皆さま、こんにちは〜。笑

そよ風が気持ちの良い日に、

お散歩程度ではなく、ガッツリと歩きに

お気に入りのトレイルに行って来ました。笑

え…またぁはてなマークって思うかも知れません

多分、ワタシのブログを結構読んで頂いてる


方からしたら、


知らんぷりいつも記事になるのは自然ばっかりだな…』


凝視『この写真もこの間の田舎道の写真と変わらない』


怒り『もっと、アメリカの街中を見たい…』


などと、密かに思われている方もいるかも


知れません。笑


コロナ禍の期間を経て


外食も減り、お出掛け先も賑やかな場所より


人とあまりすれ違わないような、


“トレイル歩き”などが好きになってしまって


無意識に、癒しを求め


ワザワザ支度して車で出掛ける事を


“特別”に感じてしまい、


自然公園や州立公園などの記事が


多くなってしまいます。ほっこり

(多分、歳とったからかな…。笑)


冬は寒すぎてジッとしていたので


良い季節になったからには…


レジャーを楽しむぞーびっくりマークみたいな気持ちです


ま、ワタシも冬眠から覚めた動物と同じですね


って事で、


また自然が舞台の記事です。笑


お付き合い下さいませ。


こちらはお馬さんに乗ってトレイルを行く事も出来ます。

お馬さんに注意!!の看板があります。馬


ちなみに、田舎道の記事の写真は他州ですが


今回は、ワタシの住む州での写真です。


どの写真も、あまり違いがないですね。笑


過去記事にて、


野草や野花を沢山写真に撮った自然公園です。


コチラは車で1時間もしないので


何度も来ています。車ダッシュ


見るからに爽やかな日。


ここからトレイル歩き開始びっくりマーク  


ワンコも準備OK。



ワンコも喜んでピョンピョン走ってます。笑


この道を進んだ先には、釣りポイントがあり


既にファミリーが釣りしてました。


釣れるとイイですね。



ワンコ、絶好調!



沼から木が生えて林になっています。


この林から、


鳥さんの大合唱が沢山聞こえました。 


野鳥観察のご夫妻が高そうな一眼レフ首から


下げ、鳥さんを観ていました。


鳥の鳴き方は、


モールス信号のように、一定のリズムを


刻んでいるかのようでした。


ピーピピ、ピーピピ…だったり


人間が口笛したような


ヒュ〜イ、フィロフィロなど聞こえました。


笑…。

 


コレは何ですか?コレは…ウ◯チです。


Q1.


コレ何のウ◯チでしょ〜か!?


Thinking Time… Startびっくりマークびっくりマーク

 


5



4



3



2



1


ハイ、終了ピリピリ


答えは…


記事冒頭に載せた写真に


注意お馬さんに注意注意とありましたね。


そうです。コレは…お馬さんの糞です。笑馬


この糞は、トレイルを誘導するかの如く


ずっと続きました。


避けたり、ワンコが匂いを嗅ごうと鼻を


付けたりしないように結構忙しかったですUMAくん


でも不思議と臭いはそんな感じませんでした。


お馬さんの糞に誘導されながら開けた場所に


出ると…


目の前には…


お馬さんが…いた。笑 冒頭でお伝えした通り、

乗馬が出来ます。



ワタシも乗馬したいな〜。ちょい料金調べてみよ。


そんな事思いながら、トレイルを進みます


ピントずれてますが、こういったトゲトゲの植物は

ドライフラワーのブーケにアクセントで入っていたり

しますね。笑



ここは?


Q2.


ここは何でしょうか?



Thinking Time…Startびっくりマークびっくりマーク


5



4


3


2


1


ハイ、終了ピリピリ



お分かりだろうか…??


写真の中に的があるのを…。


こちらはアーチェリーが出来る施設です。


自然公園の中に、アーチェリーが出来る場が


あるとは、何だか新鮮に感じました。キラキラキラキラ



これも、やってみたいな…。笑



太陽が雲に隠れたのを見計らって唐突に空を撮る。笑


空の青さが濃くて綺麗。



この先、分かれ道。アナタはどちらに進みますか?


ワタシは右→の道に進みました。笑


注意ハイ、アメリカの自然豊かな場所に入ったら

このPoison Ivy (ポイズンアイビー) に要注意です。注意


この Poison Ivy (このポイズンアイビー)


触れてしまうと皮膚がただれて、赤いブツブツ


かゆみ、水ぶくれ等の皮膚炎になります。


水ぶくれが破けて、中の液体が付いた皮膚も


皮膚炎を引き起こす事もあるそうです。


ペットの毛にPoison Ivy (ポイズンアイビー)


樹液が付いてしまってたのを知らずに


人間が触ってしまっても皮膚炎を引き起こす


事もあるそうなので、ペットと自然豊かな


場所を歩く時は放さない方が良いですね。


リーシュに繋げて一緒に歩く事をオススメ


します。


万が一、Poison Ivy (ポイズン アイビー) に


触れてしまったら、石鹸でその部分の皮膚を


冷たいお水で洗い流すと良いそうです。


又は、Amazonに色々とケアグッズが


売られています。🛒




スキンクレンザー。



石鹸




ウェットワイプス


こういったグッズは万が一を想定し


持っていると便利だと思いました。


それでも炎症が酷い場合は、


病院に行った方が良さそうです。病院 救急車


ふぅ。結構歩きました。


ポイズンアイビー、ありそう。





お水は飲んでいましたが、久々の長距離。


風はあっても汗かきました。


結構、体力を消耗したので、


近くの小さな町にあるアイスクリーム屋さんに


駆け込みました。笑


シングルスクープを頼んだのに…アセアセアセアセ

どう見てもダブルスクープ。間違えたのかな…。

てか…この量。唖然としちゃう量です。

目の前に座ってた12歳くらいのキッズは、この量を

ペロリと平らげていました。

若いお姉さんもこの量を食べてた。

しかも、みんな細い。

若いって羨ましい。笑

ワタシの好きなダークチェリーのアイスクリーム。

冷たくて生き返りました。笑 美味しかった!


お外の席で、アイスクリームを食べながら


休憩をし、久々のトレイル長距離歩きで


『コレあったら良いなぁ〜ぶー


と思ったモノを探しに、アウトドアストアへ。


アメリカで有名なアウトドア用品のお店の


うちの一つにBass Pro Shopがあります。


Bass Pro Shop の姉妹店に


Cabela’s (キャベラズかカベラズ)というのがあり


両方ともアウトドアのお店と言うより


大型釣具屋さんです。


キャンピング商品や釣りする時など


日焼け対策用のUV加工されたウェア等の


お洋服も売っています。


コチラで州のフィッシングライセンスを購入


する事も出来ます。


釣りだけに留まらず、狩猟用品も売られてます


今回、日焼け対策用のUVシャツを探しに


トレイル歩きの帰りに寄ってみました。笑


湖用のボートも売っています。笑



気になるお値段は…$31,695とありますね。

日本円で、487万円くらいみたいです。

そこから色々とキャンペーンやら何やらで値下げ

になる様子。笑 


ボートも高いんですね…。アセアセ


カヤックもあります。


店内へ…。


ルアーフィッシング用の疑似餌かな?


ワタシは釣りは無知なので間違えていたら


スミマセン。




釣竿がズラ〜リ。

下矢印下矢印下矢印

こんなに種類が多いと迷っちゃいますね…。


ワタシが特に気になったのが、コチラ。

下矢印下矢印下矢印

こういったフリーズドライ食品は、防災用として

蓄えておくと良いモノばかりです。


甘い系ばかりだと飽きちゃいますが、


しょっぱい系もあると助かります。笑


下矢印下矢印下矢印

ピザなんてあるけど、どうなんだろ。笑


アメリカにもピザ味のスナックがあって、


円柱形のプレッツェルの真ん中に


ピザチーズソースみたいなのが入っているヤツ


ガススタのミニパッケージの


チップスコーナーにたまにある。


Combos だったかな…。笑


コレコレ! 

下矢印下矢印下矢印




コレ、意外と美味しい!!


コレ、リアルチーズ使用なので、


お腹に溜まるし、登山やハイキングとかに


持って行くの良いと思います。ほっこり



まだ、こういったシチュー系は食べた事ありません。


ワタシが、フリーズドライフード売り場に


釘付けになっていたら、大家族がやって


来ました。大家族もワタシと同じように


フリーズドライの食料を見ていました。笑


お母さんらしき人が、


フリーズドライのアイスクリームサンドイッチ


を見つけて


ニヒヒ『想像しただけで気持ち悪いわ〜。笑』


…と、子供達に話していました。笑


アイスクリームサンドイッチというのは、


(両サイドにフカフカのクッキー

 真ん中はアイスクリームがサンドされた物です。)


そういえば…うーんもやもや


ワタシは、昔、アラバマ州ハンツビルに


あるNASAのミュージアムに行った事があり、


宇宙食パッケージのフリーズドライの


アイスクリームサンドイッチを買って


食べた事ありますが、


アイスクリームは形が崩れてポロポロの


粉状になってましたが、


味はとても美味しかった記憶があります。笑

ワタシは、そのままポリポリ食べましたが


少し湿らせると膨らんだりするのかな…ぶー?


それにしても、フリーズドライの技術も


日々向上してますからね…。


日本だと、フリーズドライのお味噌汁とか


お雑炊とかTVショッピングのCMとかで


見た事あり実際に食べた事もありますが、


普通に違和感なくとても美味しかった。キラキラ


味が美味しければ、お腹も満足しますね。


マズイより美味しい方が断然イイびっくりマーク


ワタシも余分に防災用にバケツ1個分、備えておこうかな。


フリーズドライの食料は、消費期限が長い


ので備蓄にも良いですよね。


何故、ワタシが最近、


備蓄とか言ってるのかと言うと…


実は…この間の明けて母の日になった


ばかりの深夜から早朝にかけて


アメリカの一部の州で、オーロラが見えました


ワタシは…夜中まで起きて居られずに


寝てしまいましたが…


アメリカ山岳部地域にいる知り合いから


オーロラの写真が送られて来ました。


アメリカで、オーロラが見えた


なんて…驚きましたッ!!アセアセアセアセ


太陽フレアと関係があるのでしょうか?


何気にジワリジワリと異常気象起きてますよね


天体に何か変化があると、


地球も影響受けて地震や異常気象から来る


災害が起きたりしやすいので、


備えあれば憂いなし という事で


万が一を想定しとく事は大事ですね。


一応、ワタシの場合


防災用バックパックは用意してあり


その中に3日分の食料も入っていますが、


ワタシ好みの美味しそうな


フリーズドライの食べ物がある事を


一応、頭に入れておく。笑

              (今回は買わない。笑イヒ)


結局、UVシャツは気に入ったのが


なかったので買いませんでした。ショック


無地を求めてたのですが、


今回お店にあったのは、袖に


Fishing だかなんだか文字が入ってました。


なので、無地のを


Amazonで探してみようと思います。笑


(内容があっちこっちしちゃってスミマセン。ゲラゲラ笑)



ハイッ拍手今回の記事はここまで。


ワタシの誰得自己満ブログにお越し頂き

誠に有難う御座います。笑

いつもイイね!本当に感謝しております。ほっこり

皆さまに素敵な事がありますよーに流れ星

コレに懲りずに…次回も…



また、見てね〜 バイバイウシシ