皆さま、こんにちは〜。笑

この間のイリノイ州に引き続き

今度は、インディアナ州です。

イリノイ州南方面から東方面に進んで

インディアナ州南西に位置する

Lincoln City, INに

Abraham Lincoln (エイブラハム リンカーン)

少年時代を過ごした農場が残っています。

その名も、

National Memorial Lincoln Boyhoodです。

あの一度見たら忘れられない風貌

歴代アメリカ合衆国大統領と言ったら

まず1番に思いつくのがリンカーンと言っても

過言ではない程、カリスマ性の強い方ですよね

暗殺される直前には、

自身のドッペルゲンガーを見たという

オカルトエピソードもあります。おばけくん

第16代アメリカ合衆国大統領のリンカーンは

ケンタッキー州で生まれ、

少年時代をインディアナ州で過ごします。

そこからイリノイ州に移り、シカゴで弁護士

になり…議員になって、その後

第16代アメリカ合衆国大統領となります。
(解説端折り過ぎ。笑)ゲラゲラ

近くを通ったので、寄ってみました。

が、時刻は既に4:45分。


案内所は5時で営業終了。


閉店準備していて中に入れませんでした。笑

中に入れなくても、看板などあり…写真撮る。笑


メモリアル碑は、時代事に背景となる


彫刻が施されています。


①ケンタッキー州時代

コレは…どういった状況の図でしょうか?笑

真ん中の子供がリンカーンっぽいですね。



②インディアナ州時代

きっと、真ん中の青年がリンカーン。



③イリノイ州時代

リンカーンは身長193㎝と凄く長身なんですね…。



④ワシントンD.C.時代。

シルクハットがよく似合います。



敷地内も芝生が青々としていてよくお手入れされてます。

近所にお住まいの方かわかりませんが、慣れた様子で

素早くウォーキングしていました。木陰が涼しくて

とても良かったです。真っ直ぐ行くと、お墓がありました。



リンカーンの母と他のインディアナ州を築き上げた

パイオニアの方々が眠るお墓です。



幾つか墓石がありました。立ち入り禁止です。



この先も短いトレイルがありますが、くるりと踵を返し

石碑や案内所や駐車場があった方へ戻ります。



リンカーンが手伝っていた農場。


ココは、国立の施設ですが、


入口の反対側には、州立公園があります。


州立公園に入ってみました。笑


州立公園では、BBQやキャンプ、


湖でボート乗ったり家族連れで賑わって


いました。ほっこり


湖で水遊び出来るように、浅瀬の所は人工のビーチと

なっています。



レンタルカヌー、ボート乗り場付近。



逆光でスミマセン。笑

湖と言ったら、スワンボートなのはどこも同じみたいです

ま、この写真のはスワンではなくダックですが…。


ちょうど太陽が雲に隠れて暗いですが…。

バイバイダッキー。笑 

また、機会があれば…ゆっくり訪れたい。笑


この州立公園から


さほど遠くはない場所に


Santa Claus (サンタクロース)と言う市が


存在していると知り…軽く寄ってみました。


本当に真夏にサンタクロースなんて飾ってるの?

と、半信半疑でしたが、本当にいました。笑



Holiday World の入口。


このSanta Claus(サンタクロース)という町には


アミューズメントパークがありました。


規模はSix Flagsと同程度かなはてなマークぶー


Santa Claus には、もちろん


Christmas Shopもあり


夏でも張り切って営業中です。笑


1年中やっているクリスマスショップ。笑



中に入ってみました。数組のお客さんいました。


まだ、夏なのでクリスマスのモノ見ても


『まだ、いいや。笑』と


目ぼしいモノ見つからず何も買いませんでした


でも、カワイイ飾りが沢山販売されていました


車に乗り込み、市内を見て周ります。


消防署の前にも、マッチョな消防士姿の


サンタクロース像が飾られていました。サンタ

(写真は撮り損ねました。笑)


市内の至る所にサンタクロース像があり


ワタシがその中で唯一撮れたのがコチラ


下矢印下矢印下矢印

夏に見るとやっぱり暑そうに思えちゃいますが、

1年中サンタクロース、どう思いますか?笑



こちらSanta Clausは、


前述のリンカーンが少年時代に過ごした農場


や州立公園から車で2,30分くらいの所で、


そんなに離れていないので、


州立公園で数日間キャンプしながら、


遊園地で遊んだり、州立公園の湖で


ボートに乗ったり、リンカーンの国立の施設で


歴史を学んだり…家族で過ごすには


良さそうな地域だと思いました。笑ほっこり


別日。


この日は、インディアナ州南東部にある


Madisonという町に寄りました。


コチラは、オハイオ川を越えると


すぐケンタッキー州という州境の町で、


歴史的に古い町だそうです。


休日のアメリカの小さな町を


軽く散策してみました。


車をパブリックパーキングに停めて…通りに出てみます。



結構、人が歩いています。笑



Tea Room、Herbs & Spicesってありますが、

上の看板にはFloral Design とな…。

一体、何のお店なんでしょうかはてなマーク

お買い物も出来てお茶も飲めるならワタシは絶対に

立ち寄っちゃうお店だけど…。



Tea Roomの入口。残念ながら、この日は定休日っぽい。

植物やパープルが好きだから、このお店は見た目で

ワタシのお気に入り確定ふんわり風船ハート



この日は、雲でさほど蒸し暑くもなく過ごし安かった。



アメリカはどこにでも国旗が飾られています。

ワタシが子供の頃までは、日本も祝日には

祖父が日の丸の国旗を玄関に飾っていましたが、

もうその光景は見なくなりました。

その国で、自国の国旗を飾る事はなんらオカシイ事では

ありませんけどね。何が悪いんだろ?えー???



アンティークショップ。



やはり歴史を感じる古い建物はなんか素敵イエローハーツ

フレーム屋さんの前にワンコ用の飲み水が…。

ペットに優しい国アメリカアメリカ犬しっぽ犬あたま



冷たいモノが欲しくなったので、コチラのカフェで

飲み物を購入。笑



写真撮る前にガブ飲みしちゃったから減ってるけど…。笑

通りに面したお外の席はなかなか雰囲気あって好き。


ゆっくりアイスラテ飲みながら、


休んでいると…


ブォブォブォーン


…と大きな音が近づいて来ました。


注意音が出ます注意



コチラのバイカー集団はシニア世代の集団でした。

歳を重ねてもこうやって同じ趣味を持つ仲間達と

いつまでもツーリングを楽しむのは良いですね!

元気の秘訣かも知れません。ほっこり


素敵なシニアのバイカー集団が通り過ぎて


から気がついたのは、向かい側の教会の前に


噴水がある事…。


結構、写真を撮ってる人が沢山いたので


ワタシも噴水のある場所に向かいました。


カフェの前の信号を渡ります。



綺麗な鉢植えがお出迎え。笑


噴水まで一本の道。


一歩を踏み出すと…


カワイイ落書きが…びっくりマークびっくりマーク


めっちゃ、カワイイ〜ラブキューン

チョークの落書きだから雨降れば消えちゃいます…。

小さなアーティストの絵にホッコリキラキララブラブ



カワイイ絵に誘導されると、


目の前には立派な噴水が…


かなりゴージャス。めっちゃ綺麗な噴水。


コチラの噴水の彫刻がかなり凝ったデザイン


でした。


ラッパを吹いているのが、半人半獣のケンタウロスかと

思いきや、半魚人でした。笑

マーメイドの男性バージョン。


因みに男性の人魚の事をマーマンと呼ぶそう。


この噴水にはマーマンが4体います。笑


そして、台に施されたレリーフには


お魚が2匹います。


魚座のワタシには魚座の絵かなぁ〜?と思ってしまった。



そして、鶴がいて…。



1番上は女神像。


どんな意味が込められているのかな…はてなマークぶー


それにしても神話が関係してるのかはてなマーク


とても素敵な噴水でした。キラキラキラキラ


思う存分、写真撮ったので満足です。笑


カワイイ落書きの道を渡り通りへ戻ります。



バスタブを鉢代わりにしてるびっくりマーク勿体無いけど、

カワイイほっこりラブラブ面白いなぁ〜。



休日の街中スナップはホッコリします。笑ほっこり



カラフルな建物、めっちゃ素敵ラブキラキラ


ひとことで言うとオシャレ。笑



皆さん、お店の方、しっかり植物をお手入れしてますね!

植物が元気に見えます。



どんな小さな町にも必ず一軒はある中華レストラン。笑

美味しいのでしょうか…?

ワタシはアメリカに住んでから色々と食べてますが、

アメリカではまだ美味しい〜!と唸る程の中華料理

に出会えていません。日本のどこにでもある

町中華屋さんの方が断然美味しいです。

コチラは香港とあるので美味しいかもですね‼️

広東料理は日本人の口に合いますよね。笑



アメリカでは、角の建物の壁に絵がペイントされてるのを

よく見かけます。昔は、建物の壁は広告として

絵が描かれていたようです。



街中スナップはコレでラスト。

インディアナ州のマディソンという町、

とーってもびっくりマーク素敵でしたラブラブラブラブラブ


注意音無です。笑注意


カワイイお宅がズラリ乙女のトキメキ


おぉっと、これ以上写真が


貼れません。笑



観光地としては無名な小さな街でも

アメリカの良さが凝縮されていますキラキララブラブイエローハーツ

アメリカはやはり広いので、まだまだ

Hidden gem (知る人ぞ知る穴場)的な場所は

数多く存在しています。

住めば都とは良く言ったもので、

どの州に行っても、

その土地の住民や近隣の方々の

地元を大切にしている様子、

地元愛がとても良く感じられます。ほっこりキラキラ


ハイッ拍手 今回はここまで。

ワタシのブログにお越し頂き誠に有難う御座います。
イイね!コメント有難う御座います。ほっこり

注意コメントについて注意
記事内容と関連のないコメント、
思想の押し付け、勧誘目的のコメントは、
申し訳ありませんが削除となる場合も御座います。
ご理解のほど宜しくお願い致します。お願い

皆さまに素敵な事がありますよーに…流れ星
コレに懲りずに…次回も…

また、見てね〜びっくりマークバイバイウシシ