皆さま、こんにちは〜びっくりマークほっこり飛び出すハート

最近、気温も上がり日照時間も長くなり

暖かく春めいて来ましたびっくりマークチューリップほっこり

実は、まだお引越ししてません。

直前です。笑

お家の中は、ダンボールで溢れかえって

色々とごちゃごちゃしている段階。

ダンボールが足りなくなったので、

箱を買いにターゲットに行きました。車


ワタシは、Walmart よりTargetの方が好き。


Targetは安い割にデザイナーとコラボしたり


カラフルでデザイン性高い商品が売られて


いたりします。


入口付近には、イースター用のフェイクエッグ


が売られていました。笑


コレらのたまごは、エッグハントやデコレーションに

使います。見つけやすい様にカラフルにペイントします。

親が自宅の庭や草むらにタマゴを隠し、それを

子供達が見つけるイベントです。うさぎヒヨコ


さ、ワタシはさっさと目的の売り場へ…。


週末なので、他のお客さんが居ない


タオル売り場をパチリカメラハッ


週末の大型スーパーマーケットは、お客さんが多過ぎて

商品を綺麗に陳列するのが間に合いません。笑笑



コチラもタオル売り場。色の種類も豊富です。



コチラはバスマットですね。笑


タオル売り場を越えて…


ハイ、今回の目当ての商品です。笑


全く華やかさの無い収納ボックス売り場…。笑


ダンボールよりマシな収納ボックスにします。


小さな車輪?キャスター付きのコチラを選びました。

持ち運びに便利そうです。笑笑

本当、お買い物大好きなのに、こういったお買い物は

商品選ぶにしても地味過ぎて全く楽しくない。笑ぼけー



気になる木(フェイク)が沢山…。笑



もっと、ゆっくり見て回りたいけど今回は我慢です。笑

次回、次回…と念仏の様に唱えます(次回っていつ?笑)



レジを済ませて、出入り口のスタバで飲み物を買う時。


ターゲット行っても、所要時間10分。


まだ慌ただしい生活です。


ドタバタしていています。

ここ最近の、ちょい車を走らせてのお出掛けは

もっぱらスーパーマーケットか

ホームセンター。笑

なので、なかなか書きたい出来事もなく…

記事を書くまでに至っておりません。ショック

…で、今回は気分転換に

中東料理をデリバリーしました。

ワタシが好きなのは、Chicken Shawarma ミール。


お肉は、牛肉やラムとチキンで選べますが、


ワタシはチキン推しです。笑笑


スパイスの効いたチキンとターメリックライス


紫キャベツのサラダ?きゅうりの酢漬け。


このピクルスがめっちゃ美味しかった〜。


このレストラン、オリジナルなのかな?ぶー


よくわかりませんが、酸っぱ過ぎずサッパリ、


幾らでも食べれるピクルスでした。


アメリカのピクルスは塩分強くて、めっちゃ


酸っぱい。ワタシはアメリカのピクルスも


好きですが、血圧が気になるから


アメリカのは、そんなに食べれない。ショック


でも、今回付いて来た中東料理のピクルスは


塩分強くなくボリボリ食べちゃった。笑ゲラゲラ


あとはトマトときゅうりのサラダ、レタス、


ソースは、タヒニソース、真っ赤な激辛ソース


ガーリックソース、


緑のハーブのスパイシーソース。


ワタシは、この緑のスパイシーソースが好き。


辛いけどサッパリ系のソース。


コレにピタブレッドが付きます。


ピタブレッドのポケットに具を入れて


サンドイッチとして食べてもイイし、


そのまま食べてもヨシ。


デザートは、Baklava (バクラバ)

下矢印下矢印下矢印

Baklava バクラバは、パイ生地を使ったトルコのスイーツ

中にはナッツがふんだんに入っていて、ハチミツや

シロップがジュワ〜とお口に広がります。笑


昔、トルコ人のお友達のフィリスのお宅に


お邪魔すると手作りのBaklavaに、


トルコの紅茶専用グラスに熱々の紅茶で


Baklava頂いたのを思い出します。キラキラ


フィリスとはイギリスで出会いました。


更に彼女のお友達のアイシャにもよく


トルコの紅茶をご馳走になりました。笑


トルコ人は、ガラス製のくびれた小さなグラス


に熱々の紅茶を注ぎ、お砂糖を入れて


甘くして飲みます。


フィリスやアイシャは紅茶を淹れる時


お砂糖かハチミツか?何か必要??


聞いてくれたので、ワタシは図々しくも


ミルクを頼んで、お砂糖無しに


ミルクを入れてミルクティーにしてよく


頂いてました。笑笑ほっこりコーヒー


トルコの伝統的な飲み方じゃなかったと


思います。笑


フィリスやアイシャは、最初はビックリ!


していましたが、アイシャの旦那さんは


スコットランド人で、ミルクティーを


よく飲むので、(旦那と)同じねびっくりマークちゅー


…といった感じで、


次回からワタシに出されるトルコの紅茶の


横には冷たいミルクがセットで出される


ようになりました。笑笑ほっこりコーヒー


(みんな良い人達だったなぁ〜キラキララブラブ)


当時イギリスで1番会ってて、色んな場所へ


一緒にお出掛けした仲良しなお友達でしたハート


しか〜し、フィリスよりもワタシの方が先に


イギリスを離れる事に…。ぐすん


フィリスも母国トルコに帰る予定でした。


当時は、メールでやり取りする時代で、


ワタシもホットメールのアドレスを


教えて貰いましたが、何度も何度も、


書かれたメルアドにメールを送信しても、


アドレスが間違っていたのか?


一回も届かずに、ワタシもお引越しを


繰り返し、残念ながら疎遠に


なってしまいました…えーん


今のように簡単にSNSで繋がれる時代


だったら……と悔やまれます。ぐすん


(彼女は元気にしているだろーか。)


そんな事を思い出しながら食べた


Baklava (バクラバ)でした。ほっこりラブラブ


ワタシは、中東料理が大好きですびっくりマークびっくりマーク


中東料理は、オリーブオイルやレモンやハーブ


ガーリックやヨーグルト、スパイスを


沢山使っていてめっちゃ美味しい!!


たまに食べるとガツンと


パワーが漲るような感じになります。笑グーピリピリ


中東料理食べて元気モリモリになり


まだまだキッチン雑貨などパッキングが


残っており…眺めるだけで何から手をつけて


良いのかボ〜っとしちゃう。笑


元気はあるのに、パッキングの作業が


全く捗りません!!!笑笑


って事で、


早くも休憩です。コーヒーほっこり(コーヒーうま!笑)


今日は、薄曇りで暖かく微風がキモチイイ〜。


窓を開けていると、カーテンが優しい風で


ふわりと膨らむ。


小鳥さん達がピーピーお喋り。オカメインコちょうちょ


春を感じる…ガーベラチューリップ


なんだか、ウトウトしてきちゃったなーzzz


こういった時、シャキッとさせるには


どうしたらイイのだろうか…。


コーヒーやお茶のカフェインは


ワタシには効果ありません。笑


って事で、こういう時は我慢せずに、


気分転換にお昼寝しまーす。zzz


また1時間後くらいに再開予定。


                     下矢印

                     下矢印

                     下矢印

ZZZzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

お昼寝だけは、しっかり確実に…。笑笑


1時間以上、軽く寝ました。笑笑

(まだ何もしてないのに…。笑)

(コレからパッキングするモノ眺めただけで疲れちゃった)


お昼寝したので頭スッキリ雷


よぉ〜し、頑張るか グーガーン気づき


…てことで、バタバタしておりますが、


ラストスパートかけてパッキングに専念


したいと思います。笑笑にやり


おまけ。

古い写真なのでめっちゃボヤけてますが、

ワタシは毎年、小さなお雛様飾ってますが、

今年はお引越しで飾れませんので、

お雛様とお内裏様が写っている写真でひな祭り気分ハート


ワタシも祖父母が買ってくれた


秀月の七段飾りのお雛様セットありました。


実は、母に言われて


そのお雛様とお内裏様だけコチラ(アメリカ)に


持って来ておりますが、


この間、ダンボールに入ったお雛様とお内裏様


の様子をチラ見してみたら…


長い月日を経て、お引越しを繰り返した事で


お顔は綺麗でしたが、


ヘアスタイルが少し乱れていて、


ちょっとしたホラ〜アセアセ魂


飾れる状態ではありません。


どうしたら良いものか…えー???


幸い、ワタシは霊感とかは無いので


恐怖体験とかは人生で一度もありませんが、


次、日本に帰る時、持って帰って


お寺でご供養して処分してもらおうか


悩んでいます。うーんもやもや


皆さん、子供時代に買って貰ったお雛様セット


とか現在どのようにされてるのでしょ〜か?



ハイッ拍手今回はココまで。


ワタシの誰得自己満ブログにお越し頂き誠に

有難う御座います。笑ほっこり

いつもイイネ!本当に感謝しておりますハート

皆さまに素敵な事が起きます様に願いを込めて流れ星流れ星

コレに懲りずに…次回も…


また、見てね〜びっくりマークバイバイウシシ