捲土重来

こんにちは。今回、部員ブログを担当することになりました「商学部」2回生の寺西理人です。拙い文章にはなりますが最後まで読んでいただけると幸いです。

みなさんは捲土重来という言葉を知っていますか?

この言葉の意味は、一度敗れたり失敗した者が再び勢いを盛り返して巻き返すという意味です。捲土重来という言葉が今の自分や今後の自分にぴったりな言葉だと感じます。今、私は半月板の怪我をして、リハビリ中です。怪我前はカテゴリー内では試合に関わることが多くなって個人としては良いシーズンを過ごすことができていました。だからこそ、この怪我でサッカーができなくなるのはとても悔しくて落ち込みました。しかし、落ち込んでいる暇はありません。もう一度以前よりも成長した状態で復活しようという気持ちに切り替えないといけません。これから復帰するまでたくさんの時間があります。怪我をしていないチームメイトはサッカーをしていて日々成長しています。周りに置いていかれないように自分も無駄のない時間を過ごすことが必要になってきます。怪我をしているからこそできる時間の過ごし方考えないといけません。そこで、改めて自分を見つめ直して、自分の足りない部分を成長させたり、苦手なことを克服するなど自分がやるべきことを整理して、それを実行するいい時間にしよう思います。この怪我をネガティブに捉えず、残りのサッカー人生にいい影響をもたらすことができるようにリハビリやきついトレーニングを乗り越えて、怪我前よりもパワーアップして復帰します。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊