リクルーティング | カナダでジェット機のパイロットになる日本人女性のブログ

カナダでジェット機のパイロットになる日本人女性のブログ

30代、第2のキャリアとして子供の頃からの夢だった事業用パイロットになる事を決意。その日々を綴っていきます。2019年からパイロットとしてのファーストキャリア教官になりカナダ西部、2023年からエアラインパイロットになりカナダ東部を飛んでいます。

今年の11月はほとんど飛べる日が無かったですが、一昨日、昨日とコンディション良く、久しぶりにしっかりフライト出来ました。

楽しかった〜。






↑PPLの訓練要項にある150NMクロスカントリー、キャンベルリバーへ。


↓そしてナイトレーティング
満月の日はとても明るくて地形がよく見えます。
クリスマスのライティング/飾り付けをしているおうちも多く、上空から綺麗な景色が楽しめました。







明日から師走、12月!
いよいよ2020年も締め括りですね。

第1週目の天気予報は良い感じなので期待です。

コロナで勤務日が限られている事、11月はほとんど飛べるお天気では無かったこともあって、今は実質、フルタイムの生徒さん1人、ナイトレーティングの生徒さん1人、合計2人としかコンスタントに飛んでいなかったので、先日新しくPPL訓練を始めたい生徒さんにコンタクトを取りリクルーティングしました。

結果、6人の生徒さんからとても前向きなお返事があったので早速初レッスンの予定を組みました。

教室スタイルでのグラウンドスクールを完了してフライト訓練のWaiting listに入っていた生徒さんたちなので間違いなくやる気満々。

詳細はまだ直接お話していないので分からないですが、色々な興味深いバックグラウンドをお持ちの方が多そうなイメージなのでまた新たな出会いという意味でもとても楽しみです。

例年、冬に入って飛べないコンディションが多くなる傾向ですが、出来るだけ沢山飛べて、進捗して行けたらい良いなと思います。

虹虹虹