皆様…こんにちは…。(イタタタ…)

カラダのアチコチが痛いワタシです。笑ほっこり

やっとお引越しが完了して2日目です。

(もうヘトヘトショックアセアセ)

なんで、筋肉痛って時間差でくるのか?

それより、何故、こんなに

お引越しに時間がかかったのかと言うと、

今回は、プロの引越し業者さんを

使いませんでした。イヒ

2週にかけて、週末に大々的に大型家具等を

運び出し、細かい箱などは、

コツコツとアパートメントと新居を

何往復も行き来しながら

やっと、お引越しは完了しました。拍手拍手拍手

日本でお引越し中のお食事は店屋物とかで

お蕎麦屋さんで、丼ものや温かいお蕎麦や

おうどんを想像してしまうのですが、(食べたいな)

ワタシも、まだ食事を作れる状況にないので

どうしてもファストフードに頼りがち。

そろそろハンバーガーハンバーガーに飽きて来ましたぼけー

って事で、漸く落ち着くし、

お昼ご飯は、いつもと違うのがイイなぁ〜ぶー

…と、いう事で近所にあるポキ丼のお店

に食べに行きました。ウシシうお座

(ハワイのポキボウルの事ですね…。笑)

店内に入りサンドイッチ屋さんのように、

対面のお店の方に食材を注文していきます。

まず酢飯か玄米かを選びます。

ワタシは酢飯を選びました。笑

次、レギュラーサイズはプロテイン2種類

選べます。

サーモン、スパイシーサーモン、漬けサーモン

漬けマグロ、刺身マグロ、スパイシーマグロ、

スパイシーカニの身、タコ、豆腐から

2種類選べるので、ワタシはタコと漬けマグロ

を選びました。笑 (マグロはワタシの大好物です。)

そして、トッピングです。

枝豆、コーン、千切りニンジン、きゅうり

大根、海藻サラダ、アボカド、パイナップル

マンゴー、フライドオニオン、ガリ

フライドガーリック、ふりかけ、ワサビ、

ノリ、グリーンオニオン、スライスオニオン

など多種多様なトッピングを好きに選びます。

ワタシは、無難にグリーンオニオンと

アボカド、ガリ、ワサビ、ノリのトッピング

でこうなりました。笑
下矢印下矢印下矢印

無難なポキ丼が1番好きです。


この上から、醤油、スパイシーマヨ、


スリラチャソース?シラチャソース??


ポン酢ソース、ワサビマヨなど


ソースを選べます。


ワタシは、コレにお醤油だけで食べますが、


先客で、お持ち帰り用注文していた白人男性は


トッピングやソースに拘っていて、


スリラチャソースにスパイシーマヨを


たっぷり目を注文。笑笑ゲラゲラ


(アメリカ人は、スパイシーマヨ好き多し。)


その上から、ふりかけも注文。笑


もうね、ワタシには味の想像が出来ません。笑


でも、自分の好みの味にカスタマイズ


出来るくらいポキボウルを食べてる


って事ですよねー。グッアセアセ


具材の種類が多過ぎても


何が自分の好みの味になるのか?


沢山、味の冒険していった結果で


そういったオーダーしてるのですから、


普通に感心しちゃいますね…。笑キラキラ気づき


ワタシ個人としては、生のマグロは


マヨネーズ塗れにしないで、


あっさりワサビとお醤油で食べたくなるのは


日本人だからかなー。笑ほっこり日本


てか、ワタシのチョイスは


ポキ丼と言うより、


もはや鉄火丼ですね。笑


ポキ丼のお店にある冷蔵庫から自分の好きな


飲み物を取って、一緒にお会計…。


ペットボトルのお〜い、お茶があったので


迷わず伊藤園のソレを選びました。


ここ数年アメリカでは、一般的なスーパーでも


普通に日本のカルピスのピーチ味やライチ味、


おーいお茶やラムネ(ソーダ)


サッポロ一番塩味、とんこつ味、味噌味


ゴールデンカレーのルーや、寿司海苔、ガリ


チューブわさび、お醤油、ポン酢、ごま油等


買えます。


スーパーによっては、(居住地にもよりますが…)


ブルドッグソースやキューピーマヨネーズ


ピエトロサラダドレッシングや明治の


きのこの山等結構日本食材がアメリカの普通の


スーパーでも手に入る事もあります。

(居住地による)


Walmart (ウォルマート)でさえも日本食材が


ジワリジワリ増えていってる気がします。


おっと、また話が脱線してしまいました。


話を戻すと、


ポキ丼というか鉄火丼は


ワタシ好みで美味しかったでーす。ラブ飛び出すハート


そして…、


2週間に渡るお引越しの全てが終わり、


祝杯をあげたいところですが


ワタシのご褒美は、


Whole Foodsのデザートです。ショートケーキスイーツ


もう何度も記事にしてると思いますが、


ホールフーズのケーキ類は、


日本人のお口に合う美味しさですハートラブハート


カスタードクリームも


日本で食べるカスタードクリームと変わらず。


生クリームも甘過ぎずにあっさり目。


ワタシは、ミックスベリーのタルトが


好きで良く買います。ぶちゅーラブラブ


写真は撮ってませんが、


シュークリームも美味しかったですびっくりマーク


ケーキ食べたくなったらワタシは迷わずWhole Foods

で買いますね。


ヘトヘトのカラダに優しい甘さが


全身の疲れを緩和させてくれましたハート


後日。


この日は天気が良かったので、


長めにお散歩。

(前居住地と新居は超近所で徒歩数分です。笑)


最近、コチラは日中の気温が20℃前後で非常に

過ごしやすい春の陽気で御座います。


でも…朝晩はマイナス1℃になったりと


まだ寒暖差が激しいです。


ところで、


アメリカでは4月8日


北アメリカ縦断皆既日食が見られるようで、


イベントの準備が始まっています。


アメリカで皆既日食が見られる州はコチラ

下矢印下矢印下矢印

The eclipse’s path of totality will move across 

Texas, Oklahoma, Arkansas, Missouri, Illinois,

 Kentucky, Indiana, Ohio, Pennsylvania,

 New York, Vermont, New Hampshire and 

Maine. Canadian locales like Ontario, 

Quebec, New Brunswick, 

Prince Edward Island and Cape Breton 

should wind up in the path of totality, too.


ちなみに、皆既日食とは太陽を月が隠す為


日中にも関わらず、一瞬、暗くなるそうです。


ワタシは、何とか写真を撮りたいびっくりマークびっくりマーク


…と意気込んでいるのですが、


月の撮影さえ、


上手くアプリ使いこなせてないし、


無事に光の輪撮れるんでしょ〜かはてなマークイヒ


ちょい不安ですが、


まだまだ4月8日まで時間に余裕があるので


調べまくって撮影に挑みたいと思います。

(スマホ撮影難しいならカメラ買っちゃう⁉️なんてね…)


ワタシは実は、今まで皆既日食や金環日食は


写真や動画でしか観た事ないんですよね。


だから、この機会に絶対に自分の目で観たくて


ワクワクしておりますウシシキラキラ



ハイッ拍手今回の記事はココまで。


ワタシの誰得自己満ブログにお越し頂き誠に有難う

御座います。笑ニコ

イイネ!も本当に嬉しく思って感謝の気持ちでいっぱい

です。キラキララブラブ皆さまに、素敵な事が起きますよーに流れ星

コレに懲りずに…次回も…



また、見てね〜バイバイウシシ