フィリピンでのビジネス | dvdmanilaのブログ

dvdmanilaのブログ

フィリピンで日本のドラマや映画を観ています

日本に居れば簡単に観れるドラマや邦画もここフィリピンではナカナカ思う様にはいきません

今後、フィリピンに移住される方の中にも居られると思いますが、何とか生活費ぐらいは稼げないだろうかと思い、ビジネスを試みる方も居るとは思いますが。

フィリピンでのビジネスは、8割が市場調査の段階で採算ベース載るか載らないかが分かります。

載らないと思った場合は、即撤収が原則です。

当然職種は、自分が過去にも経験または、携わったことのある職種しかむきません。

ボニファシオやマカティでやれば必ず儲かる訳ではありませんしね。

まず、自分が扱う物が、その辺りでどれぐらいの人に購入して貰える可能性があるか。

そして、その辺りにはどれぐらいの割合で需要があるかだと思います。

はっきり言って、現地の貧困層相手の商売は殆ど潰れます。

サリサリで付けで物を買い、トロトロで付けで飯を食っては払いませんから。

その様な方達を相手にした商売ですと、物を売るより難しい売掛金の回収という問題にぶち当たりますから。

売掛金が回収できなければ儲けどころの騒ぎじゃありませんから。

フィリピンの小金持ちは、まず現金商売しか行いませんから、ガソリンスタンド・コンビニ・ファーストフードなどが良い例でしょう。

ただし、その様なお店の経営と為ると日本円で数千万円は必要ですから、そんなにお金があるのなら銀行に預けて何もしない方が良いですよ。

始めるとしたら、サリサリ以上でジョリビー以下の金額で出来るような商売が良いでしょう。





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村