タイトル色々悩みましたが
その通りです。


離婚届を勝手に提出されないように。
不受理届という手続きをしてきました。

そこまでするか?と思われるかもしれません。

離婚したくないからではなく
調停中であろうと
調停が進まないことが予見できているのと

1番の理由は
義理両親が離婚届をすでに用意していたから。
サインしてあったやつ。
しかも3枚。

色々ツッコミどころ満載ですが
義理両親は常識がぶっ飛んでます。
私を苦しめるためなら
手段は選びません。
そんな方たちです。

そう、こう思わせるほどのことを私たちに何回もしてきた実績があるため、不受理届という珍しい手続きをするまでになりました。


ついでに本人通知制度も手続きを。
住民票や戸籍、各証明書など第三者に取られた場合には私本人に通知がきます。
ここまでしなくてはならないほど、です。

訳ありすぎて
市役所担当者も難ありの顔赤ちゃん泣き

そして必ず色んな手続きで、毎回問題になる…
申告する住所は、どの住所を書いたらいいのか。
申告する住所と、送付先の住所、住民票などがある本人確認証明となる住所、、、、

住所書くときに悩んだことないから
初めてで超ストレスですが
早く、住所書くときにどこの住所書いたらいいですかって質問しないようになりたい…不安


住所移動できない人あるある問題でしょうか…

変な手続きばっかり。