まだまだ寒いですね | *のほほん日和*

*のほほん日和*

我が家の可愛いうさぎやぐうたら主婦(私w)の事をカキコしています♪


「にがつもびょういんがんばった!」

4日に定期健診へ行ってきました。
便の具合がイマイチなのですが
お腹にガスなどたまってる感じは
ないそうで‥。
様子見ます。
歯もきれいでほめられました。
体重は1.88kg。
ほぼ変わらずです。

換毛も終盤かな、と思います。
お尻のあたりがすごいです。
だいのときはこんなふうに
段々になったりしたことが
なかったので
ゆうがこうなった時は
びっくりしました。
手櫛で毛を取ってますが
時々ごっそり取れると
びっくりします。
少しハゲてるところも!💦
先生に話したら
皮膚が赤くなったり
皮が剥けていなければ
ハゲていても大丈夫とのこと。
先生が言ってたのですが
やり過ぎて皮膚まで剥けて
血を出して受診する子がいるとか。
換毛時で抜ける時は
ついついグルーミングに力が
入ってしまいますが
気をつけなくては!ですね。

「ハゲってだれですか!」
(笑)

お腹の調子が悪くなることなく
換毛が落ち着いて欲しいです。


ᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱᕱ⑅ᕱ


久しぶりに編み物してみました!


すご〜く久しぶりなのに
手は憶えてるものですね。
何とかできました。
セーターやカーディガンは
編んだことがあるのですが
帽子は初めてでした。
編棒も毛糸も100円均一で購入(笑)
安くてびっくりです。
その昔、、、
高い編棒や毛糸しかなかったので
少ない小遣いをためて買ったものです。
100円で買えるなんてね〜。
(年寄りの会話〜w)

上の帽子は 
バレンタインに
旦那さんへあげます♪
かぶるのだろうか‥‥‥💦