ピンク音符大好きな我が子に八つ当たりして

罪悪感をお持ちのあなたへ ピンク音符 


『18年悩み続けた私だからこそ 
あなたのお悩みに寄り添える』

カウンセラー目指して練習中の 
ひとみです。 




 
雨が続きますね☔

娘に長靴を履かせた時、


『 ママ〜、くつ、ちょっとへん💦💦』


かかとがちゃんと入っていなかったり、
靴下がモゾモゾ〜ってしちゃったり、


靴を履いた時の違和感って、
嫌じゃないですか?滝汗



かかとが折れてて、な〜んか痛かったり
小石が入っていたり、


靴の違和感って、気になりますよね。
歩き方も変になっちゃったり
そっちに意識が行っちゃう〜💦



そんな何気ない違和感は気にするのに、
で感じた違和感って、
何で見ないふりするんだろ🤔

って、
娘と雨のなか歩きながら
思いました。

🍀

自分で感じた違和感、
どうしてますか?

誰かに話すとか、調べるとか
何かの形で解消してますか?

それとも、そのまま放置?



その違和感
伝えてみたらどうだろう?
意図的に真顔



やっぱり、相手の反応気になりますよね。
なりますよね〜。
そんなこと…
こんなこと…
って。


でも、自分で感じた違和感だもの

それって、
結構あなどれなかったり
しません?


だって、感じちゃったんだもん
違和感‪🤔💭‬


私は、
『 私はこう感じました。』
『 私は、こう思いました。』

って、伝えるようにしました。
意図的にニヤニヤ



ひとりでモヤモヤしんどくなるの
嫌だな…って、
しんどいなって思ってね。


『 私はこう思ったんです。』
『 私はちょっと苦しくなったんです。』


etc.....伝えてみたら…
相手は、嫌な顔しなかったウインク!!


むしろ、 
『 思ったこと話してくれて、ありがとう。』
『 思ったこと、どんな事でも言ってください。』

って、言って貰えたニヤニヤ
こういうのは、どうですか?
とかね。


🍀

『 ママ〜。くつ、ちょっと へん💦』


ちょっとした違和感。
その違和感。


んん??🤔


って感じたら、
言ってみると、
思ったより、楽に、簡単に、あっさり
糸口がみえるかも   👀
 自分にも、そして相手にも💡



な〜んだ💡なるほど〜💡
的なデレデレ



自分の
モヤモヤも溜まらないしねウインク



自分の違和感って、
結構あなどれませぬぞ💡



        . ✩・*.。..。+  6月の記事✩・*.。..。+
 

 


  


 



               ゜・*.。..。+✩.*゜・*.。..。+✩.*˚ 



シャボン玉みたいな 
ふわっと柔らかなママの気持ち
を、大切に💞 


今日1日、ありがとう😊🍀


最後までお読みいただき、
ありがとうございました。 




お問い合わせ、お申し込みは、 
公式LINEよりお待ちしておりま〜す^^*
 👇
 




あなたの笑顔が しあわせ 広げる🍀