皆様、こんにちは〜。笑笑

やっとお正月の三が日が過ぎ

コチラでは、平凡な日常が戻りつつあります。

今年の冬は、例年に比べて暖冬なのかはてなマーク

降雪回数が、平年より少ない…

と感じていました。しょんぼり

いつもなら、既に何度も雪が降っています。

そんな風に思っていた矢先、

とうとう降りましたびっくりマークびっくりマーク雪だるま

雪の週末の早朝という事もあって、

ご近所の皆さんは、まだ寝ている様子。

早起きしているのはウチらくらい。笑UMAくん

早速、ワンコに起こされたのでお外へ…。

…と、その前に…

以前、ご近所さんから頂いたワンコ用の

ブーツを履かせます。笑

準備も出来たのでお外へ行ってきま〜すほっこりキラキラ

雪は、水分を多く含んだ雪で綿雪と言うのかな…はてなマーク

地面に落ちると直ぐシャーベット状態になって

サラサラした雪より滑ります。


ブーツを履いたワンコは、走り方も!!


ワタシは傘をさしています。傘に落ちる雪の音や

靴と雪が擦れる音がします。


歩き方も変!!笑笑ゲラゲラ


ですが、嫌がる素振りは微塵も見せません。


雪が降った時、ブーツ無しだと


ウチのワンコは外を歩きたがらずに、


雪が被ってない屋根付きの場所に


行こうとして、そこで用を足そうとするので


ブーツに慣れて本当に良かった。ほっこり


廊下でいきなり止まるワンコ。笑

このまま同じ態勢で1分くらい動かず…。笑

もっとお外にいたかったのかな…ぶー?


ゆっくり歩きだして、やっとお部屋の中へ。


久々の雪に嬉しくも感じましたが、


やっぱり…普段のようにスタスタ歩けないし


傘さしたり滑らないように気を使うから


お部屋の中に入るとホッとする。


ワンコのブーツや雨具などを脱がすと、


はしゃいで、自分のオモチャを


プピプピ遊び始めます。笑


ワタシは、ラップトップPCで動画観てたら


いつの間にか、眠ってしまいました。zzzPC


ワンコもワタシの横で眠っていました。UMAくんラブラブ


静かな雪の週末。



ちょいゆっくりお茶タイム。コーヒー

なんか、カラダが疲れてるのか?ほんのり甘いモノ

欲しくなったので、お砂糖少し入れてミルクティーを

淹れました。



ホッコリピンクハート


雪は綺麗ですけどね〜。


溶けかけの雪は泥が混じり残念な姿に…。


でも、やっと冬を感じた1日でした。笑


夜は、雪も凍って天然冷凍庫ゲホゲホ


ポカポカの室内で、お菓子食べながらTV鑑賞。


何気ない幸せキラキララブラブラブラブ


お菓子は、ワタシの大好きなチートスのフレーミンホット

のプレッツェルバージョン。めっちゃ大好き炎ラブ 


注意ココで説明しようびっくりマーク注意


オリジナルのチートスは、


チーズ味のパフスナックです。

(昔、日本でも売られていました。今はどうかなはてなマーク)


アメリカでは、このチーズ味のパフスナックに


ハラペーニョ味とかフレーミングホットや


様々な味があるのですが、


このフレーミングホットは、


めっちゃクセになる辛さで、人気スナックです


日本のクセになるお菓子が、


魔法の粉と言われるハッピーターンなら…


多分アメリカは…


チートスのフレーミングホット


かも知れません。(異論は認める❗️笑)炎炎


このチートス、フレーミングホットは


チーズ味のパフスナックに留まらず


ポップコーンやベイクドチップス、パフボール


や、今回食べたプレッツェル以外にも


マカロニチーズなんかもあります。笑

下矢印下矢印下矢印

コレ、フレーミングホット好きなワタシ、試してみました。

ぶっちゃけ…お菓子味のマカロニ。笑笑

なので、スナック菓子食べるなら…茹でたマカロニに

フレーミングホット味のチーズの粉を混ぜて食べる方が

まだヘルシーなのかも知れません。笑笑ゲラゲラ(知らんけど)


あと、ワタシがお家にあると


ボリボリ食べてしまうのが…


チーズイットのホット&スパイシー。

コレは、チーズ味のクラッカーですが、チートス同様に

ホットソース風味です。笑

コレもワタシから言わせると魔法の粉。

一時帰国時に持って帰って、実家の家族の晩酌時に

出したら、もっと食べたい!!と大好評でした。ほっこり

辛さはそんなにないので、辛いの苦手な人でも食べれます

(もしかしたら、過去記事に書いてるかも知れません。)



…で、お飲み物はコチラ

下矢印下矢印下矢印

コレ、一見ビールかハイボールのロング缶に見えますが

マンゴー味のスパークリングウォーターです。

今まで、様々なスパークリングウォーター飲んで来ました

が、このLiquid Death(リキッドデス)は、スッキリ

後を引く感じ。マンゴー味も自然な果実の味。笑

アメリカ在住者で、このリキッドデス

見かけたら、マンゴー味オススメですびっくりマークびっくりマーク


ハイ、そんなんで1人お菓子パーリィしながら


TV鑑賞した後の夕食はコチラ。


もう、今夜はとことんジャンクフードを楽しむ会。笑

とんこつ味にキムチをトッピング。



久々にインスタントラーメン食べました。

久々過ぎて、美味しかったラブラブラブラブラブ


…と、お正月は黒豆煮たり


お料理頑張ったからか雪降って世の中が


スローモードになった途端にワタシも


ここぞとばかりに、Lazy Dayを満喫しました


しっかり充電出来たので、


月曜日から、通常モードです。ウインクキラキラ



ハイッ拍手今回の記事はココまで。


いつもワタシの拙い誰得自己満ブログにお越し頂き

誠に有難う御座います。笑笑ほっこり

いつもイイネ!本当に有り難く感謝しておりますラブラブ

皆さまに素敵な事が起きますように願っております流れ星

コレからも寒い日は暫く続くので、温かくして

無理はなさらぬようご自愛下さいませ。

コレに懲りずに…次回も…


また、見てね〜バイバイウシシ