皆さま…こんにちは〜。笑


いつもは、婦人科の記事が多いですが、


この間、持病の方の定期検診に行って来ました


尿検査と血液検査です。


持病の方の数値は安定していて


お薬の量もそのままでOKでした。ほっこり


が、案の定…貧血


初めて総コレステロール値が高いと


出ました。アセアセ


226mg/dLでした。


思い当たる節はありました。笑


あっ!きっと…アレだな…。しょんぼり


2週間くらいに渡って忙しくて


ジャンクフードが多く、


検査の2日くらい前にマックのポテトL


ドカ食いしてました。ショックガーン


お腹空きすぎて、ハンバーガーそっちのけで


なんなら、


ハンバーガーは食べれなくて半分以上


残しちゃいましたが、


ポテトは止まらなかった。笑


無理だった…。


制御不能でした。ショック笑い


マックのポテトは美味しいけど、


やっぱ揚げ物良くないね〜。ぶーガーン


カラダはビックリするくらい正直ですね。笑


ワタシは、すっかり血液検査がある事を


忘れてたんですよね。


検査前は前夜の夕食後から絶食してください


との事で、それは守れたけれど…。


食事内容など意識せずにいたのが


ダメでした。


(ハイハイ、言い訳)


…という事で


検査結果出てそれ以来、ほぼ外食してません。


お酒も去年の秋から一滴も呑んでません。


最近は、もっぱらノンアルで呑んだ気分に


なっています。笑


それと、気休めでサラダを更に増量中。笑


ワタシは貧血なので、毎日鉄分とビタミンC


のサプリメント飲んでいるにも関わらず、


毎回、鉄が足りないと結果出ます。


持病の方のドクターからも


あんぐり『ちゃんと、しっかり食べて


  プロテインと鉄分摂らないとね…』


…と言われてるので


お肉はどうしても多くなってしまいます。


今回の血液検査の結果は、


きっと食事改善より運動しろびっくりマーク


…という事でしょ〜ね。運動不足。


しかし 真夏は特に、脱水症状や


熱中症になりやすいし、無理は禁物デスよね。


日中は、無駄にお外に出たくありません。ドクロ


暑さでバテるのはもちろん、汗かくし


何より日焼けしたくない。


アメリカの夏は、日照時間が長い上に、


日差しも強いので、日焼け止め塗ってても


日に日に気づかぬ間に黒くなっています。笑


日本で通ってた皮膚科で日焼け止めクリーム


幾つか買って来ましたが、


もう無くなりそうです。


(もっと買ってくるんだったなぁ〜。ぼけー)


…と、後悔。ショック


なので、アメリカのデパートで


Shiseido の日焼け止めローション(全身用)


買いましたよ。


初めて見たびっくりマーク SPF 60➕



1番大きなサイズしかストックがなくて


$100近くしたけれど、


日焼け止めに限って言えば、


量は多ければ多いに越した事はない。


肌を守る為にはしょうがない。


2時間起きくらいに塗り直さないと


意味無いらしいからね。


UVアームカバーも買いたいけど…


街ゆく人で、UVアームカバー


付けてる人はいないのでちょい勇気が必要。


(どうかなぁ〜しょんぼり)


…とただいま、購入悩み中。


1番気楽な方法は、


夏は、やはり暗い時に活動するバンパイアに


なった方がイイなッ!!おばけ


秋冬の時期は、日没前の16時から17時に


長めにワンコのお散歩に出るのが日課でした


が、真夏のアメリカの日没は20時半から


21時頃なので、秋冬時間のまま


16時から17時にお散歩行くと、


日差しはまだ強いまま。太陽ピリピリギラギラ


気温も高いまま。ぼけータラーアセアセ


ワンコもハァハァ舌を出すほどなので、


ワンコの熱中症対策とワタシの日焼け防止


対策を兼ねて夏は日の出前の


早朝に長めのお散歩に行くようにしました。


この時期は、本当にバンパイア生活がイイ十字架


早朝の空、三日月と飛行機雲。


今朝は5:45時点で気温は14℃とスウェット


着て丁度良いくらい冷んやり気持ちの良い気温


日中は30℃になる見込み。


早朝、外に出た瞬間は、


うーん(ん?ちょい肌寒いかな??)


…と思っても長いお散歩を終えて家に着く頃


には、じんわり汗をかきます。ニコアセアセ



コチラも日中は、暑いのですが


木陰に入ると冷んやり涼しく感じます。


優しい風も吹いてるので、たまに


風が心地よくも感じたりしますが、


日光と影のコントラストが強く


影は濃く真っ黒です。


直射日光に当たると5分で


ジリジリ(少し痛いくらい)日焼けしてるのが


わかります。


そのくらい日差しが強いです。



太陽の方向は、まるで影絵の世界。

やっと空が明るくなってきました。


時刻は6時くらい。まだ日の出前です。

日の出は6:18くらいでした。



ワンコもサマーカットして涼しそうです。

タンクトップ着せてるのは、お腹が弱いから

クーラーでお腹を冷やさないように、なんとなく。笑


たまに、ジョギングの人を見かけたり


高校生のスポーツやってる


お兄さん方10人くらいが


HIITエクササイズをした後、軽いジョギング


またHIITエクササイズをして軽いジョギング


…というのを何度も何度も繰り返していました


まだ辺りは薄暗く住民は寝ています。


大抵、若い子が10人も集まれば、


騒音になりそうですが、


お兄さん達は、大声で話す事もなく


静かに淡々とエクササイズしていて


おばさん感心しました。


(何の部活かな…ぶーはてなマーク)


とにかく、


人が少ない早朝は最高びっくりマークびっくりマーク


風が心地よいです。キラキラキラキラ


ワンコもハァハァしないし、


ワタシも日焼けしないし、


早朝のお散歩は良い事だらけ。


帰り道、


不気味なモノが歩道に落ちてありました。

下矢印下矢印下矢印

前日、1日の間に雷雨が数回きました。

関係あるのか?わかりませんが、蜂の巣が落ちてた。

でも…古いね。

野生動物が食べてたのかな…ぶー?


蓮コラ苦手なワタシは、蜂の巣も


ジッと見れない。おーっ!笑いゾクゾクしてくる。笑

(なら、写真撮るなよ!と、ツッコミ来そうですが…)


ナショナルジオグラフィックか、


YouTubeか忘れましたが、


親カエルの背中に気持ち悪い程、


ポツポツ穴が空いていて、


その穴から沢山の子が顔出して…


ぎゃーーーッ。おーっ!ピリピリ


思い出しただけで、ゾワゾワする〜。えーん笑い


そのカエルは南米のカエルでピパピパ


いう種類。(名前はカワイイじゃないか。笑)


注意怖いモノ見たさの好奇心強い方は自己責任で

  検索してみるとイイと思います。笑

  ワタシは見たのを後悔しました。笑

  存在を知らない方が幸せでした。笑



因みに、ワタシが動画等で見た中で


ビックリ!アセアセアセアセした生き物は、


デメニギスと言う頭が透明の深海魚。


この魚を初めて見たワタシは、


Mars Attackと言う映画のエイリアンを


思い出してしまいました。笑


あとは、カタツムリの触角に寄生し


鳥に食べられるようにカタツムリを操る


ロイコクロリディウムという寄生虫は怖すぎ。


この世に存在してる事に不快感を覚える。おーっ!

『怖いなら見なきゃイイじゃんびっくりマーク

って普通思いますよねー。笑

怖くてゾワゾワするのに、恐怖心よりも

好奇心の方が勝ってしまって見ちゃうんです。

笑笑。

知らないでいた方が幸せかも知れないけど、

知ってても損はないと思うので

気持ち悪い事も受け入れて知るようにしてます

例えば、ボットフライ。(ウマバエ)

人間の皮膚の下に蠢くモノがあったら

それはボットフライの幼虫かも知れません。

怖すぎびっくりマークびっくりマーク笑い泣き (この世で1番嫌いなのはウジ虫)

中南米を旅行する際は、牧場など

動物との接触は要注意です。

話が脱線してしまいましたが、
(あ、いつもの事か!笑)


ワタシと同じように蓮コラ苦手な方や

虫やキモイの苦手な読者の方


ドウモ、スミマセン。ドクロ


一緒にゾクゾクして涼みましょう〜。笑ニヤ


夏だしなびっくりマークゲラゲラ拍手拍手拍手


なんちゃってな。笑


蜂の巣なんて道に落ちてたから…いけないんだ


お化けではない違う怖さでゾワゾワ〜笑い



ハイッ拍手 今回はココまで。


ワタシのブログにお越し頂き誠に有難う御座います。
イイね!本当に有難う御座います。ニコ
とても感謝しておりますハート
熱中症や脱水症状などに気をつけてお身体を大切に…
皆さまに素敵な事が起こりますように…流れ星流れ星流れ星
コレに懲りずに…次回も

また、見てね〜びっくりマーク バイバイウシシ