考えることが多くて、眠れなくなってしまいました。



眠れるはずなんてない…


人生の佳境にいるも同然。



離婚協議が破綻。


離婚調停が不成立。


婚姻費用審判をもってしても、


強制執行は散々な結果に。



私に残された道は、選択肢は…一体何が残されているのか。





my弁護士は、きっと顧客とはあまり頻繁に連絡を取らない主義の人だと思う。


弁護士ってみんなそうかもしれないね。


調停前や期日前、協議なら相手方から動きがあったらその直前に連絡をしてくるような、1人で受け持つ案件はいくつもあるからね。


仕事だから、そこは仕方ないと思う。



でも、私との連絡頻度、たぶんmy弁護士からしたら多いなコイツって思われてそうw




すべてが台無しになった後も、my弁護士が四方に働きかけてくれていることにも感謝だし、


どうしたら物事を動き出せるのか、ない脳みそをフル回転させながら必死に必死に考えている。




my弁護士ができなかったことで、私に動けることは何か、考えて考えて、毎日を過ごしている。




ある提案をしてきたmy弁護士。

でも私は慎重で、時期を見極めています。

今なのか?

条件が揃うのはいつか?



訴訟に入る前にできることを、可能性を試している。

変わり映えない毎日、家事や育児をこなす毎日でも、刻一刻と状況は変化している。




そんな中、ふと視界に入ってきた、


一つのCMだった。



ある企業のCM。



夫が勤めている会社



私が強制執行をかけ、債権差し押さえ命令を送られている第三債務者の企業CMだった。




直視できなかった。




この、何とも言えない心境をどう言葉で表すことができるだろうか?



CMをつくるほど、安泰なのか。

プロスポーツのスポンサーになるほど、有名なのか。


街中で企業名を見かける度に、




私の心の傷口が、深くなる。





なんで、このタイミングなんだろうな。

苦しいな。苦しいよ。

テレビを見たくなくなった。




偶然だが…今年の24時間テレビで放送されていた、ある一つの特集にも、夫と似た職業の方の内容が紹介されていて、何とも言えない気持ちになった。



ただただ、胸が締め付けられる。



また、苦しくなった。





それでも



突破口を探し続けている日々です。





おやすみなさい。