#181 ハッピー堤防と上越サーフ釣行 | DV8(マキ)の「新潟上越釣行記/ルアーフィッシング」

DV8(マキ)の「新潟上越釣行記/ルアーフィッシング」

新潟上越を中心にシーバス狙いで釣りしてます!他にも青物•フラット•根魚•カマス•アオリイカetc…ルアーフィッシングがんばってます^^

4月5日6時〜


直江津ハッピー堤防がオープンしたので行ってきました。


現地着4時50分で車の台数は約60台、入場受付は85番でした。

去年は、受付後に番号順で整列してから入場でしたが今年は受付終わればすぐに入場できました。


この方が番号確認や整列しない人を待つ時間もなくスムーズで良いと思います。







さて去年の4月は色々釣れていたので期待して釣り開始です。




しかしベイトもいないようでルアーマンには反応なしです。




数人のサビキ釣り師には尺アジやサバが釣れていた様です。



午後から風が強くなる予報でしたので、釣りができるのは昼前くらいまでかと思ってましたが、この日は早めの9時に閉鎖となってしまいました。



不完全燃焼の為この後は地元サーフで釣行しましたがノーバイトでした。





この日使用したロッドは、新潟FSで予約購入したモンバト99です。


残念ながら入魂はできませんでしたが、モンバトは飛びキングも楽々投げれて良かったです。



またがんばります!



▪️2020釣果

4月(ショア1回)

0

3月(オフショア 1回)

レンコダイ×1

2月(オフショア3回)

メバル3

アイナメ1

マコカレイ3

ケンサキイカ2

1月(ショア5回)

0