10月8日2試合連続!2連発!大江川自己新! | おっさんのバス釣りライフ

おっさんのバス釣りライフ

ブログの説明を入力します。

前回の反省から10月8日五三川と大江川に出撃しましたー。

朝イチ大江川の際下流で6時スタート!朝からどんより曇り空。ローライトが吉と出ると信じて投げますけども、、、、、、反応はなく。

移動しても全く反応なし。
理由はわからないんですがだいたい午前中はノーバイトが多いので気にしないで投げ続けました。

とりあえず昼前五三川に移動。この辺りから雨がかなり降りはじめました。

午前中はやはりないかな?って思ったときにラインが止まった。ゆっくり動いた。
あわせた!
ロッドがかなり曲がった。
瞬間バスがジャンプ!!

バス釣りはじめて初ジャンプ見て興奮!
あっ!ネット!ネット!

ランディングしながらも抵抗されましたが無事ネットイーン!

来た!午前中40cmバス!
喰いが浅く皮一枚で掛かっていたので上げれてよかったです。

この一匹で雨が強くなりお昼ごはん!

定番辛くない台湾ラーメンと高菜チャーハン!
いつも同じですが止められない。うまさ!

で午後。先ほどの場所に戻ると先客が。
仕方なく回りを一周ランガンしましたが無反応!
久々大江川に移動!

移動先は去年スッポンをかけた場所。バスもいるけどかめやナマズもいらっしゃいます。

釣りはじめ。全く無反応。
しばらくして魚?バス?の集団がバシャバシャ。波紋も出てきた!小さいバスが反応!

そして流していたらラインが止まった。
あわせた!ロッドがまたまた曲がった
!重い!けどランディング。またネットが出てこない!
焦らず準備してからのネットイーン!

本日2匹目の40cmバス。大江川での自己新!
めちゃ嬉しい一匹でした。

途中こんな方もシャバシャバ泳いでいましたょ。

ヌートリア。対岸ですが向かってくると、、、、、、

その後はまたまた反応なく。そろそろ終了かなってときに近くでデカバスをばらすのを見かけまだいるかな?

場所を移してばらしたあたりを探るとぐぐっと!きた!きた!

30cmほどでしたが三匹目!

三匹は最近なかったのでとても嬉しい1日でした。

10月まだまだいいバスに出会いたい!な!