皆さま、こんにちは〜。笑

この間…

時刻は22時を過ぎベッドの中に入り寝ようと

している時、自宅の目の前の通りで

キィーッびっくりマークびっくりマークボワンッびっくりマーク

ワタシの耳から入った音で想像すると

金属製の樽か、トラックの荷台が外れたかはてなマーク

大きくて重厚な金属の鈍い音が聞こえました。

例えば、金属製の円形のモノを地面に

落とすと、ボワンボワンいうみたいな…。

『なんだか今、お外で聞き慣れない変な音が

したなぁ〜ぶー?? なんの音だろう…?

…と思いながらも寝落ち動画を観ていました。

10分後くらい経ち、お外が赤や青でチラチラ

しています。窓からお外を確認すると

サイレン無しで、パトカーや消防車が

ウチの目の前に集まってます。消防車ピリピリ




こういった状況では、何が起きたのか

気になって気になって仕方ありません。アセアセアセアセ

とりあえず、窓から向かいの通りの住人の

様子をチェックしてみる。

お向かいの住人はお外に出ているのか?

もし、お外に出ていたら…ワタシも便乗して

お外に出て状況を把握したい…。にやり

(『赤信号皆んなで渡れば怖くない』的な心境。)

ところが、お向かいの通りの住人達は

窓から様子を伺うだけで、ワザワザお外に

出て見てる野次馬は誰もいませんでした。アセアセ

(まぁね、もし車の事故とかなら

野次馬根性丸出しで見るのは、良くないです)

でも…やはり家の目の前だから…

何が起きてるのか!?

知りたい気持ちも強く、ワタシは寝落ち

どころじゃなく目が覚めてしまいました目ハッ

ウチの前の通りは、

消防車が道路を斜めに停めて通行ブロック。

ハシゴ車1台と小さな消防車3台とパトカー

数台見えました。

よーく顔を窓にブニッと密着させながら

奥を見るとパトカー数台が青と赤いランプ

をチカチカさせて何かが起きた場所

を取り囲んでいます。パトカーパトカーパトカーパトカーパトカー

(何が起きたんだろ…めっちゃ気になる!えー?)

(あの音は金属製の何かが

地面に落ちたような音…。なんだろな…ぶー??)

(運搬トラックから中身が出ちゃったとかかな…)

…と色々と想像を働かせて窓から

外を見ています。

消防車。



こんなチカチカしちゃったら眠気も吹き飛んじゃったな。


結局、消防車は1時間位いて、途中で撤退。


あとは、パトカーが2時間位いました。


翌日の朝のローカルニュースでこの件に


ついて取り上げるかなぁ〜ぶー?


ま、その内何が起きたか??


判明するまで、気長に待とうと思います。


注意音が出ます!音量注意!!注意

消防車のハシゴ車がバックしながら撤退する様子。

前方は何かがあった場所で通行止めなので

消防士さんが誘導してバックしています。

(お外の会話から何があったのか盗み聞き目的で

少し窓を開けてました。にやり

でも、消防士さんは皆さん黙々と作業してました。)


ハシゴ車って、こんなに長いんですね…。


住宅地で夜中なのでサイレン無しで


到着した沢山のパトカーや消防車消防車パトカー消防車パトカー


現場検証の話し声も静かで盗み聞き出来ません


でした。


でも『夜中に、ご苦労様です。』って感じ。


パトカーも撤退した後、


ワタシは安心して眠りにつきました。zzz



ハイッ拍手今回はここまで。


ワタシの自己満誰得ブログにお越し頂き

誠に有難う御座います。笑ニコ

いつもイイね!本当に感謝しております。

皆さまに素敵な事がおきますよーに流れ星流れ星流れ星

コレに懲りずに…次回も…



また、見てね〜バイバイウシシ