皆さま、こんにちは〜。笑

12月も半ば、久々にワンコを走らせに

ステイトパークに行って来ました!UMAくん飛び出すハート

この日、朝からずっとこんな感じで

辛うじて雨は降りませんでしたが、

ずっとグレーの空、吐く息は白く

如何にも、真冬の天気って感じです。


木の葉も完全に落ちてますね。紅葉


やはり、くもりで寒いのであまり人は見かけず


でも、全く居ないワケではなく、


こんなに寒くてもロードバイクの


練習してる人はボチボチ見かけました。自転車


ハイッ拍手 


誰も居なくてワンコが走れる広場に到着です!


早速、ワンコのリーシュを離してみます。笑


ハイ、ハイ、今リーシュ外すからね。



ハイ、イイよ〜。走ってきな〜。


ワンコは予想外の方向へ走るので、


なかなか上手に動画が撮れません。笑ショック



“おぉ〜、めっちゃ走るじゃん。カッコイイ〜。”笑



あっちこっち気の赴くまま、走る。笑



ピョンピョン走りは健在です。カワイイ!キラキララブラブラブラブ


ウチのワンコも10歳です。

ワンコは、毎年定期的に健康診断をさせて

9種混合ワクチンを打っています。

ですが…

一昨年の今頃は、

原因がなかなか突き止められない病気にかかり 

嘔吐、下痢を繰り返して

ご飯も食べなくなってしまい

元気が無くなって衰弱気味でした。ぐすん

もう嘔吐下痢をし始めて2日後くらいには

行きつけの動物病院へ連れて行きましたが、

血液検査等をしましたが、

ワンコの嘔吐下痢の原因で多い膵炎が疑われ

レントゲンも撮りましたが、

膵炎ではないという事で、原因がわからず…

なかなか回復しないので、

(3.5kgあった体重は2.5kgくらいになってしまい…)

行きつけの動物病院から紹介され、

某有名大学の獣医にて

精密検査を受ける事になりました。

結局、ウチのワンコは、

大学病院へ2週間くらい入院しました。

(ペット保険に入っていて良かった!!)

その間、某大学の獣医の先生(フランス人)など

ワンコ入院中、24時間体制で誰かしらが

付きっきりでお世話をしてくれたそうです。

入院中は、週末の数時間しか面会が

許されておらず、面会出来ない間は

ワンコが心配で心配で

気が気じゃなかったです。しょんぼり笑い

しかし、フランス人の先生が

毎日のようにワンコの様子を電話で教えて

コチラを安心させてくれました。

先生のウチのワンコへの”助けたい”…という

気持ちが、しっかり伝わりました。キラキラ飛び出すハート

献身的なサポートのお陰で、

ウチのワンコは、元気に回復しましたUMAくんキラキラ

結局、ワンコの原因不明の嘔吐下痢は、

悪玉菌によるモノで、悪玉菌が腸の外に

漏れ出し、それが不調の原因との事でした。

退院してからは、整腸剤や抗生物質などの

お薬が処方されました。

大学病院の獣医の指示通り、

毎日、決められた時間に決められた量の

お薬を注入器から飲ませてました。

美味しくないお薬を毎日数回与えますが、

ワンコは嫌がって嫌がって大変でした。笑

悪戦苦闘しながら、

お薬飲めたらめっちゃ褒めて、

愛情をコレでもかッってくらい注ぎましたハート

本当ワンコが助かって良かった…えーんキラキラキラキラ

それ以降、感謝の気持ちを込めて、少額ですが

某大学病院の獣医学部に寄付をしています。

まだ、今年で2年目ですが、

可能な限り、寄付を続けようと思います流れ星流れ星

そんな事を思い出しながら…

ワンコのピョンピョン走ったり

スピードレーサーのようにビュンビュン

飛ばしたりしているのを見ると

某大学病院(獣医)へ感謝の気持ちが

湧き上がってきます。キラキラキラキラキラキラ

1週間くらい前に、ワンコの定期検診で

血液検査をしましたが、全て正常値で

現在、問題なく健康びっくりマーク

…という結果が出ました。ほっこり飛び出すハートヨカッタ。

ただ、ワンコもワタシと同じ持病持ちなので

毎回、お薬は欠かせませんがね…。

元気に走り回るワンコを見ながら、

ワンコも毎年、歳を重ね老いていってるのを

実感せずにはいられません。

ワンコが喜んで遊んでるのを見ると

嬉しい反面、ちょぴり切なくなります。ぐすん

出来る限り長く一緒にいたい…。”

ワンコと過ごす時間はワタシにとっての癒し。

毎回、同じような事書いてますが、

毎回、同じ事思ってます。

ワンコもワタシも健康に気をつけて

日々の楽しい時間を大切にしたいですハート

サッ、お外は

更に冷えて来たので帰ります。

帰り道、高台から見下ろせる平地。視線の先には山が無い

日本だと平地が少ないから、遠くに山が薄ら見えたり

するけど、アメリカは、やっぱり広いですね!

(地平線の先も同じ州。)


ワンコは、遊びに出掛けた後の帰りの道中で


必ず爆睡します。笑


たまに、寝言言ったりします。


ワンコの場合、小さな声で吠えたりします。笑


どんな夢を見てるのかなぁ〜。UMAくんもやもや 笑笑



ワンコは、いつもこうやってワタシを見つめています。笑

可愛すぎる〜ラブラブ 溺愛せずにいられない。笑


ハイッ拍手 今回はココまで。



ワタシの拙い誰得自己満ブログにお越し頂き

誠に有難う御座います。笑ほっこり

いつもイイネ!とっても嬉しく思っておりますキラキラ

感謝しております。

皆さまに素敵な事が起こりますよーに願っております流れ星

コレに懲りずに…次回も…



また、見てね〜バイバイニヤ