、石を投げつけてしまいました…。


メリーは、途中で山に引き返してしまいました…。


こちらを振り返りながら、

山に帰る後ろ姿が悲しそうでした…。

私は、やってしまった…

と思いました…。


その日は私は売店しながらも、メリーの事が、頭から離れず、あとでちゃんと山から降りて来てくれるかな、

もう来なかったらどうしよう、

早くお客様引かないかなと思っていました。


…つづく。(次回で終わりです😅)



昨日は家事休みで、コメダでモーニング、


ステーキあさくまでランチ、

夕食は、小僧寿しでした😅