こんにちは。
ママ起業家さま専門
事務代行のゆみです。
ママ起業家の皆さまの
お悩み、お困りごとの
お手伝いをしています。
会社員
1児の母
事務代行
と3足のわらじを履く私。
以前、ブログで
私の時間の使い方を書いて、それと似たような感じですが
日々のタスク管理だけでなく、
業務の締め切りのスケジュール管理など、どうしているか
今日はそれをお教えしようと思います
上のブログは、
その日にやるべきことを書きだして
優先順位をつけてこなしていく、という
今日1日のやるべきことのこなし方ですが
業務の締め切りや
今日以降のスケジュール管理・タスク管理は
アプリでやっています
何のアプリ
と思うかもしれませんが、
普通のスケジュールアプリです。笑
私は
Lifebearというアプリを使用しています
こちらのアプリは、
スケジュール管理だけでなく
todoリストをスケジュールに入れることが出来るので
毎日のやるべきことが、これを見れば一目瞭然になっているのです
例えば、クライアント様からお仕事の依頼を受けて
締め切りが10月1日としましょう。
その仕事を、今日から毎日こなしていく場合は
それをtodoリストにし
9/30まで、毎日スケジュールに入れ込むよう設定して
10月1日を、分かりやすく「締切日」と記載するようにしています
こうすることで、
数日先や一週間先、その先のタスクを確認することが出来るので
とっても楽なのです~
明日のするべきことは何だっけ
って思ったときに、スマホなのですぐパッと調べられて便利です
紙のスケジュール帳も試したことがありますが
ペンで書くのに時間がかかって
そしてきれいに書けないと嫌になるタイプ、笑
なので
私はアプリがとてもやりやすいのです
入力するのもすぐできますしね
人によって、紙のスケジュール帳の方がいい方もいらっしゃると思うので
各個人で試してみて、
やりやすい方でやってみてくださいね
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