こんにちは。
ヨシミスト専門
事務代行の由美です。
ヨシミストの皆さまの
お悩み、お困りごとの
お手伝いをしています。
私が事務代行をしようと思った理由について、
過去に、こんな記事を書いております。
上記の記事では、
自宅と会社が遠いから、という理由で始めた
とお話ししました。
もちろん、それも理由の一つですし
今も強く、そう思っています。
ただ、本当は、それ以外の理由もあって。
それ以外の理由というのが
「会社が嫌だったから」
私は、今の会社に、約7年務めております。
初めは契約社員として採用され、
会社の規則上、本来であれば、契約社員は5年間しか働けず
5年経ったらさようなら、の予定でした。
5年経ったらこの会社では働けない、ということから
私より先に働いていた契約社員の先輩方は、5年になる前に目途をつけ、退職していきました。
しかし、タイミングよく、私の代から
契約社員から正社員になれる道が開け、
社内面接に通ったら正社員で働ける、ということになり
社内面接で内定をいただいた私は、そのまま働けることになりました。
この時点では、会社が嫌ではなかったのです。
上記記事では、事務として働いていた、と記載してありますが
実際は、事務だけではなく、会計事務として働いており
業務内容も好きで、夜遅くまで残業する日もありましたが
それでも仕事が楽しくて、コツコツと業務をこなしていました。
ただ、正社員になってから、自分の役割がガラッと変わり
プレイヤーとしての業務内容を減らし、グループの取りまとめ・マネジメント等をするようになりました。
正直、それが嫌でした。
正社員になったとて、新入社員のお給料と同じなのに、何でリーダーのような仕事をしなきゃいけないの?
(マネジメントは、本来、私の上司のお仕事です)
そして、リーダーみたいな仕事は、私に向いてないから嫌だ
みんなの上に立って働くの苦手
うわ~ん、やだよ~!!
長くなってしまったので、何回かに分けて投稿します。
ヨシミスト専門
事務代行の由美は
あなたに親身に寄り添い、
お手伝いできることを
精一杯サポートさせていただき
心強い相棒になります
少しでも気になった方は
お問い合わせだけでも大歓迎です!
あなたからのお問い合わせ
心よりお待ちしています!
温かい気持ちになる事務代行、私が作ります💖
〇1ヶ月事務まるっとお任せ
〇セミナー・講座・お茶会などの応対業務
▷サービス内容詳細はこちら
※スポット業務も承ります!
下記、お問い合わせフォームより、
お気軽にご相談ください