皆さま、こんにちは〜。笑

この間、車を止めて降りようとした時、

黄色と黒の派手なヒラヒラしたのが

車に近づいて来たので、ワタシはてっきり

大きなアゲハ蝶だと思いました。ちょうちょ

緑豊かな場所で黄色は目立つので、

ワタシはそっとスマホを取り出し

写真撮ろうとしましたが…

その謎の黄色ヒラヒラは飛んで行ってしまい

ました…。ぼけーカメラもやもや

が、もしかしたら

また見かけるかも知れない…と

スタンバイしていました。

するとびっくりマーク

来ました。目の前を通りました。

多分、黄色のヒラヒラはアレだな…と

飛ぶ方へスマホを向けました。

小鳥さんでした。セキセイインコ黄

緑の葉にカムフラージュしています。

ズームにしてるので、大きく感じますが、小さな鳥。

注意写真は、見やすくする為に明るくしています。


赤いカージナルはよく見かけますが、


黄色の鳥は、なかなか見ません。


ワタシは、その鳥が気になって気になって


仕方ありません。


(ぶー また、来ないかなぁ〜。黄色い鳥…)


…と、30分くらい水辺見ながら


ボーッと自然に癒されていました。


草が良い具合に生えててイイね…。笑


さ、帰るか…。


…と車に戻ったら…


不思議な黄色い鳥さん、車の窓際に止まった。



2分くらいずっとこんな感じでした。笑

窓の中を伺っています。笑



羽を羽ばたかせたので、飛んで行ってしまうびっくりマーク

…と、飛びそうな方向を予想してカメラ向けたら

サイドミラーに止まった。笑


羽の裏側も黄色ぽかった。笑


写真や動画はズームアップしてるので


大きく見えますが、


スズメくらいの小さな鳥です。


この野鳥は 


Prothonotary Warbler

(プロソノタリー ワーブラー)


日本では


オウゴンアメリカムシクイ


…と言うそうです。(Google情報)


野鳥が、ウチの車の窓際に止まるなんて…


ワタシはまず、ソレにウキウキびっくりマーク ラブハッ


何かワタシに伝えたい事があるのだろうか??


別日。


今度は、コチラ。笑


アメリカのセミ。日本のセミよりも小さいです。

しかも目がオレンジ色しています。笑



片手でバイバイしてるみたいです。笑

『ちょっと!ちょっと!ねぇ、ねぇ!』と

言っているのでしょうか?笑


セミは、やっと成虫になり地上に出て来ても


たった1週間くらいしか


生きられないんですよね…。


不思議な生き物です。


暫く、一緒に走行していたのですが、


Walmart の駐車場に停車した時、


飛び去りました。笑


『元気でね。セミのミンミン。笑』ゲラゲラ


そういえば…


過去にも黄色い小さな鳥も写真撮ってたな…


と、探してみると、ありましたびっくりマークびっくりマーク


コチラはつがいで2羽で飛んでいました。

最初、誰かが飼っている小鳥が逃げちゃったのかなーうーん

とも思いました。こんなカワイイ鳥あまり見ない。


ふわっふわ ぷっくり。 


コチラのカワイイ黄色の小鳥は、


American Goldfinch

(アメリカン ゴールドフィンチ)


と、言うようです。ラブ星 (Google情報)


日本名は、オウゴンヒワ。


めっちゃカワイイ〜イエローハート


こんなカワイイ鳥いたの〜はてなマーク


知らなかった。


どうやらワタシは、


何故か、野生動物や虫が寄ってくるタイプ


のようです。笑ほっこり


で、野生動物に出くわす人と


そうじゃ無い人の違いが知りたくて


色々と調べたら…案の定


スピ系に辿り着いちゃいましたが、


偶然、野生動物などに出くわす人は


霊感が無い0感の人らしいです。笑ウシシ


『あ!確かにな…ぶー気づき


ワタシは、霊感全くありません。笑


霊感はないのに直感は鋭いタイプなので


虫の知らせは感じる事が出来ます。ニヤ(キリッ)


何故、霊感がない人の前に野生動物が


現れるのかと言うと、


霊感の強い人は、自ら何かを発しているらしい


ゲゲゲの鬼太郎の妖怪アンテナのように…。


野生動物も敏感ですから、


ソレを感じ取って、霊感の強い人には


警戒しちゃうのだとか…。


霊感の無い人で波動が自然の波動と同じ人


純粋で優しい人 ⬅︎ ここ特に重要!笑 

(えっ!? 何?ワタシの事!? 笑笑)


だと警戒感薄れて近寄ってくるそうです。笑


ま、人畜無害な人って事ですかね。笑イヒ


だから、どうだびっくりマークって事はないですが、


警戒心強くて普段なかなか見れない野生動物が


直ぐ目の前にいたり…


近寄って来て、色んな動作をまじまじと


観察出来るのは、動物好きとしては


ぶっちゃけ 嬉しいハートほっこりハート


ちょっと話が脱線してしまいますが、


霊感ZEROから、フト思い出したお話。


この話を書くと、えー怪しい…


思われそうだし、自分から


自分のちょっと変わってる事を書いたりする


のは烏滸がましく感じますが、


なかなか話題になる事がないので、


この場を借りて書かせていただきます。笑


7-8年くらい前かな…


お友達が、副業で占い師のアシスタントか


秘書をしているとかで、たまたま会って


お仕事の愚痴やら、凄い経験やら


こんな事があっただのを聞いてると、


『面白そうびっくりマーク ニコキラキラ


『ワタシだと、どんな結果になるかな…??


…と、単なる興味本位で、


ワタシも占い好きという事も重なり


お友達が占い師さんを会わせてくれる事になり


お茶しながらみてもらう事になりました。


先払いで…


ちゅー『金額は、自分の思う金額でイイよ』


との事で、ワタシは3000円を払いました。笑

(妥当な金額ではないでしょうか…はてなマーク笑)


自分の全体像と未来をみてもらいました。笑


その方は、主に霊視??とダウンジングはてなマーク


と、名前と生年月日などを基に占うようです


で、色々とお話を伺いながら、


その占い師に言われて印象的だったのが…


ニヒヒ『アナタには守護霊はついてません』


…でした。笑


ワタシは、『えーーーッびっくりマークはてなマーク


…と大きな声で言ってしまいました。笑


アセアセ『えっ…それはどういう事ですか??


えー?『それって悪い事なんですかはてなマーク


ショック『怖いんですけど…魂


…と、とても不安になり、聞くと…


笑いながら、ニヒヒ『悪い事じゃないですよ』


アセアセアセアセ『ど、どういう事ですか?


ちゅー『アナタ自身が生きる力が強いので、

  守護霊が付かなくても大丈夫なんです』


しょんぼり(えー、本当かなー?そんな事ってある?)


ワタシは、半信半疑なまま


お話を聞いていました。


自分を守護してくれる存在には、


居ないよりは居てもらった方が断然良い気が


していたので、ワタシには居ないと言われて


なんかとても残念に感じました。えーん


ほっこり『ワタシは、よくお墓参りしますが、

  ご先祖様は守護霊じゃないんですか?』


ちゅー『アナタには手助けをするまでもなく

  自分で歩むべき道をちゃんと進んでるので

 ただ見守っているだけで大丈夫らしいです』


ぼけー (へぇ…)


しょんぼり(本当かなぁ〜はてなマーク)


デレデレ『アナタには第七天…の存在が見守っている

  から大丈夫です。』


第七天…と言うのがよくわかりませんが、


(イイように言ってるだけなんじゃない??)


とも感じましたが、その人に話してないにも


関わらず、その後に言われた事が


かなり当たってたので、


納得せざるを得なかったんですよね〜。にやり


しかも先払いの3000円で3時間位お話しました


友達特典という事もあったかも知れませんが、


その占い師さんに、


その当時言われたワタシの数年後の未来ついて


今、答え合わせすると…当たってます!!


巷には、お金儲けの為に相談者を


怖がらせて〇〇を買いなさい…や、


こうしないと不幸になります…。


等の悪徳霊感商法が蔓延っていますが、


ワタシが会ったその方は、


怖がらせる事は一切なく、


ちゅー『こうしたら更に良くなりますよ!


とアドバイスしてくれたり…。


鑑定料も先払い、そして三時間以上。


その後に追加請求なども無かったので


お金儲けだけのビジネス占い師ではなく


ワタシは本物だと思いました。ほっこり


その占い師さんとのお話が終わってから


『守護霊がいません…』


って言葉が脳裏に焼きついて離れなかった


ので、”守護霊付いていない人”と


ネットで調べると


守護霊は必ず1人に1体はいると書かれていたり


守護霊付いてない人は、


守護霊から見捨てられた人だとか…


結構、検索すると悪い意味で書かれています。


占い師さんは、『心配しなくて大丈夫』


みたいな事を言ってくれましたが、


なかなか安心出来ません。笑ゲラゲラ


ワタシが守護霊から見捨てられた人になるのは


納得出来ませんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


ワタシは常に人として正しい行いを


心掛けており誠実且つ真面目に生きているし、


日々の小さな幸せや自分なりの楽しみを


見つけながら、


自分の状況にも常に感謝しております。


もちろん、自然にも感謝の気持ちを忘れた事は


ありません。


清廉潔白と言ったら大袈裟かも知れませんが


守護霊から見捨てられるような


行動は一切してないと正々堂々と胸を張れます



又、守護霊に見捨てられてる人は


怪我やトラブルが多かったりするとあり、


やはり、良く無い人生を送りそうですが、


ワタシの人生はそう悪くありません。笑


反省点や改善点は多々ありますが、


寧ろ現状に満足しております。キラキララブラブラブラブイエローハーツ


ワタシはそこから、


自分の存在って何だろ…?となり


自分を分析すべく、


西洋占星術や四柱推命など


生年月日と出生地や出生時間で割り出した


自分の傾向を調べました。


やっぱり当たってるんですよね…。笑


たまに、12星座の占いを信じない人います。


81億人もいる人間を12星座で決めつける


なんて、同じ星座の人が皆、占い通りの


結果になるはずがないッびっくりマークびっくりマークちょっと不満


みたいな意見をよく聞いたり目にしたり


します。血液型占いもそうですね。笑


たった4つのタイプしかないのに…など、


確かに、そう思うのもわかります。


でも、生年月日と出生地、出生時間でみると


地域?や1時間などちょっとの時間差で


結果が大きく変わるんだと知りました。


ワタシは、素人なので詳しくはありませんが


その時代、その時、


その星がどのハウスに入っているか?


また、そこからも結果が変わってくるそうです


ワタシがどういった傾向にある人間か、


生まれ持った性格から、


気をつけた方が良い事など、


細かくわかったりします。


西洋占星術では、


アセンダントが天秤座の人 (ワタシ)


中年になると太りやすいなど書かれていて


(やっぱりそうか…!!ゲラゲラ)


…と納得出来たりします。笑 拍手拍手拍手


いつか占い師に言われた


生きる力が強いの意味を求めて、


ホロスコープで見てみると、


多分コレだな…という理由が見つかりました


ワタシは、水のグランドトラインです。


調べるとホロスコープのチャート内に三角形が


あるのはとても幸運と書かれています。ほっこりキラキラ


なので、ワタシの人生を振り返ってみると


宝くじが当たっただの、


競争率が高い何かに合格しただの…


そう言ったドカ〜ンッびっくりマーク


…と大きな出来事はありませんが、


日々の小さなラッキーは多いような気がします


有難い事に、人様からのご厚意を受ける事が


多いと感じます。お願い(ありがたい事です。感謝!


例えば、


日本では、閉店間際のパン屋さんに入って


種類が少なくなったパンを選び買おうと


すると、お店の方から  


『もし良かったらもう閉店だから


 コレも持って行きな!』…と他に残った


パンをサービスしてもらえたり、


偶然寄ったお店の店主のご厚意で


クッキーとアイスコーヒーをご馳走様に


なっちゃったり…


ひょんな事から、農家の方と話した後に、


『形悪いけど…』


…と、ビニール袋いっぱいのお野菜を戴いたり


コチラでは、中東料理をテイクアウトで買いに


行ったら、サモサをオマケしてもらえたり…


誕生日にスーパーでワイン買った時に


I.Dカード見せたら、白人女性のレジの人が


ワタシの誕生日に気がついて、お会計後に


『ちょっと、待ってて…ちゅー』とレジから


数分居なくなって戻って来た時に、


小さなお花のブーケを渡されて


『ハッピーバースデールンルンデレデレバースデーケーキ』と言って


ミニブーケをプレゼントしてくれましたえーん


まだ、思い出すとエピソードは出てきます。笑


どの方も初対面でしたが、


めっちゃ嬉しかったですハート


善の連鎖です!!


ワタシも、今まで、(日本でも外国でも…)


ワタシにご厚意を示してくれた


親切な方々の優しい温かい気持ちを


しっかりと受け取り、


顔見知りでワタシに親切にしてくれた人には


常に恩を返す気持ちで接し、


見知らぬ方から受けた親切は


また他の誰かへ、押し付けではない


さりげない恩返しを日々心がけております。


コレらは、ワタシにとって大幸運です星ほっこり


感謝お願い



でもグランドトラインの人は運が良過ぎて


自分から努力しなくなる傾向もあると


色々書かれていました。


(ぎくッアセアセ笑い) その通りかも知れない。


水星座の三角形なので


水星座の強みが濃く出るらしい。


例えそれが、


プラシーボ効果だとしてもイイんです。


守護霊に見捨てられたから守護霊が


居ないと信じるより


生きる力が高いから守護霊が付かなくても


平気なのだと、思い込む事が肝心星


何事も、ポジティブに考えた方がイイ。


…と言う事で、ワタシの疑問は


自分なりに納得した結果で解決。笑


ま、占い師の言葉を100%鵜呑みにしてる


ワケではありませんけど、


でもね〜、やっぱりワタシとしては、


守護霊は居ると言われた方が何かと安心で


落ち着きますね〜。笑ゲラゲラ


いくら生きる力が強かろうが守護霊が居ないと


言われると、


やっぱり心細い…。(寂しいえーん)



おまけ。


手相もなんだかよくわからない手相してます。


両手が二重生命線か


分岐した知能線です。(コレがよくわからない)


生命線に並行して手首の方まで線があります


もし分岐した知能線なら、下に向かう


知能線はめっちゃ長いです。笑


どういった意味を持つのでしょうかはてなマークうーんもやもや


もし、二重生命線なら、


やはり生命力高いと書かれています。笑


(ワタシは持病持ちですが、生命力高いのかなはてなマーク

単に知能線の分岐なのかなはてなマーク)



片手だけ見せます。笑

若い時はもっと綺麗な並行カーブでした。

歳取るに連れて支線?が出て来て歪になって来ました。

また、手相も常に変化するらしいので、

また若い頃みたく二重の綺麗な並行カーブに戻りたいです。

見た目で2本揃ってる方が虹みたいで、

見た目のバランスが良いかなぁ〜と。

特に意味はありません。笑


本など見てもよくわかりませんが、


コレだけは判明しています。笑


両手が、生命線と知能線の起点が離れている


いわゆるKY線ってヤツです。笑


それも、なんか…


ワタシ的にはぶっちゃけ納得出来ませんね。笑


KYって言うよりマイペースと言って欲しい。笑


マイペースなのは自分でもわかってるので…。


他人のペースで、急かされるのが


好きではありませんからね…。ショックバツレッド


笑笑ゲラゲラ



ハイッ拍手 今回はココまで。


ワタシのブログにお越し頂き誠に有難う御座います。

誤字脱字等、色々ありますが、

イイね!本当に感謝しております。ニコ

皆さまに素敵な事が起こりますよーに流れ星流れ星流れ星

お身体お気をつけてお過ごし下さい。

コレに懲りずに…次回も…



また、見てね〜びっくりマーク バイバイウシシ