今日、とても大事な用事があって



NYCに行ったけど…



ニューヨークは普通のお店やデパート、



飲食店(お持ち帰り)以外は



通常に戻るまで、



まだまだ…な感じでしたショック



この機会に、リノベーションしてるのか?



デモで破壊された所修繕してるのか!?



至る所で、


建物の改築、修理、修繕かな…うーん



ヘルメット⛑にオレンジ色の安全ベスト



ジーンズ👖姿の作業員が沢山お仕事



してました。



メトロも…



こんなにガラガラ。


写真ではわかりづらいけど、



1.2メートルくらいあるような気がした。



あくまで、ワタシの感覚…笑笑にやり



美術館もまだ閉まってた。



公園は開放されてたので、



沢山のニューヨーカーがジョギングしたり



隣りのお友達と間隔を開けて



ベンチに座りお喋りしてたり…ほっこり



日光浴をしてる人もいて



公園で



それぞれの時間を



過ごしてるようでしたニコキラキラ



本来なら、用事が済んだ後も



寄り道を楽しむのだけど、



お買物も出来ないし、



コーヒーをお持ち帰りで買って、



さっさと帰る事にしました…えーん



NYCは、至る所にポリスオフィサーが



パトロールしてました👮🏼‍♂️👮🏿‍♀️



買ったコーヒー飲みながら歩いてて



外だし、ちょっとだけマスクを



顎のところに引っ掛けてたら



黒人のポリスオフィサーが



話しかけて来ました。



最初、遠目からだったから



ハッキリと聞こえなかったのだけど、



近づいて来た時に



ポリスオフィサーが、手に小さな箱を



持っていて、



マスクが20枚くらい入ってる箱でした。



『毎日、マスク(無料で)配ってるんだ』



『良かったら、いる?



って言われたので、



「ハイッ‼️ありがとうございますちゅー



とお礼を言って、



しっかり貰っときました!!笑笑



1枚かと思いきや、3枚も…ハート



その光景を見ていた通りすがりの



黒人女性も



『ワタシも欲しいわ…』って



ワタシを含めた3人が、



ポリスオフィサーから



マスクを貰ってましたデレデレ



アメリカのコンビニでは、



マスク3枚、$3.48くらいだったと思う。



マスク本当ありがとうございました!



本当助かりますほっこり笑笑



(ワタシはポジティブ思考星)





今…



人種間で色々ギクシャクしてるけれど、



黒人のポリスオフィサーは



フレンドリーでとても優しかったし



コーヒー屋さんのお姉さんも親切だった。



最近、人種差別のニュース見かけるように



なってショック受けてるけど、



毎朝ワンコのお散歩中に会う



ジョギング中の白人のおじさんは



通りすがりに満面の笑みで、



ピースチョキサインしてくれたり



白人の女性も笑顔で手を振ってくれる。



悪いところばかり



取り沙汰されて



目についてしまいがちだけど、



普段、気がつかないような小さなところで



人種関係なく、相手に対する



思いやりや優しさは



まだ確かにちゃんとあるよハート



どこかの記事で、



コロンブス像が破壊されたと見た。



どんな過去も



過ぎた事は変えられない…。



自分達の原点となる像を破壊しても



歴史が塗り替えられる事はないぐすん



…と、



自由の女神像を見て思いました…えーん



(Statue of Liberty National Monument,

 *Ellis Island* and  Liberty Island 🗽 )



エリス島はアメリカの白人の原点となる地



また、白人も黒人も



(アジア人もどの人種も)



みんな肩を寄せて



We are the world 🌎 



歌えるような未来 (笑笑)



訪れるようにしなきゃね デレデレラブラブラブラブ笑笑