皆さま、こんにちは〜笑

曇りだけど蒸し暑い日。

朝用事を済ませたついでに、

ワンコ達とドライブする事にしました。

止まると蒸し暑いけど、走り出すとちょうど良い

温度と風。窓全開にしてドライブ。

ワンコ達も風を浴びて気持ち良さそう。ほっこりイエローハーツ



…と、思いながら田舎道を


制限速度50mphのところ54mphで走行中


後ろにピッタリとくっ付いてくる車が…。


たまに追い越そうと車線からはみ出しては、


ピッタリくっ付いて、ウロウロ。


かなりしつこく煽られたので、


夫が痺れを切らし後ろの車に向けて、


窓から手を出し


『先に行け』と合図を送りました。


後ろの車が、ワタシ達を追い越そうと


横に並んだ時、夫がいきなり


追い越す車に向けて、中指を立てました。アセアセ

(おい、おい、夫よ…ヤメテクレ。)


追い越した車は、若い男性が運転していて


夫の指サインを見て、


ワタシ達を追い越してすぐ前に出て来て


急ブレーキを踏みました。


ウチも急ブレーキ。車ピリピリ


夫は、つかさずピーーーッ!ピーーーッ!


クラクションを鳴らしました。苦笑ぼけー(あー)


その時、ワタシはちょうど記事の最初に


貼った写真を撮ってた時だったので、


スマホを車に向け、ナンバープレートを


一応撮影しとこうと思いました。


(もちろん、わかってます。夫が指サインしなければ

相手は急ブレーキはかけなかったかもしれない。)


でも、その車のナンバープレートは


プレートが付けられる位置にはなく


車内のスモークが張ってある


バックウインドウから、ハッキリとは


見えないようになっていました。アセアセ

(ま、言わずもがな…不審車両。)


ホンダの車



若い男性は、挑発に負けない夫を察して


逃げるように凄いスピードで走っていきました


その道の先で赤信号で止まってる前車。


後ろのワタシ達をキョロキョロ振り返って


ました。



ナンバープレートは、モザイクかけています。

もしこの後、更に挑発をされトラブルになった場合

の事を考えて、ズームにしてナンバーをわかるように

撮っておきました。



この道の先に、ポリスの車が


違反者を取り締まる為、薮の間に


隠れていました。パトカー


多分、若い男性はヒヤヒヤしたと思います。


ワタシは、夫にも…


『も〜ッ!今は、挑発に乗ったりした

だけで銃で打たれたりしちゃうんだから

冷静でいてね。何されるかわからないからぶー


…と言うと、不満わかってる…ごめん。』


と誤って来ました。


何事もなくて…良かった。ホッ。


気を取り直して…


やって来たのが、近くの大好きな町。


車を停めて、町の中心まで歩いていると…


何やらガラガラ音を鳴らす車が通りました。


ジープのビンテージトラック。



ジープのビンテージトラックの後ろに


付けられてるのが音の正体です。ほっこり


今では、なかなか目にする機会は


減りましたが、


Just Married (結婚しました‼️)


結婚式を挙げたばかりで、教会から


出て来た夫婦は、このまま幸せの缶カラ


を付けた車に乗り込み、


そのままハネムーンへ…


…と言う文化が昔アメリカにありました。


今は、そのままハネムーン行きなのかは


わかりませんが…


テスラやベンツやBMWなどの高級車を


晴れ舞台の車として選ぶ事も出来るのに、


Jeepのビンテージトラックを選び、


幸せの缶カラ付けて、町を走る。


見知らぬ歩行者達から沢山、


『Congratulation!』や


『Congrats!』(おめでとう  )


と祝福されていました。ほっこり拍手拍手拍手


ワタシは、この消えかけてるアメリカの文化


を引き継ごうとしているこの若い夫婦に


自然と笑顔になったと同時に、


ちょっぴりウルッキラキラっと


来てしまいました。(感動しちゃった。)


ニュースで流れるアメリカの


ネガティブな出来事。


政治や社会の問題が話題になる事も多いので


アメリカ来た事ない人でも、


アメリカに悪いイメージ、印象を持つ人


いると思います。


でも、3億4000万人の人口のアメリカで


特に注目される事なく、


真面目に他人に迷惑かけずに、


頑張って生活しているアメリカ人の方が


はるかに多いのは事実です。


どこの国にも凶悪犯罪はあるし。


どこの国も一長一短。


百聞は一見にしかず。


まだ


アメリカにも素敵なところ沢山残ってます!!


(この若い夫婦に幸あれキラキラ)


拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手えーん


町の中心地に着くと…


クラッシックカーがありました。


本当皆さんよくお手入れされてますね。


アメリカでは、リタイアされたシニア夫婦が

趣味でクラッシックカーに乗りドライブしている

光景よく見られます。ほっこり




アメリカの田舎町のお店あるある。看板娘じゃなく

看板クマ。アメリカの田舎町のお店は、

入口に巨大なマスコット置きがち。笑




アメリカの田舎町のお店は、ヒッピー系のお店

ありがち。笑




アンティークショップにあった蜂の置物。笑

タツノコプロのみなしごハッチ思い出した。

ちなみにワタシはタツノコプロだとヤッターマンが好き




アンティーク屋さんの前だけ歩道まで屋根あるスタイル




ナマズTシャツ。笑



過去何度も書いてますが、(笑笑)


アメリカでは、キャットフィッシュ(ナマズ)


を食べますびっくりマーク


フライにして食べる事が多いです。


それがね…


美味しいの〜びっくりマーク 


この場所は、南部ではないですが、


よく、南部とかでローカルなレストラン

(BBQレストラン、ハンバーガー屋)


で見かけます。生臭くないですよ。


マックのフィレオフィッシュ好きは


多分、キャットフィッシュのフライは


美味しいと思うんじゃないかな…ウシシ


ワタシも大好きですほっこりラブラブラブラブイエローハーツ


てか、こんなTシャツ着る人いる〜はてなマーク


…と思う方もいると思いますが、


湖や川で魚釣りしてる人で、たまに


こういったTシャツ着てる人はいます。笑


この後、とあるお店で、


チビワンコの首輪を新調しました。


買い物を終えたので、


少し休憩しようと、こちらのカフェの


テラス席で休みたいと思いましたが、


生憎、満席でした〜。


可愛いカフェ。お花もよくお手入れされてます。




蒸し暑かったので、


急遽アイスクリーム屋さんで、


シェイク買って、広場のベンチで涼む事に


しました。


肝心なシェイク撮り忘れました。笑

ブラックチェリーのシェイクです。笑



シェイク片手に広場に行くと、


大きなワンコがいました。笑


大きなワンコに見られてるウチのワンコ。


チビは社交性まだ磨かれてないので、怖がって

夫が片手でチビを抱いています。笑

ふれあい担当は、シニアワンコ。



3秒後…


接近成功。笑笑

お互いオスです。ジワリジワリ近づく2匹。笑



こんにちは〜音符し合ってる2匹。笑

大きなワンコの犬種はわかりませんが、

大人しくて、お利口さんなワンコでした。

ウチのワンコの目線に合わせてくれてるようです。



ワタシ達は、近くのベンチに座って休憩。


ワンコ達にも、プロバイオティクスの


オヤツを与えました。


2個余ったので、飼い主の許可を得て


一つをあのお利口さんワンコに


仲良くお裾分けしました。UMAくんビーグル犬あたま



ターコイズブルーにフューシャピンクとオレンジが合う

ブリキの農具?をターコイズブルーにペイントして

あるのめっちゃ素敵。映えるわ。



涼んだ後は、車に戻り


ワンコ達のお散歩タイム。


町から10分の森に来ました。




やっとワンコ達のお待ちかねの時間。



この先に、東屋のような小屋がありました。

下矢印下矢印下矢印

ダッチオーブンでシチュー作りたくなるね。



暖炉のある小屋はてなマーク東屋のようです。


調理用の暖炉なのかはてなマーク


温まる用なのか、わかりません。


外壁は、暖炉がある面だけで


側面には壁はありません。





水辺にやってきました。


風もなく、水面は鏡のようです。



キノコ生えてた。苔の具合も良いです。




可愛いお花咲いてました。ガーベラ



ワンコ達は探検する時、


お父さん隊長の後に続きます。笑


2匹とも男の子なので、やっぱり


こういう時、アウトドア知識があり


頼もしいお父さんについて行きます。笑笑


お母さんは、いつもついていくのがやっとです。笑



今日も沢山遊んだ〜びっくりマーク


って事で、探検終えて車に戻ります。


さ、帰りましょう〜か。


帰り道、アメリカらしい車を見ました。笑


レトロなバンに


Boogity Boogity Boogity とあります


この言葉、聞いた事あったんですよね。


この ブギティ ブギティ ブギティとは


アメリカのカーレース、NASCAR


解説者が、掛け声として使い始めたそう。


レース前の決まり文句のようになりました。


意味は、


“Boogity! Boogity! Boogity! 

Let’s go racing boy’s!!”

(ブギティ ブギティ ブギティ よっしゃ行こうぜ!)


みたいな意味だとチャッピーが言ってました


笑笑。


ヒッピー系のバンです。アメリカは車にステッカー等を

貼り個性をだします。ほっこり



今回は、何気に車に縁があった1日でした。



星おまけ星


懐メロ洋楽気まぐれチョイスのコーナー。


前回も車関係の選曲だったので


今回は、目を瞑ってワタシのiPhoneに


入ってる曲をランダムに押して流れた曲


にしまぁ〜す。笑


ハイ、コレでした!ハイ、良い曲ですキラキラ

メロディがキャッチー🎵 ワタシはこういうのが好き。



ハイッ拍手 今回は、ここまで。



ワタシのブログにお越し頂き誠に有難う御座います。

いつもイイね!コメント等大変嬉しく思っております

こちらは、梅雨はありませんが夏の雷雨が多いです。

雨降った後はまた日が出たりします。

現在日没は、21時くらいです。笑

まだ6月ですが、すでに夏の暑さにバテ気味です。 

皆さまもお身体に気をつけて梅雨を乗り切ってください

皆さまに素敵な事がありますよ〜に流れ星流れ星流れ星

コレに懲りずに…次回も…



また、見てね〜びっくりマーク バイバイウシシ



※当ブログの内容(文章・画像・写真)の

無断転載・無断使用・スクリーンショットの

再利用は禁止しております。