「人運」

初めまして。本日、部員ブログを担当させていただきます、スポーツ健康科学部2回・学生コーチの奥井陽生です。拙い文章ですが最後まで読んでいただけると幸いです。


「自分の長所はなんですか。」そう聞かれた時に、僕は毎回困っていました。僕は小さい時から、何もかも中途半端で特に優れたことはありませんでした。しかし、高校生くらいのときから1つだけ、自分の長所はこれかなと思ったことが出てきました。それは「人運」です。「人運」って何?ってなる人もいるかも知れませんが、これは勝手に僕がつけた名前です。簡単に説明すると、これまで出会ってきた人に恵まれているということです。それのどこが自分の長所やねん!と思う人もいるかも知れませんが、ある人にこう言ってもらいました。「陽生が周りの人を引き付けてる。」なので、自信を持ってこれを自分の長所と言います。本当に今まで出会ってきた人に僕はすごく恵まれていると感じています。友達、先輩、後輩、先生、コーチ、家族、家族の友達などなど、本当に色んな人に出会い、大勢の人が僕に影響を与えてくれたと思っています。それは、この同志社大学体育会サッカー部に入ってきてからも感じました。大学の部活には色々な人が所属しており、日々、その人たちから刺激や学びをもらいながら成長できているなと感じています。


話は変わりますが、僕は学生コーチとして同志社大学体育会サッカー部に所属しています。今、カテゴリーをもたしてもらっていますが、日々まだまだだと恥じることばかりです。正直、楽しいことよりも悩むことの方が多いです。しかし、僕には「人運」があります。いつか、悩みよりも楽しいが勝つ時を待って、日々「人運」を大事にしながら、息絶えるまで駆けてみます。恥を撒き散らして。

最後まで読んでいただきありがとうございました。