皆さま、こんにちは〜びっくりマーク笑笑

今回は、セルフネイルについて。

ワタシは今まで単色のマニキュア、

(ネイルポリッシュ)を

塗るだけで終えてたんですが、ココ数年で

少しずつ、アレンジが楽しくなって来ました。

ワタシは、今まで1度もネイルサロンに

行った事がありません…。ショック

お友達等のネイルサロンで仕上がった

綺麗で素敵なデザインのネイルアートに

凄く憧れてはいるのですが…

好きな時に自分で気軽にやるのが性に合う

タイプなので、

ネイルサロンでの美しい仕上がりに憧れるけど

ワタシにはハードル高いのが、

まだネイルサロンに行けてない理由です。笑

って事で、自分でなんとか色々やってみようと

セルフネイルアート?始めました。笑笑ウシシ

ピンク🩷のネイルカラー。



小さなパールとかジュエリーみたいなの付けてみた。



ピンク色大好き。ラメのネイルカラーを人差し指と小指に。



グリーンのネイルカラー。



フィルムみたいなキラキラネイルカラー。



メタリックパープルにゴシック系のチャーム付けてみた。



この半透明のネイルカラーに今ハマり中。笑笑



秋っぽいブラウンにグレーを混ぜたようなカラー。笑笑



左手、中指にラインストーン乗せたり、

シルバーグリッター塗ったり…。


右手の中指にラインストーンのリボン、お姉さん指は

見づらいですが、ネイルカラーのせずにラメのドット。

キラキラ過ぎて写真のピントが合わない。笑



ネイビーカラーのポリッシュ、買ったはイイけど

まだ開けてなかったので使ってみる。



見づらいので色調明るめにしました。

この時ポリッシュがめっちゃはみ出てるけども…イヒ

ラメやグリッターのキラキラで写真がブレてしまいます。

初めて、中指のマーブルに挑戦してみました。笑

やっぱり…プロのネイリストさんのようにはいきません。

プロはやはり流石としか言いようがありません!

ま、下手っぴながらも楽しんで綺麗に出来るように 

練習あるのみ❗️ですね。笑ウシシ



人差し指と小指にピンク色のマグネットネイルカラー。

中指は、パール色のマグネットネイルカラー。



薬指に前回と同じくキラキラつけた。


太陽光に当たったら、マグネットネイルカラー


めっちゃ綺麗だった!!!


ワンコのお散歩時に、爪見たら、めっちゃ綺麗に

キラキラしてた。笑 あぁ〜写真だと伝わらないなー。



2回目マーブル。大理石風。

プロネイリストさんのYouTube観ながら見よう見まねで

説明通りにやったら、綺麗に出来ましたびっくりマークニコキラキラ

中指にシルバーの小さな貝殻のチャーム乗せましたが、

老眼なのか!?もはや裏か表か?向きもよく見えず

横向きに置いちゃいました〜。笑ゲラゲラ拍手拍手拍手

下矢印下矢印下矢印

お外に出た時に見たら明確に横向きなのがわかった。笑

(しかも、BBAだから皺ヤバイのでmosaic処理。笑)

あちゃ〜ぼけーガーン

屋内だと薄暗くて横向きかどうかわからないので、

お花のチャームかなぶーはてなマーク

或いは星型かな…イヒ?…と思われる事を期待して

チャームも勿体無いし、自分で楽しんでるだけなので

直しません。(クックック)笑

本当に、おっちょこちょい。笑笑


右手の人差し指にゴールドの細いライン引きたかった

けど、斜めになっちゃって修正してる内に極太のラインに

なっちゃいました。ショックもやもや

いつか綺麗な極細ライン引けるようになるのでしょうかはてなマーク


はぁ〜。ぼけーガーン


動画観ると、プロの方はもちろんの事


セルフネイルが趣味な方の動画も


ホッんとうに、綺麗キラキラキラキラキラキラ(憧れ)

 

なんであんなに素早くササッと出来て、


仕上がりが綺麗なのか…ぶーはてなマーク流石プロですびっくりマーク


ネイルポリッシュ、マニキュアを塗るコツは


モタモタしない事だと実感。笑


デザインとか色をどんな風に塗るかは


予め決めとかなきゃダメですね。ショックもやもや


(ワタシは毎回、モタモタしちゃって何度も失敗してる。)


写真見るとお分かりかもしれませんが、


爪周りの皮膚が赤くなってるのは、


何度も失敗して、除光液で


ゴシゴシ拭き取ってるからでーす。笑


やはり何度もやり直し楽しんでる内に慣れて


塗るの上手になって行くのかなぁ〜うーんはてなマーク


回数をこなせば感覚が掴めますよね!?


きっと…笑笑


最近、老化現象なのか、


それとも慢性的な貧血が関係してるのかはてなマーク


ワタシの爪は薄く脆いです。


なので、ジェルネイル出来ません。


剥がす時に更に薄くなってしまうと…。


なので、ワタシはネイルポリッシュで


セルフネイルアートに夢中になってる


ワケですが、


薄い自爪は割れたり、欠けたり、折れます。


ペラペラです。えー?ガーン


まず自爪自体を強くしないと…グー


一応はケアしてるんですけどね…。


たまに折れちゃいます。ぼけー


1本の指の爪が折れたりしたら…


やはり1本だけ短いのはみっともな気がするので


1本折れたら、連帯責任で残りの9本も


短くします。笑


そして、爪が短い間は休息期間として


キューティクルケアはてなマークをしたり


爪を強く頑丈にする為に色々としてます。笑


本来なら、毎日爪のお手入れした方が


良いみたいですが、


そうは言ってもなかなかね〜。ぼけー


面倒くさがり屋なワタシは


そういう気がついた時しか出来ない性格。


だから、折れたり欠けたり割れたり


ループしちゃうのかな…ショックもやもや


でも、コレを書いている時期は冬なので


ささくれが出来て来たので、


緊急!ささくれケアします。


ワタシは、ささくれが引っかかって来たら、


下に剥いちゃう癖があって…ニヤ


いつも、血が出ちゃったりして痛い。笑笑


しみる。笑ぐすん


爪の横の溝にある甘皮?が硬くなった時も


エイっとやっちゃう。笑


一応、コレでもキューティクル用ニッパーも


持ってますが、上手く使いこなせずに  


余計な所まで切っちゃって、


ヒリヒリ痛かったり。笑


なので、もう剥いちゃえ〜っとなっちゃう


んですよね〜。ぼけー魂


爪が脆くなる原因かも知れないですね〜。ショック


知らんけど…。


って事で、ワタシが使っている


キューティクルケア商品です。

下矢印下矢印下矢印

ORLYアルガンオイルとセラピークリーム。


コチラなかなか良いですハートほっこりハート


それと、自爪が横から割れそうにひびはてなマーク


入ってしまって、まだまだ爪を短くしたくない時


応急処置に使ってるのが、コチラ。

下矢印下矢印下矢印

その名もズバリ、ネイルレスキュー。笑

こちらもたまにお世話になっておりますが、

やはり1度横から割れ目が出来ちゃうと、

指を使う時にそこが1番、爪への力の負担が多いという

事なので、ネイルレスキューしても、2週間くらいすると

また割れてしまいます。けど、1-2週間は確実保ちます。


アメリカは、本当に様々なネイルブランドが


次から次へと生まれていて…その数が多過ぎて


実際、どこのネイルブランドが良いのか


分からなくなります。笑笑


色々とYouTube観て自分の好みの


ネイルポリッシュブランド品定め中。


ネイルカラーの種類も多種多様ですね。イヒ


UVライトやLEDライトを使うジェルや


パウダーにディップするモノ


マグネットを使って光沢のラインを


浮き上がらせるものモノや、


玉虫色はてなマーク角度により色んな色に見える


クローム、メタリック系のモノ、


ホログラフィック系のモノ、


半透明のジェリーカラー、


1番定番なクリームカラー


光沢をワザと失くしたマットタイプ


シールのようなモノまであります。


コレは爪に貼るヤツ。タダでもらった。笑笑

全部いっぺんに使わずに

アクセントの指にやるときっとイイ感じだと思う。

ちょい湿ってるのか銀色のパッケージに入ってた。

こういったステッカータイプのヤツは1度封を開けると

ステッカーがカピカピになって貼れなくなる場合が

あるので、なるべく空気に触れないように密閉すると

少し長持ちします。普通のネイルポリッシュもそうですね


コチラも夏にアクセントの指に貼りたいヤツ。

自分では、こんな複雑なデザイン出来ない。アセアセアセアセ


ステッカー繋がりで…

コチラは、ちょっとフッションに遊び心持たせたい時に

指に濡らして貼り付けるヤツ。貼り付けたらその上から

トップコート塗るだけ。

何回か溶けてるスマイリー使った。笑



このように色々と組み合わせながらやる


セルフネイルアート…


めっちゃ楽しい〜音符ルンルンウシシラブラブ


あ、そうだ!笑笑


日本に一時帰国時にドラッグストアで買った


ちふれのグリッター、めっちゃ良いです!


めっちゃキラキラキラキラキラキラ


気になる方、オススメします。笑笑


日本で買ったドラコスネイルカラー。

右側のシルバーグリッター超お気に入りキラキラキラキラ


本当に太陽光当たるとギラッギラキラキラ


ダイヤモンドみたい。(それは言い過ぎか。笑ぶー)


日本一時帰国時にセリアとかダイソーとか


寄らなかったんだけど、めっちゃネイル用品


売ってるの知りませんでした〜。


次回帰ったら、絶対寄ると決めてる。キラキラ


ハイッ拍手今回はココまで。


ワタシの誰得自己満ブログにお越し頂き、

誠に有難う御座います。笑ほっこり音符

いつもイイネ!大変励みになっておりますラブラブ

“いつも有り難う御座います。感謝しております”

皆さまに、素敵な事が起こりますよ〜に…流れ星

風邪や流行病にお気をつけてお過ごし下さい星

コレに懲りずに…次回も…


また、見てね〜バイバイウシシ