同志社大学体育会レスリング部OB会のブログ

同志社大学体育会レスリング部OB会のブログ

同志社大学体育会レスリング部の応援とOB会の活動を綴ります。

雰囲気がみたい!練習を見学したい!同志社大学に進学したい!
そんな中学生、高校生のみなさん。
いつでも大歓迎なので興味を持たれた方は以下のTelまたはアドレスにご連絡をお願いします

同志社大学体育会レスリング部


監督:福田耕治

Tel:090-2118-3922


リーグ戦順位決定戦、対大体大。

小泉瑛士選手、内田選手、安渡選手、太田選手が勝ち点を挙げ4-3で勝利しました。

1部リーグ7位で来季も1部リーグで戦います。

リーグ戦2日目、第3試合福岡大戦

安渡選手、内田選手、太田選手が勝ち点を挙げるもののあと一歩及ばず3-4で惜敗しました。

リーグ戦第2試合、立命館大戦。

安渡選手が勝ち点を挙げるものの1-6で敗れました。

第一試合の九州共立大戦は0-7で敗れました。


57大北 0-10TS負け

61 安渡 1-5ポイント負け

65小林 7-10ポイント負け

70大田 6-10ポイント負け

75中筋 0-10TS負け

86内田 0-6フォール負け

125池口 0-10ポイント負け

12月6日(土)~7日(日)に秋季リーグ戦が大阪府泉佐野市J:COM末広体育館で開催されます。

今回は念願の1部リーグでの戦いとなります。

是非応援をお願いいたします。

 

 

今回の会場は開館時間・履き物管理・観客席などのルールが例年の新金岡体育館と大きく異なります。
下記の注意をご確認の上ご来場をお願いいたします。。
 

【入館・開館時間】
・開館は9:00
・選手・関係者の入館は9:00以降
・大型バスは8:30から入構可能
・9時前の行列・待機は禁止

【履き物の管理(非常に重要)】
・外靴は袋に入れて各自管理
・下駄箱は使用禁止
・中靴(体育館シューズ)を持参
・中靴のまま屋外に出ない
・外靴のまま館内に入らない

【観客席について】
・金岡公園体育館より観客席が大幅に少ない
・大学ごとに席エリアを指定
・一般観覧席専用の場所を設定する予定だが椅子が少なく立ち見の可能性あり

【車いす・足の不自由な方について】
・バリアフリーが不十分
・大学関係者 → 所属大学から連盟へ連絡
・一般来場者 → 体育館へ直接連絡

池口選手の勝利でチームスコア3-3に戻した同志社。最終戦は125kg主将の内田選手。

勝利した方が勝利チームとなるため序盤から白熱した戦いになる。









試合はお互い攻め合う僅差の展開となる。内田選手は果敢に攻めてくる相手に冷静に対処してリードを保ち判定勝ち。最後は主将がチームの勝利を決める展開となり、同志社は7年ぶりに優勝カップを取り戻しました。



小泉瑛士選手の勝利でチームスコアーは2-2のタイ。

続く74kg級は中筋選手。序盤は健闘するものの、徐々にポイントを重ねられる。勝利には届かずチームスコアーは2-3となる。

86kg級は池口選手。今まで団体様では勝ち星をあげられなかった池口選手だが、序盤からポイントを上げリードを守る。










池口選手、最後は押さえ込んで、後のない状況から貴重な勝ち星をあげる。

第4試合は70kg小泉選手。先日のインカレでは3位目前のリードからまさかの逆転負けで5位に終わるが、着実に実力をアップさせている選手である。

















試合は4試合連続で実力の伯仲した1ポイントを争う戦いになるが、小泉選手が着実にポイントを重ね勝利。チームスコアーを2-2のタイに戻した。

続く3試合は65kg級太田選手。1回生ながらリーグ戦でも大活躍し1部リーグ復帰に貢献したポイントゲッターである。しかし、対する平岡選手も立教大学の超主力選手。

試合は1ポイントの攻防戦となり太田選手は最後まで健闘するものの勝ち点には繋がりませんでした。










2試合目は61kg級、3回生安渡選手。1戦目を落とした同志社は必ず勝ち点を挙げたい階級です。試合は実力が伯仲し1ポイントを攻防する展開となる中、安渡選手がリードを守りチームスコア1-1となる貴重な勝ち点を挙げました。