こんにちは。

 

ママ起業家さま専門

事務代行のゆみです。

 

まじかるクラウン事務代行のゆみってどんな人?↓↓
  〇自己紹介
  〇プロ事務

まじかるクラウンご提供サービスはこちらから!
  〇事務代行メニュー
  〇お仕事のことも、プライベートのことも!事務作業棚卸相談会
  〇ブログ装飾パック
  〇Instagram運用代行

 

 

ママ起業家の皆さまの

お悩み、お困りごとの

お手伝いをしています。

 

 

 

 

宝石白会社員

宝石白1児の母

宝石白事務代行

 

と3足のわらじを履く私。

 

 

以前、ブログで

私の時間の使い方を書いて、それと似たような感じですが

 

日々のタスク管理だけでなく、

業務の締め切りのスケジュール管理など、どうしているかはてなマーク

 

今日はそれをお教えしようと思います照れ

 

 

 

 

 

上のブログは、

その日にやるべきことを書きだして

優先順位をつけてこなしていく、という

今日1日のやるべきことのこなし方ですが

 

 

業務の締め切りや

今日以降のスケジュール管理・タスク管理

 

 

 

アプリでやっていますキラキラ

 

 

 

 

 

何のアプリはてなマークキョロキョロ

 

と思うかもしれませんが、

 

普通のスケジュールアプリです。笑

 

私は

Lifebearくまというアプリを使用していますおねがい乙女のトキメキ

 

 

こちらのアプリは、

スケジュール管理だけでなく

todoリストをスケジュールに入れることが出来るので

毎日のやるべきことが、これを見れば一目瞭然になっているのです照れピンクハート

 

 

 

 

例えば、クライアント様からお仕事の依頼を受けて

締め切りが10月1日としましょう。

 

 

その仕事を、今日から毎日こなしていく場合は

それをtodoリストにし

9/30まで、毎日スケジュールに入れ込むよう設定して

 

10月1日を、分かりやすく「締切日」と記載するようにしていますおねがい

 

 

 

 

こうすることで、

数日先や一週間先、その先のタスクを確認することが出来るので

とっても楽なのです~ラブラブ

 

 

明日のするべきことは何だっけはてなマークキョロキョロ

って思ったときに、スマホなのですぐパッと調べられて便利ですハート

 

 

 

 

紙のスケジュール帳も試したことがありますが

ペンで書くのに時間がかかって

そしてきれいに書けないと嫌になるタイプ、笑

なので

 

私はアプリがとてもやりやすいのです照れハート

 

 

 

入力するのもすぐできますしねニコニコ

 

 

 

人によって、紙のスケジュール帳の方がいい方もいらっしゃると思うので

各個人で試してみて、

やりやすい方でやってみてくださいねドキドキ

 

 

 

乙女のトキメキ事務代行のゆみは、こんな方におススメ乙女のトキメキ

〇告知記事、感想記事とか、定期的にアップしたいのに

 それがちょっとめんどくさいんだよね・・・笑い泣き

 誰かがやってくれたらほんと助かるのに・・・。

 

〇メールを作成するのに丁寧に書きすぎるがあまり、1通あたり5分以上かかっちゃう滝汗

 お問い合わせメールとか、リマインドメールとか、色々あるから

 メールだけで半日かかってる!!


〇セミナーごとの顧客名簿を作成したいけど、

 エクセルが苦手で作成するのが億劫。。

 作ろうと思ったら、15分以上かかっちゃうから

 あっという間に時間が過ぎてる~!!

 

〇お仕事のこと、子どもの用事、自分のプライベートのやること・・・

 スケジュール調整がうまくできないから

 誰かに管理して欲しいな。
 

〇最後、チェックすればここの間違いを防げたのに・・・。

 そのお陰で、いつも確認のお問い合わせをいただいちゃうから

 時間が余計にかかっちゃうアセアセ

 

乙女のトキメキ事務代行のゆみに依頼すると、こうなります乙女のトキメキ

〇お母さんでも、やりたいことは叶えられる!
 事務代行のゆみにお願いすることで、

 時間が出来て心に余裕をもってお仕事をすることができ、
 家族の時間も大切にすることができます。

〇事務をやっていた時間がぽっかり空くので、本業にたっぷり集中することができます。

〇ちょっとめんどくさい・・・苦手で億劫・・・な作業をお願いすることで、

 ミスが少なくなりクライアント様より厚い信頼を得られます。
 ストレスもなくなるので、心晴れやかピンクハートストレスフリーピンクハート

 

〇これってどうすればいいの?の時に、ほんと頼りになる・・・!

 頼れる右腕がいるって心強い笑い泣き


〇話しやすいから、お仕事のことだけじゃなくって

プライベートのこともついつい話しちゃうピンクハート事務代行のゆみと関わると楽しくってワクワクして、何でもできるような気になっちゃう!

 

■ご提供中サービス
あなたの時間はあなたのために。
温かい気持ちになる事務代行、私が作ります💖


事務代行メニュー
お仕事のことも、プライベートのことも!事務作業棚卸相談会
ブログ装飾パック
Instagram運用代行

※スポット業務も承ります!
お問い合わせフォームより、
お気軽にご相談くださいピンクハート

 

まじかるクラウンInstagramもやってます!
  〇Instagramはこちらから!