皆さま、こんにちは〜。笑

ワタシの住むアメリカの某地域では、

三寒四温を繰り返していて、

前日はジャケット必要ナシで暖かくても

翌日は、またガラッと変わり

朝晩はギリギリ、マイナスの気温になったりで

まだ、暖房が手放せません。

この日は、近所の午後15時には閉まる

朝食、昼食専門のお気に入りレストランへ。

過去記事にも、何度か登場しているお店です。

初めてこの席に案内された。笑


さ、何食べようかなぁ〜。ぶー??


最近、甘いモノめっちゃ食べてるので、


少し、美容と健康を意識して…サラダを。笑


Mediterranean Salad (地中海サラダ)


グリルドチキンをトッピングしました。

(➕$4.00くらい。)


お飲み物はコチラ。

下矢印下矢印下矢印

無糖のアイスティー。笑 


おぉっと、


注文したのが来ました〜音符音符


グリルドチキンにめっちゃ大きなキュウリ、ミニトマト

の下に、レッドオニオンとブラックオリーヴ、

フェタチーズとロメインレタスがボウルに入っています。

レモンのドレッシングかけていただきまーすラブ飛び出すハート


久々にランチの写真撮りました。


器が深い鉢みたいになってたので、


フェタとかレタス、オリーヴが隠れていました


ドレッシングがワタシ好みの甘くない


サッパリ系だったので、お気に入りに選定!


ワタシは、ドレッシングの好みがうるさいです


アメリカだと、特にこだわります。


バルサミコドレシッングであっても、


アメリカのレストランでは、たまに


お砂糖入れて甘くしている所もあったりします


ワタシは甘いドレッシングが嫌いなので、


ドレッシングが美味しいと大満足。幸せラブラブラブラブ


今回のレモンドレッシングは爽やかな味わいで


めっちゃ美味しかったキラキラキラキラキラキラ


サラダ食べながらベーカリーが目についたので


追加でクロワッサン🥐を頼みました。笑にやり

(どんだけ食いしん坊なんだよ。笑)


ホカホカ温かく軽く焼き目がついているクロワッサン。

そのままでも、十分美味しいのですが、

ほんのり甘味が欲しかったので、自家製ホイップバター

を付けて食べました。ホイップバターは無糖ですが、

ほんのりミルクの甘さとコクで美味しかったー。笑


ふぅ〜。お腹いっぱいラブラブラブラブイエローハーツ


やっぱりワタシはチェーン店より


サポートローカルで、


個人経営のレストランやカフェが大好きイエローハート


しっかりランチした後は…


ここ最近の週末は、日曜大工はてなマーク

週末DIYに夢中になっていて、この後は、

その趣味になりつつあるDIYの材料や工具を

探しにホームセンターLowe’s (ロウズ)へ…

ワンコ連れて行って来ました。UMAくんニコ

Home Depotもありますが、

家から近いのがLowe’s なので、

毎回Lowe’sになっちゃいます。笑

ウチのワンコは小さいので、

カートの荷物置きにチョコンと座らせて

スイスイカートを押していたのですが、

他のワンコが歩きながら飼い主と一緒に

通り過ぎた時、

(僕、降りて自分で歩く…)UMAくん

…と、カートから降りたがり、

他のワンコ同様に自分で歩き出しました。ゲラゲラ

本当、ワンコは人間の子供くらいの知能が

あって、コミニュケーションが楽しいですハート


で、色々と欲しいモノをカートに入れて…

お楽しみの園芸コーナーをチェック!

まだまだ寒い日もあって売られている鉢植えは

パンジーとかしかありません。イヒ

パンジーだけでもカワイイのですが、

ワタシが求めていたのは、1つの鉢植えに

色んな種類のお花が楽しめるヤツ。

店内には、花を咲かせる前のチューリップチューリップ

や、アジサイの鉢植えなど売られていました。

鉢植えでアジサイは育つのでしょ〜かぶーはてなマーク

ワタシは、ガーデニングとやらは、

今まで無縁だったので、よくわかりませ〜ん。

ワタシの中のアジサイは庭に直植えの

イメージだったので、ちょい気になりました。

ホームセンターの園芸コーナーでは

欲しいモノ見つからなかったので、

Lowe’sを後にし、市内の苗木とか

ガーデニング雑貨の専門店に向かいました。

入口付近には、バードバスが沢山売られています。

(バードバスとは、庭のデコレーションで鳥さん達用の

水浴び場です。)



噴水とかバードバスとか。



ミニ滝付きの池も販売。



奥に進むと、もっと沢山売られています。笑



お空は青いですが、めっちゃ寒かった〜。笑



やっぱり…ホームセンターよりもガーデニング専門店

の方がお花の種類も多く、めっちゃカラフル!



カワイイなぁ〜。正に、こういうのを求めてました。笑笑


我が家の玄関、1番太陽光が届き


ポカポカしているので、


外側の玄関に置く鉢植えを探してましたが、


コレらの鉢植え、2個お買い上げ〜チューリップガーベラ


ほっこり拍手拍手拍手


早速、お家に戻り、お花の鉢植えを玄関に


飾ってみました。


…が、もう夕方なのでこの日は写真撮らず。


翌日。


あちゃー。


写真撮ろうと思ったら、この日1日中曇天


ですが、パチリカメラハッ


左側の鉢植え。カワイイ〜。



右側の鉢植え。笑 真ん中にグレーのモフモフした枝が

埋まってますが、ちゃんと育つのでしょ〜か??


てか、同じ種類だから見た目


あんまり変わらない。笑


しっかりYouTubeで基本の水やりを


確認しましたよ。ほっこりチューリップタラー


昨日、お水をやって、今日土を確認したら


湿っていたので今日は水やりはお休みです。


枯らさずに自己記録更新したい


でも、やはりお花は綺麗ですね〜チューリップキラキラキラキラ


殺風景だった玄関が パァ〜っと


明るくなりました。ハートイエローハートピンクハートブルーハート


実は、ここのところ元気出ませんでした。


…というのは、


お引越しのドタバタにつけ込んで


大事にしていたモノが盗まれ、


ガッカリどん底、泣いた事件がありました。えーん

(ココがアメリカだという事を改めて思い知りました。)


正直、顔見知りだからと油断していました。


迂闊過ぎた自分をめっちゃ責めました。笑い泣き


今、思い返しても悔しいし、


悪人が今、笑顔でいるのに憤りを感じます。ムキーッ


その直後、失くしたモノへ


違う形で埋め合わせとなるような出来事が


ありました。(目に見えない存在に感謝ですお願いキラキラ)


以前、その顔見知りは


は神様なんて信じない‼️』


言い切っていました。


ならば、ワタシはとことん信じるわッびっくりマーク


…と決めました。グーガーン (こんにゃろ!正義は勝つ)


ワタシは今まで通り、清き心で


誠実に精進して参ります!!(お相撲さんみたい)笑


埋め合わせのような出来事とは、


ポッカリ空いた穴に嬉しい事や


ちょっとした吉報が入り、


心のダメージが軽減された事です。


まだ思い出したら、ムカつきますが、


ワタシが落ちたりしたら、


悪いヤツの思う壺なんだ。


目に見えない存在が、直ぐに埋め合わせを


してくれた。


きっと、それ以上を望んだら逆に


何も得られないかも知れない。


きっと、それが最善で最良の埋め合わせ


だと思うようにしています。


そして、悪人に対しては、


(後は、我々に委ねなさい。アナタは前向きであれ。)


と、言われてるような気がしました。キラキラ


(そう思わなきゃ、やってられません!!笑)


お花を買ったのは、そんな自分の気分を


持ち上げる為でもあります。


健気に周囲を鮮やかに彩るお花達を観たら


落ち込んでなんていられないッ!!キラキラ気づき


『悪人には因果応報降るんだ。』


『イヤな事の後は必ずイイ事あるッ星キラキラキラキラ


頑張れ自分!!と思えるようになりました。ほっこり


そして…


スーパーに行ったら、カワイイ


チューリップが沢山あったのでお部屋用に


買ってみました。チューリップラブラブラブラブ

下矢印下矢印下矢印

ついでに霞草も…。


霞草は、英語だと 


Baby’s Breath (ベイビーズブレス)だそうです。


花言葉は、幸福、感謝だそうです。


チューリップの花言葉は、


愛に関する花言葉が多いようです。


ワタシは、赤や黄色のチューリップよりも


ピンクやパープルなどが好きな色重視派ピンクハート


早速、花瓶に挿してみました。


めっちゃ、カワイイ〜ラブ飛び出すハート拍手拍手拍手


チューリップを花瓶に挿すと、


お花部分が重た過ぎて、垂れちゃうので


霞草でクッション&可愛さプラスチューリップキラキラ


キッチンがゴージャスになった〜。キラキラ飛び出すハート


自然のモノ(何でも)に触れると


ワクワクを貰えるような気がしますね。ほっこりイエローハーツ



おまけ。


ウチのワンコは、オヤツに豚の耳を貰って


ガジガジ中です。笑


(豚さんの耳はペットショップなどに売っています)



ウチのワンコは、アップルとチキンとか

パンプキンビーフとか色々混ざってる複雑な味の

スナックはあまり好きではないようで食べません。

牛さんの骨は大き過ぎて食べ切れずに飽きちゃいます。

豚さんの耳がちょうど良い。

素材そのままの味なので、好きみたいです。


豚さんの耳は、ハサミで食べやすい大きさに


切ってから与えています。UMAくんイエローハーツ


牛さんも、豚さんも、鶏さんも…


余す所なく頂いております。


食に感謝ですお願い



ハイッ拍手 今回はここまで。


ワタシの自己満誰得ブログにお越し頂き

誠に有難う御座います。笑ほっこり

いつもイイネ!本当に感謝しております。ラブラブラブラブ

皆様に素敵な事がありますよ〜に…流れ星

コレに懲りずに…次回も…


また、見てね〜バイバイウシシ