雑談 | 同志社大学ボート部公式ブログ

 新ニ回生漕手の服部遥虹です。車停めが好きです。自分は普段SNSをやっておらず、投稿する習慣がないので結構ドキドキしました。自分にとってSNSは誰が見ているのか分からないのでかなり抵抗があります。同期の子がボートは面白くない等の発言をしていて大丈夫か心配になります。個人的にはボートは自分の好きな物理の法則で成り立っている部分が多いので好きです?今回の投稿では軽い雑談とMさんの話をしようと思います。

 

 自分は地元が石山で小さい頃からよくボートを漕いでいるところを拝見していました。冬場友達と走っている時に瀬田川でボートを漕いでいるところを見て、「こんな寒いのに、頭おかしいんちゃうか」と思っていたのに今自分が冬場にボートをしていることに驚きです。小学生の時、よく家族で草津のイオンに行くことがあったのですが、大雨の日、琵琶湖沿いでたくさんの人が集まっていて何かと思ったらボートの大会が行われていました。自分はそれを見て「大雨降ってるのに、頭おかしいんちゃうか」と思っていたのに今自分が大雨でもボートをしていることに驚きです。無事頭おかしい団体に仲間入りした自分ですが、これでも個別指導塾で先生として働いています。オフの日に入ることが多くこちらも大変な部分がかなりあります。教えることはもちろん、生徒と会話しコミュニケーションを取ることが自分にとっては難しいです。度々生徒から新しいことを教わる機会があり、とてもやりがいがあります。

 

 ここでバイト先で出会ったMさんについて話します。Mさんとは高校の時同じ塾に通っていたのですが、自分は全くその時の記憶がなくバイト先で初めましてと言ったら「初めまして?何言ってんの?」と怒られたのが始まりです。Mさんはとても面倒見がよく自分の相談になんでも乗ってくれ今ではとても仲良しです。また授業前にしっかり予習して臨む点はとても尊敬します。そんな真面目なMさんには子供っぽい面があります。Mさんは公園に行くのが好きで、公園に行くとあえて険しい道や人が通らなそうな道を通ろうとします。そして基本Mさんは落ち着きが無いです。なので一緒にどこか行く時はとても疲れます。Mさんはホラーと犬が好きで、自分が苦手なものが好きなので困ります。犬は怖いです。以上でMさんについての話は終わります。


 今回の投稿を糧に次回以降はもっと面白い話ができるように頑張ります。