#182 ホタルイカパターン釣行他 | DV8(マキ)の「新潟上越釣行記/ルアーフィッシング」

DV8(マキ)の「新潟上越釣行記/ルアーフィッシング」

新潟上越を中心にシーバス狙いで釣りしてます!他にも青物•フラット•根魚•カマス•アオリイカetc…ルアーフィッシングがんばってます^^

新型コロナウイルス緊急事態宣言中はブログ投稿控えておりましたが、解除されましたので久しぶりにブログ書きますね。



春といえばホタルイカパターンです。



4月末から5月にかけて計4回たけCくんとホタルイカパターン釣行してきました。



自分が釣ったのは、タケノコメバル7匹とメバル1匹の計8匹でした。



タケノコメバル






メバル




使用ロッドは、ヤマガブランクスのバリスティック92MLとステラC3000です。


ホタルイカパターンルアー投げるには、使いやすいタックルです!


たけCくんはクロダイ、シーバスとお見事でございました。😄



ホタルイカが爆沸きした日もありました!






ホタルイカうまかったです。


ホタルイカパターン以外では、サーフでソゲ


ライトゲームでカサゴ



こんな感じで釣りしながら過ごしておりました。


とりあえず今回はここまで釣果報告です。


また近々他の釣行報告もアップしたいと思います!

▪️2020釣果

5

(ショア7回)

シロギス×20

カサゴ×2

ソゲ×1匹

メバル×1

タケノコメバル×7

4

(ショア2回)

ソゲ×1

3

(オフショア 1回)

レンコダイ×1

2

(オフショア3回)

メバル3

アイナメ1

マコカレイ3

ケンサキイカ2

1

(ショア5回)

0