皆さま、こんにちは〜びっくりマーク

ここ2週間くらい雨が降ったり止んだり

どんよりと重たい雲がかかっていたり…。

今日は、久々に太陽を見た気がします。太陽

久々の晴れで、どこかに遊びに行きたい〜

…という衝動に駆られますが、

ワタシは、お引越しの準備です。

って事で、再度、貸しガレージへ…。

まだまだ、箱は沢山ある…。ぼけーガーン


そんな中、


すっかりその存在自体、忘れていたモノが…

下矢印下矢印下矢印

ワタシの二代目のディスクトップPCはeMacでした。




コチラのeMac。


Yahooオークションとかで、3000円〜


10,000円くらいで売られていました。笑アセアセ


レトロなPC。


ワタシのは壊れてないのでまだ使えると思う。


でも…最新のOSにするのに時間がかかって


フリーズとかしちゃって結局使えなそう。笑


売っても大した金額にならないし、


トレードイン出来るなら、良いけど…


今度 Apple Store 行ったら聞いてみようと


思います。それまでは…


自分で大切に保管しとこうと思います。笑


そんな事は置いといて、


処分出来る物は不用品のダンプスターに投入。


状態の良い物は、goodwillか


サルベーションアーミーへ寄付します。


やっと貸しガレージは解約出来ます。拍手拍手


そして帰り道の途中で


ダンボールやらバブルクッションやら


ガムテープなどの荷造りセットを購入しに


アメリカのホームセンターLowe’s


アメリカのホームセンターは大きいから


どこに何があるのか、売り場番号やら


確認していたって、必ず


あっちじゃない、こっちじゃない…と


ウロウロしちゃいます。ショックもやもや


お掃除用品売り場になかった特大のゴミ袋を探し回り

全く関係のない売り場へ。笑笑

なんか関係のない建築材のコーナーをウロウロぶー


皆さま、ご存知の通り


アメリカは、DIY大国です。


前回の記事で、空き物件は直ぐ取られちゃう…


と、お伝えしました。


中には、こんな物件売れないんじゃないか?


…と思ってしまうようなボロッボロの激安物件


でも、DIYが趣味の人は、


なんの躊躇いもなく買って綺麗に自分達で


見違えるほどに修復してしまいますびっくりマークアセアセアセアセ


安く買って自分で修復して高く売り出す


中には、こういう人もいるようです。


まだ、探し回ってる途中でパチリ。


結局、特大サイズのゴミ袋は売ってなく


キッチンのゴミ箱サイズしか見つからず…


しょうがなしにソレを買いました。笑


まぁ、ただゴミ捨てるだけだからね。ほっこり


Lowe’s は、


ワンコを店内に連れて歩けます。犬


この日、それぞれ飼い主と一緒に店内を


歩いてるワンコ3匹くらい見かけました。


たまにワタシも連れて行きます。笑UMAくん


レジのオバさんは、嬉しそうに


レジの下にある荷物置きからジップロックに


入ったワンコ用ビスケットを取り出して


ワンコにくれたりしますちゅーラブラブクッキー


店内で忙しくしている従業員の人達も


ワンコ用ビスケットをポケットから取り出し、


くれたりしますニヤリピンクハートマカロン


ペットに優しい国アメリカ。


やはり店内でワンコに会うと自然と笑顔に


なるし、癒されますほっこりキラキラ


日本でも、カート🛒に乗せれば


ワンコの入店OKな所ありますね!ほっこり飛び出すハート

(ジョイフルホンダ、カインズホームなど…)


因みに、アメリカはほとんどの場所で


ワンコの入店がOKになる場合があります。


それは… Service Dog (サービスドッグ)


又は Service Animal …と言って、


身体的な病気や障害の方の身の回りのお手伝い


だけに留まらず、


精神的な病を抱えている飼い主さん


介助や心の安定の為にService Dog (Animal )


は証明書を提示すれば、どこでも入店出来ます


そして、お店側はこのService Dog (Animal)


の入店拒否は出来ない国で決められた


法律があるそうです。


アメリカでは、様々な場所の入口に


一般のペットの入店は出来ませんが


Service Dog (Animal) は許可します。


…と書かれていたりします。


また話が脱線してしまいますが


アメリカで飛行機に搭乗する時、


飼い主さんと座席に一緒に乗り込むペットが


ごく稀に見られますが、


コレらもService Dog (Animal ) です。


飼い主さんが発作を起こさないように


精神安定の為に勤めています。


大概、このService Dog (Animal )は


ベストを着ているので、ひと目でわかります。


そして、Service Dogは


きちんとトレーニングされて証明されている


ので、建物内や公共の場では


とても静かでお利口さんにしています。


精神的な病を患っている方のサポートも


アメリカは充実していると思いました。


ハイ、拍手話を戻します。笑


Lowe’sの後にOfficeMax に寄り


シュレッダーを買いました。笑


アメリカは、ペーパーレスになって来ています


が、まだまだ重要書類などは紙だったり


オンライン上の電子書類上であっても


結局、念の為に紙にコピーしたりします。


ワタシは、病院にも通っているので


請求書などお手紙で来たモノは、一応保管


しておくのですが、1、2年過ぎたお手紙が


気づけば増えてしまいました。って事で


シュレッダーの登場です。笑


ゴミ箱に丸めてクシャクシャにして捨てる


だけでは、個人情報流出等不安なので


シュレッダーで細かく千切りにします。笑


中にはクレジットカード類も切れる


シュレッダーもあるそうですが、


今回買ったのは普通の家庭用のヤツ。


何故、そこまで用心深くなったのかと言うと


クリスマス前に銀行から連絡が来て、


疑わしい決済があります。…と


確認すると、居住地に居るにも関わらず


大分離れた他州でガソリン入れられたり、


Amazonで身に覚えのない買い物を


されていました。えー?


もしかしたら、カード決済でスキミングされた


のかも知れないのと、お手紙など


無防備に捨てていたのも良くないと思い、


念の為に買いました。


12枚まとめて千切りに出来るヤツ。


別日。


ワンコをヘアカットさせている待ち時間に


アメリカのデパートKohl’sに行きました。

Kohl’sは隣の市なので、あまり行きませんが、

超久々、数年ぶりに中に入ってみました。笑ほっこり

店内は、もう直ぐイースターという事でウサちゃんの

置物が沢山売られていました。うさぎ



店内ウロウロ。



壁に飾る絵のコーナー。笑


ペット用品売り場もみて…。


ワンコ用に新しいオモチャを新調。


その後は、流れるようにキッチン用品売り場へ


以前コーヒーメーカーをMacy’sで買いましたが


なんか既に箱開けて返品された品物だと


いう事に気づかずに、


セールになっていて“お!安いじゃん!!”と


ラス1の品を後先考えずにちゃんと確認せずに


買って大失敗しちゃいました。笑笑アセアセアセアセ


キッチン用品売り場に辿り着き、


無意識の内にコーヒーメーカーを見てました。



コレ、買っちゃいました。Hot and Iced兼用で

ミルク泡立て器付き。


大失敗したCuisinartのコーヒーメーカーは


綺麗に掃除してから寄付します。笑


Cusinartのコーヒーメーカーが悪いの


ではなく、ワタシがしっかりカップの容量など


確認しなかった為、無駄に大きく


必要ないサイズでした。



こんな感じの…K-Cup用の抽出機の横には

ノーマルコーヒー12カップも作れちゃう大きなヤツ…。


こんなにコーヒー作る必要ないし…。笑


今思えば、何で買っちゃったのかな…ぶー?


Saleと言う言葉のマジックにまんまと


引っかかってしまうワタシです。ぼけーガーン


時間がないから早く買い物を済ませないと…等


焦って、“もう、コレでイイやびっくりマーク”と


ちゃんと品定めせずにエェ〜イッ!!


ってなってしまい、たまに大失敗します。ショック


でも、今回は大丈夫。笑笑


ずっと欲しかったヤツ。しっかりチェック済み。


Kohl’sでお買い物を済ませて、一旦荷物を


車に入れて、今度はスタバへ。


いつものコーヒーをオーダーして


店内を見てると、従業員専用入口が


可愛かったので、パチリカメラハッラブ飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

マリオじゃなく、ルイージがコーヒー飲んでる絵に

癒されました。笑笑 あとドラクエのスライムがいたり

トトロもいます。バッドマンや不思議の国のアリスの

チェシャキャット、写真では見えづらいですが、

星のカービィもいました。笑

ルイージの横には、スタバのエプロン姿のカオナシが。笑

真っ黒クロスケもいますね。笑


てか、スタバのエプロン姿の


カオナシがシュール過ぎて。


イイよイエローハーツうん、凄く良い。笑

下矢印下矢印下矢印

コレ見ちゃったら、写真撮らざるを得ないよ。笑


なんか、日本人なら微笑んじゃう


従業員専用入口でした。笑ほっこりラブラブイエローハーツ


お家に帰ると、コレらが待ってます。


荷造りセット。


お引越し日まで、まだ余裕ありますが、


最近、荷造り開始しました。


ハイッ拍手今回はココまで。


ワタシの自己満誰得ブログにお越し頂き

誠に有難う御座います。笑ほっこり

イイね、本当に有難う御座います。感謝しておりますラブラブ

皆さまに素敵な事が起きますよう願っております流れ星

コレに懲りずに…次回も…


また、見てね〜バイバイウシシ