紛れもなく、才能豊かなCFだと思います。その体格で(大きくは無いけれど)、左右のキック、スピード、テクニックがあるからこそ、FW一本で起用し続けました。これからもそうであって欲しいです。だからこそ、周りを使うパス、落とすパスの精度を高め、ドリブル突破ではなく、一瞬のスキでゴール(シュート)できる様になって下さい。





こんにちは。今回のブログを担当させて頂く商学部2回生、井藤璃人です。

先日20歳の誕生日を迎えましたが、20年間を振り返ると良くも悪くもサッカーの思い出で溢れています。4歳から始めたサッカーをこれだけ長く続けられているのは、自分自身が1番好きなことであるのは勿論ですが、確かな良い出会いに恵まれているからというのが大きいです。

冒頭の言葉は、ジュニア時代のコーチが卒業する時に贈ってくれたもので、この言葉を今でも大切にしています。
ストライカーとして私を育ててくれました。
ジュニアユースや高校でも、良い時も悪い時も側で支えて期待してくれるコーチがいました。
恵まれた環境にいたと自負しています。
高校は「サッカーのまち藤枝」で寮生活だったので、熱い仲間に囲まれて本気で戦えるのが何より楽しかったし、仲間のおかげでもっとサッカーが好きになりました。

今もなお、期待して応援してくれるコーチや仲間、支えてくれる家族がいます。周りのみんなに感謝しています。
そんなみんなに結果で恩返ししたい。喜ばせたい。驚かせたい。
この気持ちを原動力にして、これからも突き進みます。