9月11日五三川へ出撃!猛暑のち雨からのー | おっさんのバス釣りライフ

おっさんのバス釣りライフ

ブログの説明を入力します。

9月11日五三川へ出撃しましたー。
4時半に自宅を出たのですが気温なんと30℃。
残暑といいますか猛暑。しかも蒸し暑い。
現地岐阜は28℃で少し下がってましたが蒸し暑い!スタート直ぐに汗だくバテバテでした。

そんな状態なので水も温かくバスも動きが鈍く恒例のノーバイト。(*_*)

何を投げても反応なーし。で午前中終了。


お昼は岐阜台湾ラーメン&高菜チャーハン。
釣れなくてもご飯は美味しいです(ToT)

午後スタートしてまもなく怪しげな雲が出現。遠くでは雷がなってまして雨が。幸いどしゃ降りでは無かったので釣り続行!

場所を移動していつも小さいか運がいいとデカバスに会える川に。

着いて二投目!ごん!の後ラインが走った!
ロッドもかなり曲がりきたー!
目視40アップ。
さぁーランディング。って焦るとネットが外れない!やっと外れたらのびない!

少しネットと格闘して準備完了。バスに伸ばした瞬間!ジャンプ!あっ!外れた、、、、、
バスさんゆっくり帰っていかれました。
暫し呆然。こんなときに久々出撃、下手くそ発動って持ってませんわー(ToT)

ショックを引き釣りながら投げましたがその後あたりはなく。ラスト際下流へ!

子バスが遊んでくれますが釣れず。

日も暮れそろそろ終了か?

ん?ラインがこちらに走る?止まった。会わせた!きたー!20センチバス引っこ抜き!

触った瞬間ラインが切れた!そのまま川へ。
なので写真はないですが何とか1匹。

隣で相方は30アップ連発。
おー。自分も負けずに投げ続けます!

そしてついに!ごん!ラインが走る。少し送ってからフッキーン!ランディング!こんどは逃さないって引っこ抜き!

30センチバスゲット!やっと今年初の30センチバスにタッチできましたー。

40ばらしたときにあきらめてましたしさらに朝の猛暑でギブアップ寸前でしたが粘りと諦めない気持ちは大切ですね。

それを学んだ1日でした(^^)v