こんにちは。商学部2回の川口大介です。
私は小学1年生から14年間サッカーを続けてきました。小中高大とそれなりにサッカーを楽しんできました。その中で私が意識してきたことは「余計なことはしない」です。
私の経験上、余計なことをするといいことは起こりません。例えば、サッカーでチームで攻める時にボールを持ちすぎるなどの余計なプレーをしてしまうと攻撃が上手くいかず、場合によってはボールを失ってしまうかもしれません。そうなると最終的にはボールが回ってこなくなります。
これはピッチ外にも当てはまると思います。私の経験上、一言多い人はあまり周りからよく思われない傾向にあると思います。
これからも自分の身の丈にあったプレーまたは生活を送れるように頑張りたいです。