こんにちは!今回部員ブログを書くことになりました。スポーツ健康科学部の安藤日向子です。文章力が皆無で面白みも一ミリもない文章ですが興味のある方はぜひ読んでみてください。


私は今まで色々なスポーツをやってきました。小学校の時はソフトボールを中、高ではソフトテニス、そして大学ではサッカーをやっています。そして今までの人生で私はたくさんの素敵な出会いを経験しました。

このブログの中では書ききれないほど、私が出会った人は最高に素敵な人ばかりです。
小学校時代、9人という人数がギリギリの中で小学生ながらに鬼怖いコーチのもとで一緒に戦った仲間。
選手の誰よりもポジティブでスポーツの本当の楽しさを教えてくださった間違いなく自分の人生の中で恩師と言える中学の顧問の先生。中学の部活のメンバー。
そして、1番近くで自分の成長をみてくれた高校の顧問の先生。
朝も昼も夜も暇があればコートに行って試合に勝つことだけを考えてバカみたいに練習してた高校の部員。
言葉では上手く言い表せないほど素敵で尊敬できる人と出会ってきました。

ここまで私が出会ってきた人達のことを紹介してきましたが、そんな出会いの中で私が学んだのは出会いは奇跡であり出会いに感謝することです。

少し大袈裟に思うかもしれませんが、自分はこの人ともし出会っていなかったら今の自分はないなと感じることがあります。出会いの中で自分の価値観が変わり、挑戦する勇気を得て自分の選択肢が広がりました。

出会いはその後の人生に大きな変化をもたらしてくれます。そして、今の自分がいるのは今まで出会った全ての人のおかげです。

もちろんサッカー部でもたくさんの素敵な出会いを経験中です。いつもはふざけてばっかで変なこともいっぱいするけどやる時はやる最高に頼りがいのあってかっこいい同期。自分のような初心者に対しても嫌な顔ひとつせず教えてくれて、とにかく優しい!甘えたくなっちゃう先輩。そして新しく入ってきてくれた可愛い後輩。支えて下さるスタッフのみなさん。

こんな素敵な人と出会えて私はほんとに恵まれていると思います。
私の周りには出会えてよかったと思える人で溢れています。
そして自分も誰かにとってそういう存在になりたいそんな風に思います。

そしてこんな素敵な仲間と出会えた環境でサッカーができることに感謝して日々を過ごしていきたいです。

つまらない文章だったかと思いますがここまで読んでいただき、ありがとうございました!